一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo
バイトも勉強のやる気も、とにかく何もなかったので、とある村へお邪魔してきました。

人口100人前後の小さな村でしたが、とても賑やかな村でした。500円くらい取られたけど。

それにしても、最近自分は一体何がしたいのだろう。全くもって不明。
別に欝とかじゃぁないんだけどさ。

どうしてここまで追い詰められても尚、僕は勉強しないのか。自分にビックリだぜ。

大学入っても当然勉強しなきゃいけないわけでしょう?

人生勉強って奴かい。そうかい。

しかし、準ニートの僕だってただ寿命と精子を減らしているだけじゃなく、学んでいるのだ。

最近学んだことはアレだ。



勉強しない3浪生に対する、視線の冷たさ。

あぁ

学生証が、欲しい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-28 23:19 | 日常
携帯のデジカメサイズで写真撮って、それをメールに添付して送ったら、1枚で6000円もかかったよ。

パケ放題にしてない僕は涙目。

今から定額プラン入っても最低2000円は取られる。アホか。

松屋では節約のために豚飯(300円ちょい)しか食べないようにしているのに

こういう出来事があると、数十円の節約がバカらしくなってくるよ。

2000円あったら何回ビビン丼食えるんだろう。あぁあ。

悲しいから、無料のフリーゲームを6000円分くらい楽しもうと思ってやってたらハマっちゃって、気付いたら一日終わっちゃった。

これぞまさに本末転倒。勉強とゲームを取り違えるとかもはやそういうレベルではない。単純なアフォ。

先週から大学が始まった大学生も多いようだけど

凄い暇を持て余してる人に、最近のフリーゲームはかなりクオリティが高いからやってみてほしいと声を大にして言いたい。それくらい面白いRPGをやりました。

無料であそこまで楽しめるなら、もう中古ゲームショップとかイランわ、って感じ。

月夜に響くなんちゃらってゲームですが、非常に面白かったです。終わり。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-28 01:21 | 日常

自宅警備不合格

先日、父は会社、兄も仕事、もう一人の兄は大学へ。

そして家には主婦の母と、バイトオフで自宅警備の僕がいた。

母が買い物に行く前に言った。

アンタ、家空けていくから留守番頼むわ、と。

そう言われた僕は

何のためらいもなく夢の世界へ旅立ち

目が覚めると、外はすっかり暗くなり、家族は皆帰宅していた。

そんな自宅の警備すら出来ない私ですが

楽しく毎日を過ごしております。

ただし、喜怒哀楽で言えば

哀と楽が混じってる感じです。若干、哀の方が強いです。

明日も

哀楽な生活をしたいと思います。

以上。ゴキブリ出過ぎ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-27 01:27 | 日常

激しい後悔

今日は元小の飲み会のはずだったが、悪条件が重なりすぎて、当日に断りを入れるという最悪な形に。

正直気分が乗らなかったというのも一つの理由だが、そういう時に限って、仲良しの友達から誘いが来る。

かつての仲良しグループで、出席しないのはなんと僕だけ。

うわぁ。俺ゴミみたいな奴だな。

電話の向こうで、露骨にガッカリ(←色々な意味で)してる友達の声を聞きながら、久々にスーパー自己嫌悪に陥りました。

多分もう誘われないだろうなぁ。この会には。前回も欠席したし。

今日だけで色々失った気がするな。気分で生きるってのも、考えものかもね。

以上。次からは、飲み会はもう全部断ろう。浪人から抜け出すまでは。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-26 00:04 | 日常

2

継続は力なりって言葉、なんか嫌い。

さて

最近、外を走ると色々な人を見かける。

去年予備校でクラスが一緒だった子(大学生)とか

中学校の知り合いの妹(大学生)とか

マリオのセックスのモノマネで有名な奴(大学生)とか。

いろんな人が走っています。

そんな中、中年のサラリーマンを発見。

全く恥ずかしげもなく、大きな声で歌いながら歩いていた。

うん。ああいう、羞恥心にとらわれない大人になりたいものだ。

最近は、いらんプライドがまた再発してきて困ってる。

気にするな俺。俺のやりたいことをやれ。

ありがとうサラリーマン。あなたの歌のお陰で、僕はポジティブになれました。

と思いながら、彼の後ろ姿を見つめて思った。



このサラリーマン



俺の親父だ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-24 23:19 | 日常

ダルス

もはや毎日の日記すらも面倒臭くなるという、典型的ダルダルウィーク。

ハンゲが麻雀3から麻雀4に変わってた。

・・・

あれ?何でそんなこと知ってんだ?パソコン封印したはず・・・



こんな感じ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-24 00:56 | 日常
はい出ました

久々の

昼寝しすぎて夜寝れないパターン

そこに

カロリー高いもの食い過ぎて胸やけしている現状を追加

イコール

よくいるピザデブニートの典型例。


マジで体重の加速具合がパないです。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-23 01:48 | 日常

麻雀大会。

本日は、高校面子達による麻雀大会がありました。

11人中6位という何とも中途半端すぎる結果に終わりましたが、久々にハイテンション麻雀が出来て楽しかった。

やっぱ高校友達はいいなぁ。素で楽しいんだよね。

次は麻雀合宿とかやりたいね。

その前に、早く大学生になって旅行出来る環境を作らねば。

結局皆に迷惑かけてるのは俺なんだよね。反省せねば。

あぁ

マジでそろそろ勉強しよう。

と思ったが、そういう日に限って早朝からバイトなんだよな。

まぁいい。バイトもラスト3週間!頑張りましょう。

ということで明日朝早いから寝る。

マジで俺頑張れよ。マジで。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-21 23:34 | 麻雀結果
膝くらいまである柵に足を引っかけ、大の字になって転びました。幼女2人にガン見されて、かなり恥ずかしかったです。

さて

その後、開き直ってランニングしていると、僕のタイプ(というか単純にカワイイ感じ)の子が前を走っていた。

陸上の選手が穿くミニのパンツに、ダボッとしたTシャツの袖を腕の付け根までまくっていた。

あれッ

ヤバい。3次元で久々のヒット。

数日前、焼肉食べながらスク水の素晴らしさを小一時間語った結果、バイトの女の子二人にドン引かれたという話はすでにしたかもしれないが(←してない)

冷静に見つめ直すと

スク水がどうとかではなくて

単純に露出が多い服が好きなだけなんじゃないかと思ったが

それも納得いかず

とりあえず考えてみる事にした。

まず、メイド服とかナースとか、比較的露出少なめな服には基本興味はない。

足の露出で有名なチャイナ服や制服は大好きだが、全体的に露出しているビキニは興味がない。

足フェチなのか?

否。好きになった子の足を見たいと思ったことは一度たりともない。

オッパイフェチ?否。おっぱいほどいらないものもなかなかない。

そんな感じで自分の性癖探しに四苦八苦した結果、僕は真の結論にたどり着く。

あぁ

今日何にもしてねぇ


という結論に。

一日を無駄にした感が否めない一日でした。妄想万歳。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-21 00:41 | 日常

5

そういや、昨日日記書いてなかった。

別に毎日書くことにこだわりはないけど、なんか心地が悪いから書く。そしてなにもなし。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-20 14:52 | 日常

不思議な話

シルバーウィークだかシルバーチャリオッツだか知らんけど、休みは多ければ多いほどいいよね。

と、週休7日の僕は思います。

さて

この2週間はたくさん予定が入ってて楽しかった。

来週に麻雀大会と小学の同窓会やったらまたスケジュールがガラ空きになるだろうけども

そしたらバイトも辞めて真ニートに戻るんだ。

その後は、どうなるかはわからない。どうしようという気もない。無為自然。

僕に出来るのは、ただポジティブに生きるだけであります。

最近全然自習室行ってないのも

インフルエンザが怖かったからだし!

家で勉強やらないのも

どうせすぐに気が散って効率悪いからだし!

あれッ

ポジティブと言い訳って似てるぅ!不思議!

・・・

ホント、俺って何でこんな馬鹿なのか不思議。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-18 23:13 | 日常

バイト遊び

ぼくオタリーマンって漫画が、僕のブログに負けないくらい自虐的すぎる漫画で面白かった。

俺のブログも、そろそろ書籍化かな。

さて

今日はバイト面子5人で遊んできた。企画者僕。

とりあえず疲れたから寝るよ。

今日の事は、気が向いたら明日の日記に書くか。



と言って書いた試しなし。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-18 00:21 | 日常

麻雀@勝ち

麻雀900Gプラス。コツコツ頑張りたいです。

さて

昨日、麻雀とカラオケの後、高校のクラス同窓会がありました。

男子8割に女子4割くらい?まぁまぁの参加率なのかな。わかんないけど。

僕は、テンションやらノリやらが中途半端すぎてなんだかよくわからないうちに終わっちゃったけど

たくさん笑えたし、楽しめたと思います。

また機会があれば参加したいかもね。

以上。今日はずっとゲームしてました。アイアムニィト。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-17 01:09 | 日常

どうでもよすぎる話。

yahooで「どうでもいい話」で検索すると2件目にヒットしてしまうという事実を本日知り、

なんというか、そもそもどうでもいい話を好んで検索する人などいないと思うけれど

知り合いでもない人には一文字たりともこんな恥ずかしすぎる黒歴史継続中の糞ブログを目に入れて欲しくない。たとえ2秒たりとも見て欲しくないのだ。

決してうぬぼれているわけではないです。

僕は5~6人くらいが見てくれるくらいのこじんまりとした日記帳がいいのです。

ということで、これからも続けていくつもりの糞ブログで検索にひっかかる確率を少しでも下げたいと思ったので

タイトルを「どうでもよすぎる話。」に変更いたしました。

さすがにどうでもよすぎる話は興味ないだろう。

ということで

これからもどうでもよすぎる話しかしませんが、見てやってください。

(みんな興味なし)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-15 08:54 | 日常

麻雀@大勝

本日の麻雀は22000Gプラス。

こんな麻雀ばっかやってていいのかなぁ僕。

何やれば正解かなんて、俺にはわからん。だからやりたいことをやる。ただそれだけ。負け組。以上。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-14 23:34 | 麻雀結果

9月に入ってから食欲が止まらない。常にお腹がパンパンである。

そして体重の加速も止まらない。ヤバいかも。

だがしかし、痩せて何か良いことあるのか?

と考えると、やはりこれといってなにもない。だから何もしない。

つまり

何もしない。

今日は

何もしていない。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-14 00:13 | 日常

文化祭

母親の、「最近勉強よく頑張ってるわね」的な目線や、パートさんの「バイト終わったら勉強かー。頑張れ!」的な台詞に心を痛める、そんな日常。

彼女らに、僕のブログは決して見せられまい。

さて

本日は高校の文化祭に行ってきました。

雨の影響か、はたまた近くの高校と文化祭の日程が被っていたからかはわからんけれど、人数が少なかった印象があった。そして、もはや知り合いもほとんどいないという現実。

4時間近くいて、元同級生は8人くらいしかいなかった。

お世話になった教師の知り合いの方々すらほとんどいない。

誘われなければ、行くのは今年の文化祭がラストだろう。

ただ、唯一の知り合いとも言える元担任の先生に「おい、ちゃんと勉強してんのか!」と毎年言われるのは、なかなかいいスパイスになって楽しい。

って言ったら怒られるかもしれん。

肝心の文化祭自体も、変態友達と二人で一番前でダンス部の公演見ながら興奮しまくってたら周りから「いい加減にしろよ」的なオーラが出てきたので、そそくさと帰路につきました。

デブネタ、フリーターネタも不発、かつ下ネタすら封じられたら、僕に出来ることは何もない。

もう少しレパートリーを増やさなければいけないなぁと思いました。

結論



やはりJKはイイ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-12 23:28 | 日常

下見

バイト面子でドライブがてらボーリングしてきた。

平日昼間のボーリングって、1ゲームの料金高すぎだよね・・・

たまーにストライク取っても、なんかガッカリするもんね。あ、もう終わりかよ的なね。

まぁ、相変わらずバイトの女の子には負けるし、帰宅したら右肩ガチガチだし、ボロボロな体はすぐに布団の中で休息しだすわけ。

そして4時間後に目を覚まして思うわけ。

あ、もう(一日)終わりかよ的なね。



なんかもう色々終わってるなぁと感じた。という話でした。

ドンマイ僕。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-11 23:03 | 日常

4

本日は、中学友達とこじんまりとした飲み会。

今日も炸裂しまくったデブネタと共に、僕が初めて告白された思い出が実はバツゲームだったという8年ごしの衝撃的事実を聞いて、悲しくなるとおもいきや心底どうでもよかったというお話。

別に怒りとかは全然わかないけどさ

なんつーか

鬼畜だよなぁ。

帰宅したら部屋グチャグチャになってるし

帰ってくんなとか家出てけとか言われるし

めんどくさ。

だって帰れる流れじゃなかったんだから仕方ねぇじゃねぇかよぉぉ

と言って聞く耳を持つ親は、世界で何人いるのかな。いないかな。

結論



結局、一番の鬼畜は我が肉親。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-11 03:39 | 日常

パソコン依存症

僕からパソコンをとると

ここまですることがなくなるのかと

心底驚いてしまいました。

でも、その分漫画読んだり昼寝してても意味ないわな。

まぁいいや。明日から遊びの予定ギッシリであります。

遊ぶときは遊ぶ。勉強すべき時も遊ぶ。(←名言)

そういう事。以上。



・・・最近自虐オチばっかだな。まぁいいか。事実だし(笑)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-09 22:23 | 日常

3

高校の部活の飲みがありました。

久々に飲んだかも。ちょこっとだけど。

就活やら結婚やらの話をしているみんなを尻目に、デブネタとフリーターネタばかり言っていた僕。

ま、面白ければ何でもよし。←結論

やっぱ俺ああいうキャラの方が落ち着くなー

・・・という気持ちになってしまうあたりが、僕がいじられキャラでいる所以。

にしても、やはり飲み会は高い!今月は絶対金足りないな。どうしよ。

まぁいっか。ではおやすみなさい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-08 23:31 | 日常
ふとカレンダーを見る。9月も1週間が過ぎていたという事実に驚愕。

気づいたら2週間、勉強のべの字もしていない事実にまた驚愕。

そして、3浪生活がもう半分終わってしまうという事実に納得。

最近は、早朝バイト帰宅後昼寝→起床後 パソいじりで一日が終わる日が長く続いていた。

数時間のバイトに、睡眠時間にも劣らない長時間のネットサーフィン。劣化版フリーターみたいな感じである。

原因は何か。バイトか。暑さか。それとも俺の根性のなさか。

否。確実にパソコンじゃないのか?原因。

2ちゃんねるの面白いネタスレ見て一人でにやける気持ち悪さ。

暇を持て余すダメな典型例のエロサイト巡り。

マイパソコンを買ってから廃人レベルが確実にアップしたような気がする。

このままではまさに泥沼。そろそろストッパーが必要かなぁと思い、パソコンのお気に入り全削除から始まり、ニコニコ動画のアカウント削除をしたのち、バッテリー抜いて兄貴に預けた。

僕の人生において、一体何回目のパソコン規制かわからないが、とりあえずそういう感じになった。

携帯のウェブもロックかけてもらって使用不可。あとは、僕のやる気次第ですね。

早く、大学生という名の免罪符がほしいなぁと思いました。

とはいえ、今週来週は飲み会ラッシュで忙しいという、まさにダメ人間的矛盾。

自分でも何がしたいのかわからんよ。

とりあえず、パソコン封印までこじつけた自分をとりあえずは褒めてあげたいという、若干自画自賛的な日記でした。

さぁて

今年は何ヶ月もつのかなぁ。パソ封印。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-07 23:38 | 日常

麻雀@プラス

3550Gプラス。バイト辞めたい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-07 00:22 | 麻雀結果

麻雀@統計

今日は、友達数人が、声優小山剛志さんが主催の「J-1CUP」に出場ということで

僕は我が家で応援しながらこれまでの負け金でも統計しておこうと思った。ふと。

勝敗  22戦13勝9敗

勝ち額 -13730G

こんな負け金でも

うまくいけば一日でプラスに持っていけるってあたり

僕達のレートは大人レートになっていると。

ま、逆もまたしかりだけども。

我々も大人になっているのだなぁ・・・

but

頭脳は子供。ワラ
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-06 08:38 | 麻雀結果

麻雀@大勝

麻雀18750G勝ちー。

何か大きな事件が起こるまで

確実にレートは下がらないだろうなぁ。

何も起こらなければいいのだが。

まぁよし。疲れすぎたから以上です。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-06 00:20 | 麻雀結果

麻雀@大敗

麻雀26000G負け。イーシャンテン状態でのリーチ2回もしちゃった。なんであんなに頭ボーッとしてたのか今だ不明。最近寝過ぎだったからかな?笑

リーチとダマのタイミングとか、自分の中の麻雀流儀見失って、そんななんとなくな調子で麻雀しててもあのガチ面子には勝てないという事がわかったね。

そういやハンゲとかも一ヶ月近くやってない。麻雀ばなれしすぎたかな。ま、楽しかったからいいんですけどねー(>_<)

さぁて

ここまで敗北しまくったら

そろそろ良いことあるだろ!

人生ポジティブっすよね。明日は負けなきゃいい。うん。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-04 23:29 | 麻雀結果

無題

一日過ぎるスピードが異常に早くて困惑。もう9月かよ。何もしてないや。

まぁいい。なるようになるさ。以上。なにもなし。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-03 23:07 | 日常

(泣)

頭がボーっとします。パソコンに8時間近く向かっていたらそうなります。

手がゴムくさいし

もう嫌になりますね

手がゴムくさいのは

なんでだろうね。

明日も5時代起き。さすがにそろそろ面倒くさい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-02 22:47 | 日常

こんぷりぃと

徐々に集めていたジョジョも、ついにコンプリート。

案外6部が一番好きかなー?と思ったりしたけど、結局5部が一番面白いって結論だよねー。

とはいえ、スタンド名とかキャラ名とか基本覚えない(覚えられない)から、知識的には赤子もいいとこだけども。

時間あったらもう一回読んでみよっと。

さて

そんなこんなでゆっくりできた一日でしたとさー。

そろそろ親に怒られるかもな。こんなダラけた生活しまくってたら。



あぁ

ザ・ワールド使いたいわ

・・・

また現実逃避か・・・。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-01 23:05 | 日常

UGAも案外悪くない

小中高生の夏休み最後の日だったり政権交代が決定したりで、世間ではバタついた一日だったのかもしれない。

だが、もちろん僕にその影響は皆無。

何も考えず、10時間カラオケで気持ち良くアニソン歌いまくり。

頭空っぽの方が

夢詰め込めるらしい。

バイト先に来る知り合いに「よぅニート」とか「働いてるって、たかがバイトだろうが。」とか言われようが

ちゃら、へっちゃら。

打たれ強くなったなぁ、俺。(結論:ただの強がり)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-08-31 23:25 | 日常