人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

風邪

見事に風邪の菌を貰ってしまったらしく、喉の痛みと鼻水とダルさが止まらない。
ってか、電車でゴホゴホ予備校でゴホゴホされて移らないわけがないわな逆に(´ω`)
でもいいんだ。お陰で今日ゆっくり休む口実になったから^^(←負け組)

さて
そんなこんなで今日は午前授業終わってそそくさ帰宅して、久々に4時間昼寝したり小説読んだりパソいじったりゆっくりできた。
ここ最近放送したらしい世にも奇妙な物語をようつべで10話分ほど見てみたけど
今まで放送された全ての奇妙な物語の80%以上を見た僕から言わせていただければ、最近の話はオチが浅すぎる。
いやあの、そのオチは小学生でも思い付くんじゃないですかね・・・的な。もちろん全てが全てじゃないけどさ。
やっぱり浅いオチってアカンよな・・・


でも、いつもオチがないこのブログよりは何倍もマシだなと思ったよ。
しかし、何重にも重なった予想外のオチが書ける作家さんって凄いよね。
最近の奇妙な物語は一重のオチばかりで惜しいよ。多重オチでも予想がついちゃうし・・・

だから、東野圭吾さんの小説を読む度、僕は感動せざるを得ない。今は「夜明けの街で」という小説を読んでいます。オチが楽しみです。なかなか読む暇がないのが難点だが(´ω`)


という、オチのないどうでもいい話です。今日も。
by bz_mi-mo | 2008-11-28 01:05 | 日常