人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

麻雀

11月も気づけばもう半分。
勉強の方はやっと古文単語に手を付け出し、
世界史はなんとかテキストとかね合わせ、
教科書110ページの範囲までをじっくり一巡覚えた程度。
単語帳は3巡目に突入したとはいえ、
貧弱な記憶力により英語だけでなく現代文までもが時間内に読むことが出来ない
そんな貧弱な状況の中、気づけばセンターまで2ヶ月。
受験終わりまで3ヶ月ちょいくらい。

俺の長い長い大学受験という壁も
いよいよって感じだね。
大学全落ちしたらもうさすがに就職するつもりだしね。

ってなこと色々考えつつ
大好きなスキマスイッチの曲聞きながらしみじみしてたら今日一日終わってたよ。

明日は家から許可された受験校の最大限度の5校を厳選すべく、色々と大学調べしなきゃ。
ホントは今日やる予定だったんだけどね。
休みって単語聞いただけで体の筋肉が言うこと聞かないの。
おかげでパソコンの「back space」ボタンも言うこと聞いてくれなくなった。

せめて何もしないのもあれだから、
これから図書館で借りた東野圭吾の小説読んで現代文の速読訓練とかかこつけて眠ると思う。

さて

そんなことはどうでも良くてね
11月はもうホントに10月の2分の1くらいしかモチベーションがあがらない。
むしろそれ以下。

モチベーションは、麻雀にそのまま出る。
何度も言うように、僕は麻雀で自分のモチベーションを確認し、調整するのです。

ハンゲ麻雀には便利な機能があって
過去の結果などを振り返って見ることが出来る。
11月から今日までの0.5ヶ月分の記録を振り返ってみようと思い見てみると、
場数、51半荘。not東風but半荘。

・・・え?

お前受験諦めたの?

的な事言わないでね。自分でもびっくりしてるから。
言い訳するならば、ハンゲの半荘は15分程度で終わるからそこまでじゃないんだよね。
15×51で・・・765?13時間弱!たったの13時間!ははっ!

・・・だから俺は馬鹿なんだなー

とりあえず、51回分の結果をチェック。

2143324423(1位:1回、2位:3回、3位:3回、4位:3回)
2111312222(4-5-1-0)
2224243314(1-4-2-3)
3222241342(1-5-2-2)
231232333232(1-4-6-0)

やはり・・・気のせいじゃなかった。


2位ばーーーーっか^^
上流の人たち普通に上手い^^
南3南4でまくられた回数計り知れず^^

この結果から、何がわかったか。

つまり、僕の受験も南3南4でまくって見せましょうという魂胆なのですよ。

・・・という言葉を書く僕とは裏腹に、日を増すごとに堕落していく自分。
そんな自分を見返して、自分のこういうところはホントに直したいなぁと思わせる日でした。

いつもいつもつまんない日記書いてすんませーん。今日も見てくれてありがとう。
by bz_mi-mo | 2008-11-16 00:22 | 日常