人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

麻雀大好き。でも下手糞。もっとうまくなりたい。by俺

久々に麻雀ブームがきたので、麻雀の話をします。わからない人、ごめんなさい。

さて

アニメ「咲~saki~」、県予選の決着がつきましたね。19話見るのに3日もかかってしまった。情けない。

若干ネタばれするけど、まぁ大丈夫だろう。

結局、決勝では役満でマクりっていう結末で、なんだか味気ない感じだった。

ただ、キャラ設定とかとてもよかったと思うね。久々に良作アニメだった。池田ぁ!

でも、そう考えるとアカギってすごいよね。

確か最初の矢木戦では、決定打はチンイツに見せかけたドラ単騎のタンヤオ、

市川戦の決定打はすり替え使った白の入れ替えでヌルリときたやつだし、

浦部戦ではご存知2ピン単騎のホウテイ。

鷲巣戦は・・・まだやってる。

でも、あんまり役満って感じ、ないよね。

いや、役満こそ麻雀の醍醐味ってのもあるかもだけど、やっぱり面白みにかけるよね。

とはいえ、咲。非常に楽しませていただきました。相変わらずキャストも豪華すぎだし。

アニメを見終わったあとのなんともいえない感覚に陥りながら、引き続きハンゲ麻雀やったり、6大学麻雀選手権の動画見たり。

6大学麻雀選手権とか、実際あったのね。耳にはしたことあったけど、あんなに大々的に毎年やってるとは知らなかった。

動画を見ながら思う僕。

あぁ。6大学(ここでは、東大、早慶、立教、法政、明治だった)入れれば、あんなに強い人たちと毎日麻雀打てるのかな。

そしたら俺ももっと成長できるのに・・・

ま、浪人3年目にしてこの6大学レベル、E判定以外出たことないけどな!

所詮は、学歴、学力なのか!?ファック!


・・・と、麻雀を通じて自分の学力のなさを実感した一日でしたとさ。

なんか、こうして文字にしてからよく考えて見ると、

今の僕、勉強さえすればすべて解決するのではないだろうか。

よし、明日こそ頑張ろう!



ハンゲ麻雀頑張ろう!
by bz_mi-mo | 2009-08-16 00:06 | 日常