人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

土門

頭痛いような気がする。
とても使いやすい言い訳を頭で反復しながら早めに帰宅し、今日は早めに寝ようと思ったのに気付いたらアニメ見とる。
良くない傾向だ・・・
とっとと見終わるしかないか。
残りはあと・・・24話か。
東方不敗というキャラクターが出てくるアニメです。
お勧めするほどのアニメじゃないけどね。ガンダムだし。
いや、面白いから見てるんだけどねw



さて

今日は朝から宝くじ売り場におじちゃんおばちゃんの行列が出来ていた。
将来、自己破産しない程度にギャンブルの世界に足を踏み入れるつもり満々の僕から言わせてもらえば、宝くじはやっぱりギャンブルではないと思う。

数週間前、ロト6の1等が当たる確率をレポート用紙でひたすら計算した時、10億分買うと24億当たるという壮大な計算ミスをし、改めて自分の学力のなさを自覚したがそんなのは置いといて

宝くじって、楽しみに欠けるよね。
スクラッチ形式なんて、当たりか否かがその場でわかっちゃうらしいじゃん。
ギャンブルの良さは、ハラハラ感が素晴らしいのに。
パチンコやパチスロにしても麻雀にしても競馬にしても、最後の大逆転が大いに有り得るのに、宝くじにはそれはない。
1等が大逆転?
一生に一度も来ないのに大逆転も糞もないよ。
ついでに言うなら、実力を全く伴わないギャンブルなんてのも、ただの運だめしに過ぎない気がするしね。
僕視点ではそう思います。

・・・な~んて生意気な戯言をおじちゃんおばちゃん達に言ったとしても、誰も聞く耳持ってくれないだろうなぁ。
ギャンブルってそういうもんだもんね。


まぁ、他人の話なんかより、今は自分の受験というギャンブルに集中するとします。
by bz_mi-mo | 2008-08-19 21:56 | 日常