人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

頂上決戦~vo.5~

あ~負けた負けた!!久々だよ、ビリとは。
面子は・・・
ツモのO。
武力行使Y。
オープンリーチT。

武力行使野郎は明日から大阪だそうだ。行ってらっしゃい。

それにしてもツモOは強い。
今日もみんなから3000Gも奪いやがって。
どうにかして勝てないのか、あいつに。無理だな。

今日の反省ポイントは、リーチのタイミング。
武力行使に、『お前は筋ヒッカケ率60%』と言われた。
確かに俺は、筋ヒッカケ以外の
ペンチャンカンチャン単騎シャンポンは、めったなことがなければリーチをかけない。
それが今日は・・・というかいつもか?裏目だ。
今日の面子は、
速めにテンパイすると、あと一牌入れば役数が増える(ピンフや三色)という場面でも、
あまり気にせずリーチをかけて、他の雀士をオリる道へと導いていった。
やはり、そういう戦い方も必要なのかもしれない。

一番の後悔したポイントは、
待ちの良い両面待ちをダマでツモって、マンガンが5200とまりだったことだ。
あの時ばかりは、俺ってなんて馬鹿なんだろう、とか思った。
今日は時間がなかった聖で、半荘2回。東風1回。
結果、3位4位3位。へこむわ。

やっぱり、強気って単語が俺の中にはないらしい。
こんなんじゃいろんなことに勝てないと思った。
ダマで待っても良い事ないな、って思った。
でも、この戦術は多分変わらないだろうな・・・

ちなみにビリで、1800G負け。

次、頑張ろうか。
by bz_mi-mo | 2006-03-31 21:42