一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

ピーク時の体重目前

毛利小五郎の新声優が決まったそうな。

僕は子安さんだと思ったんだけどねー。でも、今ノリノリの力也さんはいい抜擢だと思いました。

僕も僕で、これからはもう似てない小五郎のモノマネとかもしないで済むし!やったし!

でもなぁ。なんかモノマネのレパートリー欲しいよなぁ。なんかないかなぁ。

キャラに限らず、別に物でも動物でもなんでもいいんだけどな。

あぁでも、最近アレのまねが出来るようになったかな。

アレアレ。



デブ猫のモノマネ。(食って寝るだけ)

・・・

また体重2kg太ってた^^
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-29 01:11 | 日常
寒くなってきました。

布団にこもりながらやるゲームは、なんともいいようのない楽しみがあります。

寒くなってきた最近の、ちょっとした幸せね。

外行ったら、DQNバイクvs警察のカーチェイスも生で見れたし。

なんかDQN応援しちゃったもんね。警察嫌いだからね。

そんな日でした。

さて

今日、母校へ大学受験のための「調査書」なるものの申請をしに行った際に

一浪と思われる集団に、「なぁwあれって二浪じゃね?www」ってめっちゃ言われた。

そうか!2浪生に見えるか!!ハッハハ!

若さゆえの過ちかな!?いいよ!許してやる!

ネトゲ廃人1年

ニート1年

予備校生1年

そしてフリーター1年、計4年間の経験を積み重ね今に至る浪人3年目の私に、精神的動揺によるミスはない!と思っていただきたいッッッ!

・・・あれ?

帰宅ルート間違えてる!!たかが片道30分の行き慣れた道を!!

・・・

いや、別に精神的動揺は関係ねぇから。マジで。

以上!今日も我が家に異常はありませんでした!

今日のべんきょー
・世界史(ロマン主義)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-28 01:35 | 日常

雨により、中断。

特になし。

今日のべんきょー
・世界史(アメリカ南北戦争)
・えいたん!
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-27 01:26 | 日常
模試でした。模試をやるたびに僕の精神的ポジティブポイントが減っていきます。

2年前から

点数変わってねぇから!

っていうかそんなことより

女子高生可愛いから!

メガネっ娘

マジいいから!

・・・

去年まで、「メガネかけてる女の子ってなんなの?マジ意味わかんない」とかいう発言をしていた僕も

模試帰宅後、検索サイトで「メガネっ娘 画像」と検索してしまったのは言うまでもない。

人間って、あっさり変わるものなのかもしれないですね!あはは!

赤メガネいいよ。赤メガネ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-26 00:01 | 日常

今日は短歌

何もなし

しいて言うなら

夢を見た

エロい妄想

している夢を

解説:朝二度寝した時に、久々に性的な夢を見てテンションが上がる。
それから十数時間が経過し、よく考えてみたら今日はそれくらいしか出来事がなかったなぁという寂しい気持ちがひしひしと伝わる浪人の短歌。

夢の解説:誰もいない電車内で女の子と二人っきり。
作者は、今見ているこのシーンが現実ではなく夢だというのを頭で理解しつつも、その女の子(高校の後輩)に手を出せず、その子とニャンニャンする妄想をするだけで終わるという、チキン童貞君に相応しいガッカリすぎる結末に終わってやるせない気持ちになっている様子を垣間見ることが出来る。

・・・

夢で夢見るって

馬鹿なの?

あー、わかりにくい。ごめんね。

よくわからなかった人は、僕が気持ち悪い奴だってのがわかってくれればいいです。以上です。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-25 01:59 | 日常

ニートの俳句

今日は地元の自習室が開いてなかったから、家でぼーっと源氏パイむしゃむしゃしてた。

気づいたらゲームクリアしちゃってた。さすがニート!時間ならたっぷりあります。

さて

最近、俳句がはやってるらしい。

yahooのトップページで、「バイトであった出来事を俳句にしよう!」みたいな広告があって見てみたら

バイトでいい男見つけた~とか

こういうしぐさが胸キュン~

的な俳句ばっかりで

俳句というか

ただ発情している様子を5・7・5で表現したいだけでしょ?と思った。

というか、どうして視点が女ばっかりなの?

男にも書かせろ!

俺も書きたい!

ということで。

バイトをやめる前に、大学生(年齢的には一個下)のバイトの子と僕が話をしていて、その子に

「大学あるから、シフト入れられなくて全然稼げないんですよねーw」って言われた時に思いついた俳句です。

大 学 生

合 間 に バ イ ト

僕 ニ ー ト
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-24 00:33 | 日常

3浪しても私大一筋

なんか最近家族以外と会話してないぞ~

会話の9割が兄貴と母親ってどういうことやー

理由はともかくワケを言えーッッッ

・・・

え?

センター試験の受付、10日前にもう終わってるってホント?

・・・

書類すら取り寄せてない^^



そういえば一ヶ月ちょい前、親に言われたわ。あんた、今年はセンターどうするの?って。

俺は答えた。受けるよ?去年も受けたし。

そこで親は答えた。



いや、いいよ。と。

今思い出すと

あんであんな質問をしたのか

僕には理解できない



以上、「センター試験の受付期限もう終わったよ」と言われても全然ドキッともしない3浪生のお話でした。


今日のべんきょ~
・英語長文一題
・えーたん
・現国(評論)一題
・世界史(クリミア戦争、イタリア統一戦争)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-23 01:44 | 日常

ブログ倦怠期終了?

どうも3浪生です。最近、DS版のヴァルキリープロファイルをやっております。3浪生です。

僕のシュミレーションRPGにおけるセンスが皆無すぎていささか戸惑っております。

それはともかく、最近のゲームは多からず少なからずボイス(CV)が入っている作品が多くていい。

このゲームも、あのスターオーシャンシリーズで有名なトライエースの作品であるから、もちろん声は入っています。

そんな中、僕が気に入ったキャラが何人か出てきたので、その中の人を調べてみたら

くぎゅ
スネーク
フリーのカメラマン

だった。

いやぁ

CVって大切だよねー。うん。

声優とか知らん人は目が点。ごめんなさい。

さて

久々に地元の自習室に行った。制服姿の女子高生がめちゃくちゃ増えててきょどった。

とはいえ、左右を女子高生に挟まれながらやる勉強は、通常の50倍くらい気持ちがい・・・緊張したね。

もうビックビクさ。いや、そういう意味じゃなくてね。いやホントに。

それにしても、やっぱり自習室は集中出来ていいなぁと思いました。おしまい。

今日のべんきょー
・世界史(フランス革命、ウィーン体制)
・英語長文一問
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-21 23:21 | 日常

無題

ブログ倦怠期です。おしまい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-21 00:26 | 日常

一行

ちょっと最近ブログ面倒くさくなってきたので一行だけ

5分間だけハイテンションであとローテンションの一日でした。おしまい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-20 00:40 | 日常
何年かぶりにマスクつけて長時間過ごした。

数時間したら呼吸が唾液臭くなってワロタww

あれって、俺の口臭が特別臭いってことでFAなのかな?それとも単なるあるあるネタなのかな?後者希望!!

さて

今日は模試でした。

その会場で、前の席に座ってた男二人が二浪だったらしく、自虐しながら話をしていた。

その話してる内容聞いてさー。俺、今度から自分の一人称「ゴミ」にしようかなーって思っちゃったよ。

俺のここ何年かの日々はいったいなんだったんだって感じたよ。

え?多浪したらバイトしながら受験するのとか当然でしょ?的な会話から始まってさ

俺一人暮らしだけど一日勉強ピー時間しか(←この「しか」がうぜぇ)やってねぇとか・・・

俺が今までどんだけ

「バイトしてる浪人生」

っていうレッテルに支えられてきたと思ってんの・・・

いやね?ひょっとしたら、こやつらも結局口だけで、

気づいたら来年フリーターになってます的な展開かもしれんよ?

でもね、俺は知ってる。そういう奴らは成功するのだ。努力してるのだ。

なんかもう、みんな輝いて見えんねん。

テレビに出てる痛すぎる芸人とか、死んだような顔して帰ってくるサラリーマンのおっちゃん達とか、

「ひーwお腹が全然ひっこまないわーww」とか言いながら道の真ん中で炭酸飲料ガブ飲みしてるおばちゃんとか

全員輝いて見えんねん。

すげーよー。会場には俺より3歳若い人がいっぱいいたけど

みんな頑張ってるよすげーよ。まぶしーよ。

俺、今日もパソコンいじってニヤニヤしたり、無表情でブログ書いたりしてるよ。昨日もだ。おとといもだ。

今も一時間以上かけてブログ書いてるよ。何の得もないけど、書いてるよ。

でも

ブログで自分自虐してる時の俺



すげぇ輝いてる!!!うひ~!た~のすぃ~!



誰かー。真剣に俺に説教してくれー。

今日やったこと
・模試をした
・東野圭吾原作「手紙」の映画を見た
・食事した、睡眠した、ブログ書いた

明日は明日の風が吹くよね。きっと。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-19 02:30 | 日常
やべぇー

なんか久々に泥沼にはまった感じがするぅ

ゲームもネットもオナニーも睡眠もなーんもしたくないよーぅ

なんか考え事しながらひたすらぼーっとしてたら午前も終わってしまいよった。

やべぇ、一日無駄にしちまうーと思ってとりあえずコンタクトを買いに行ったら、そのお店のメガネ美人さんが、わざわざコンタクト外したりつけたりしてくれて嬉しかった。

なるほどー

ご奉仕されるってこんな感じなのかなー。

悪くない気分だった。

うむ

僕も将来きっと、こんな感じで風俗がやめられないただのエロ親父になるのだろう。

そんなふうに、誰も得をしない自分未来予想をしていた。外はもう暗くなっていた。

よっしゃ

今日はそういう日!

てか、今週は調子悪かったわけよ!来週から本気出す!

・・・

日増しにダメ人間レベルが上がってるー(^_^)

おしまい。

今日のべんきょー
無勉(^◇^)

明日模試なのに何やってんだ俺は・・・
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-17 23:40 | 日常
なんかねー、本が読みたいよねー。

瞳孔が開いちゃうくらいに感動できるミステリーってなんかないかなー。

作者とかに拘りないし、別にちょっとややこしいくらいのスタイルでも構わんから。あー。

っていうか、うみねこの続編やりたいんだよ。あれはミステリーとはちょっと別物だけどさ。

なんかべんきょーも手につかないし。

久々の小説ブームキタのかな。と思った。

でも、本屋に出かけるのも面倒。金も余計な金使いたくない。図書館はなんかヤダ。(意味不明)

とりあえず自分の欲のままに、ネットで「うみねこのなく頃に」で検索してみたら、

「うみねこのなく頃に 考察wikipedia」

なるものを発見した。

見たら、エピソード5のあらすじの要約が載っとる!わーい。

ネタバレ?なにそれ関係なーい

って感じで見て、他人の推理とか読んでたら

あれ・・・?

時計の短針が

いつのまにか大移動してる・・・

お外

暗い・・・

・・・

久々に集中力を発揮した一日でしたー。発揮するところ間違えてるけど(笑)

今日のべんきょー
・漢字熟語と世界史つまみぐい
のみ

ネットによる文字の読みすぎで頭クラクラ目が痛い。恐るべしwikipedia。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-17 01:02 | 日常
僕と同じ3浪の子が出てくる同人誌を見て、共感する気持ちにより嬉しくなった僕を超える悲しい出来事があったら、教えてください。

さて

10月も折り返し地点にさしかかり、今年も受験生らしいもどかしい悩みが発生してきました。

ながながと1時間30分かけて、自分の学力のなさをメインとして受験について長々と文字にしていたのですが

やっぱり恥ずかしいので書き直しています。

なんというか

正直今年もどこも受かる気がしないのです。

と、この時期から弱音になるあたりがまさに僕。

色々と直さないと今年もやばいな。

色々と自問自答してから寝ます。以上です。おやすみなさい。

今日のべんきょー
・えーたんとか昨日のふくしゅーとか
のみ
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-16 00:17 | 日常

使いやすい下ネタ

電波少年の新企画で、小島よしおが日数限定で生放送をしていた。

その様子を僕が公式サイトで拝見していた時、彼は何故か突然、「僕、毎日オナニーしてますしね」とか言い出したのを耳にし、僕は彼を見直さざるを得なくなった。

僕も彼に負けない堂々とした精神で頑張らなければいけないなぁと。

彼を一発屋芸人にしてはいけないと思った。あとたむけんも。

さて

そんなこんなで結局パソコンを起動していない日がない生活を送る僕。

そういえば、と思い出し、数日後の模試の受験番号を確認した。番号は「072156U」だった。

・・・

オナニー5浪と覚えました。覚えやすー。

・・・

という、オナニーで始まりオナニーで終わる最低な日記でした。



ふふふ。今日もひねりがない日記です。以上です。

今日のべんきょー
・評論一問
・世界史(アメリカ独立、フランス革命前半)
・えーたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-15 00:37 | 日常

うみねこ

やっぱり「うみねこのなく頃に」は面白いなぁ。

好きなアニメは?って聞かれたら、ひぐらしとうみねこですって答えざるを得ないくらいにね。

竜騎士07厨乙って感じかな。原作のエピソード5やりたいなぁ。

まぁいいや。おしまい。

今日のべんきょー
・漢字熟語
・現国小説一問
・世界史(産業革命)
・えーたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-14 01:02 | 日常
勉強に限らず

何にもやる気になれなくて脱力感MAXすぎる日でした。

こういう日は寝まくってしまおうと思って寝たら、本当に寝てただけで一日終わったからワロタ。

うーん

ちょっと反省するべき点が多いな。多すぎるな。

やべ。欝日記の一歩手前って感じなので、余計なこと書かないで寝ます。

明日はちょっと真剣になろう。ちょっと最近ダラダラしすぎだ。おしまい。

今日の勉強
・英単語パラ見
のみ

「毎日勉強するのは当然でしょう^^:」っていうパートさんの言葉が頭の中でグルグル回転してる。申し訳なさすぎて泣きたい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-13 00:52 | 日常

4度目の純正浪人生

最後のバイトが終わりました。

人生において5度目くらいの最後のバイト・・・と言うと矛盾した言葉になるけれども、

バイト生活はこの半年が一番楽しかったなぁ。

最後に何かしてくれないのかな~とか淡い期待抱いてたら、

最後にくれた一言。みんな声をそろえて「勉強頑張れ」。まぁそうだよね・・・。

その言葉、この4年間で少なくとも50人には言われているのではなかろうか。

本当に心配そうに言ってくれる人もいれば、ふざけ半分で言ってくる人もいる。

どちらにせよ、僕に対しての応援の言葉には変わりはなく、僕はとても嬉しい気持ちになった。

こんな気持ちになれるのならばもう一年やっても別にかまわな(以下略

・・・

そして別れを惜しみながらバイト先を去り、帰宅後にすぐ、アメトークスペシャル(3時間分)を見ました。

勉強なんぞ、0時間に決まっています。

うーん

恩をあだで返すというかなんというか・・・

僕ってホントに最低野郎なんだなぁと心から思った瞬間でした。

明日から約4~5ヶ月。また純正の浪人生として頑張りたいと思います。おしまい。

今日のべんきょー
・何もなし

英単語やって寝ます。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-12 02:31 | 日常

アルファルファ

結構前に放送した、キングオブコント2009を見ました。

なんちゃら鼠以外は全部面白かったです。

お笑いも、たまに見ると腹抱えて笑えるもんだね。素晴らしい職業だ。芸人さんは。おしまい。

今日のべんきょー
・世界史(啓蒙主義)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-11 01:16 | 日常

やっぱやめ

出掛けようと思ったのにやっぱやめ

走ろうと思ったのにやっぱやめ

真面目に英語の長文読もうとしたら単語が全然わかんなくてやっぱやめ

ふてくされて布団に入って昼寝しようとしたけど全然眠気なくて眠れなくてやっぱやめ

・・・ようとしたけど無理矢理昼寝。

昼寝はいい。何も考えず時間が過ぎてくれる。

そして昼寝は、なによりも、「やっぱ昼寝しなくていいや」って気持ちにさせない気持ち良さがあるからいい。

昼寝が病み付きになると、もう抜け出せない。これはヒドイ。

まぁいいや。最後に英単語でもやって終わろう・・・



と思ったけど面倒なのでやっぱやめ。

やっぱやめ。これが、最近の僕の生活スタイルであります。泣きたいであります。以上。

今日のべんきょー
・漢字熟語
・評論一題
・世界史(フレンチ・インディアン戦争あたり)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-10 02:41 | 日常
「バイトした日は他に何にもしなくていい」という自分法律を作り出しました。

そして明日、「バイトした次の日は疲れ溜まってるから休んでいい」という法律を作り、そして以下略。

さて

僕の大好きな番組の一つ、世にも奇妙な物語の2009年秋版を見ました。

やはりこの番組はいい。短編ミステリー大好きな僕にはたまらない。

多くの人が知っていると思うけども、この番組は、毎度5話前後の、ホラー、シリアス、喜劇、感動もの等の短編ドラマによって構成されている。

僕以外にも見た人がいるかどうかは知らないけれど、感想を書いてみる。

あくまでも僕視点なので、もう見た、って人は気を悪くしないでね。ただのゆとりの戯言ってことで。

「検索する女」→ラスト1分で展開全無視のガッカリオチ。駄作。
「自殺者リサイクル法」→個人的に久々のhit。オチの最後の一ひねりが良かった
「理想のスキヤキ」→途中の無駄な部分を削って5分くらいにしていい。
「呪い裁判」→オチ予想出来まくり。僕のようなゆとりが「うわー!こんなオチ俺も思いつくわー!」って言っちゃうようなホラー系。駄作。
「夢の閲覧官」→感動系でオチというオチはないけれどもイイハナシダナー

って感じ~。世にも奇妙な物語について語れる友達、一人でいいから欲しいなぁ。

誰かいたら教えてねん。おしまい。

今日のべんきょー
・えーたん

これ、勉強っていえねぇだろ常考・・・
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-08 20:45 | 日常

300品目のおかず

エロ同人誌整理してたら300近くあった。

ネットによる同人誌開拓から1ヶ月強。なかなかの数ではなかろうか。

No.1作品厳選しようとしたら、60くらいからがどうしても絞れなくてね。

だってこの60、全部100点なんだもん。ホント困ってたよ。真剣な顔してね。

そんな自分を心の中で真剣な顔して心配するもう一人の自分がいたよね。

そんな今日この頃。

さて

そんなこんなで本日は、親といつものような口喧嘩しただけのたわいもない一日でした。

僕の作ったミートスパゲティがマズイとか言いだして、キミは人の批判しか出来ないのかね?って言ったらなんかまた逆ギレされて終わり。

ホント、女兄弟いなくて良かった。あの図太さ勝てんし、ネチネチネチネチ面倒くさすぎ。アホか。

おかげでドアの一部破損しました。後々、受験期の記念となるでしょう。

てなことで、台風上陸の早朝から始まるバイトに備えて早めの就寝。明日がラス前のバイトかな?

勉強全部手につかないや。しっかりせねば。おしまい。

今日のべんきょー
・漢字熟語
のみ
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-08 00:11 | 日常

台風きゃもーん

もう60時間以上外に出ていません。

雨が降ると、ホントに何も出来なくて困ります。

こんな雨の中、大学やら職場に向かう皆さま、ご苦労様です。

僕は、なんかもう何もやる気が起きません。困ったものです。

明日明後日の台風直撃、楽しみです。雨はうっおとしいけど、台風の強風混じりの雨はなんか好き。

・・・

久々の「だからどうした」ばなしでしたー。

今日のべんきょー
・英単語
・世界史(スペイン継承、オーストリア継承)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-07 01:27 | 日常

経験値上昇中?

ファイナルファンタジー4アドバンス

敵キャラエンカウント率高すぎワロタ。

携帯型のゲームはなんかダメだ。迫力にも欠けるし。ゲームに関しては私貪欲です。

死ぬほどハマれるRPGゲームってなんかないのかなぁ。

テレビあればなんでもできるだろうけどなぁ。そしたら無心でゲームやりたい。一日中。

・・・え?

ゲームキャラのレベルばっか上げてないで

自分自身の経験値増やせって?

うるへー。てか、こんなような日記、一年前くらいにも書いたわ!

ホント成長してないっすね、僕。

以上です。

今日のべんきょー
・漢字熟語
・評論1題
・えーたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-06 00:57 | 日常
ハーゲンダッツのグリーンティ味がグリーンデイ味に見えて思わずぞっとしたよね。

カビ味!なんつー会社だ。アホなのか?

という、ジョジョの奇妙な冒険第5部を知っている人にしかわからないマイナーネタ。

でも、ジョジョの知識が増えていくと人生も楽しくなるよね。いやホントに。

さて

半年近くやってきたバイトも、今日を含めラスト3回。

最近入ってきた変な堅物のフリーターさん(24歳)が生理的に合わないので、時期的にもちょうど良かった。

その堅物くんが想像以上にうちの従業員さん達に嫌われているので、あぁ、俺が悪いんじゃないんだなぁと思った。

久々に出会ったよ。なんかもう全てが癪に障る人。

僕含めフリーターは、ただでさえ社会にバカにされる存在なのだから、せめて謙虚でなければいけないと思います。

彼みたいに出すぎた真似をする人も考え物ですが。

つまり、大学生はまだしも、フリーターふぜいが調子に乗るなってことです。

・・・という、調子に乗ったフリーターの日記でした。

今日のべんきょー
・えいたん!
のみ

頭がぐるぐるする。ダルすぎ。寝よう。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-04 23:57 | 日常
バイト中、あるお方が来た。バイトで一番仲良くさせてもらっているパートさんだ。

今日は彼女の子供の運動会って事で僕がこの方の代わりにバイトしていたため、その感謝の礼を言いに来てくれたのだ。さすが僕の尊敬する方なだけある。気配りも抜群である。

そこで、それとは無関係だとは思うが、バッグからおもむろに何かを取り出した。「あげる。」と言われた。

旅行か何かのお土産かなと思ったらそうではなく、結構大きいもの。透明のビニールに包まれている。

見ると、それは白いTシャツだった。

ご主人の仕事の関係で、Tシャツがタダで貰えて家にいっぱいあるからどうぞ、と言われた。

買ったら3000円すると言っていた。

ラッキー!10月下旬にある2回の模試代で1万円取られた僕には、今服を買う余裕なんてまったくない。

見れば、普通に外に着ていけるようなデザイン。

なにかプリントされ、文字も書いてあるが、シンプルな感じである。

最近、白のTシャツに黒のジャケットっていうスタイルのイケメンをよく見かける。

よし、俺は顔面的にも体系的にもあんなんにはなれないけど、使わせていただきます!と意気込んでいると、

隣でそのシーンを見ていた一緒のバイトの子が、何かをつぶやいた。

「う・・・あ・・・?」

うあ・・・?どうしたのだろうか。不思議な顔をして僕の手の上の白Tシャツを見つめている。

どうしたの?

尋ねると、その子は言った。はっきり言った。

「・・・あうあう。」

え?

・・・

あれーーーーーー



これ、ひぐらしTシャツやんけーーーーーーーーー


なんでこんなのくれんねーーーーーーーーーーん

ふざけんなーーーーーーーーーーーーーー






超うれシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・という、アドレナリンの放出量がハンパなかったというお話でした。

アニメ製作会社で働くご主人に感謝感謝。

(※ちなみに僕がひぐらしを知っている程度のオタクであることを彼女達は知りません)

今日のべんきょー
・漢字熟語20
・世界史(重商主義、ピューリタン革命)
・えいたん!(予定)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-03 23:28 | 日常

けんぷ

バイトがないと本当に何にもないってのが、今の生活のいい所であり悪いところであります。

今日は、「Erinyes」というフリーゲームをやってみました。

フリーゲーム業界(?)では結構出来の良い謎解きゲー(死にゲー)ってことでやってみたけど

やっぱりRPGのほうが面白いなー。

いや、結構出来はいいし、確実に金は取れるレベルの作品だったけれども。数十分で飽きてしまいました。

でも結局クリアするまでやっちゃうんだろうなぁ、きっと。ゲームのない人生なんて考えられんです。

そういえば、最近アニメとかも全然見てない。

咲も終わっちゃったし。うみねこも原作そのままだし。というか原作のほうがおもろいしね。

なんかないかなーと思ったら、ちょっと話題になってるアニメがあるらしい。

モビルスーツにもあった名前で、なんとかファーってアニメだったけど

声優ネタアニメって事で飛びついて見て見たら、案の定田村だよ。アホか!



・・・って兄貴に言ったら「俺も見たわーw静香ちゃんワロタww」だって。オタクの兄弟はオタクってね。まぁよし。

さーて、明日明後日で土日ラストのバイトだわさ。頑張ってまいりましょう。以上でした。

今日のべんきょー
・漢字熟語20
・世界史(イタリア戦争、三十年戦争)
・現国(擬古文1問)
・寝る前の英単語(予定)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-02 22:15 | 日常

新たな挑戦

食べたものをメモするというダイエット方法が一時期流行った気がする。成功率は比較的高めだと聞いた。

せっかく10月になったし、特にネタもないし、やってみようか。

とは言え、別に痩せたいわけじゃないの。勉強がしたいの。

だから、一日の勉強内容を記してみようと思う。

今まではブログで勉強の話は出来るだけ控えてきたため、かなり抵抗はあるんだけども

ホントびっくりするほど勉強してないので、ものは試しって感じでやっていこうと思う。

さらにつまんない日記になったらすいません。

本日のべんきょー
・漢字熟語
のみ

世界史やらねば。つまんないんだよなー世界史。何で選んだんだろ。

まぁいいや。以上です。明日は世界史やるよ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-02 01:40 | 日常

いいはなし

俺の友達とかmixiで毎日日記書いてんだけどwマジ暇人すぎww

って話を、毎日日記書いてる俺に言われてもリアクション取れんわ。

しかしまぁ、世間的に考えればそうだよなぁと思います。

でも、なんでもかんでも人を悪く言う人ってのは、もう少し考えて発言するべきだと思うんだがね。こういうこともあるわけだし。

というか、顔見知りとか知り合い程度ならあれだけど

友達レベルの人をさ、ネタにして馬鹿にするなよ。しかも本人がいない所で。

おまえの友達になった奴はみんな、陰でお前にネタとして馬鹿にされんのか?とか思うといらつく。何様やねんお前は、と。

いやまぁ、僕に関してはいつどこでネタにして馬鹿にしてもらっても構わんのだけれどもさ。

でも、友達って存在を軽く見てる人は、生理的に合わないみたい。僕。

人生においてキレてプッツンするって感覚を唯一味わったのも、僕の友達を馬鹿にしてたヤツに対してだったしね。

最近、僕のノリが悪すぎて、大事な友達が減りつつある気がしている現状ですが

これからも、こういう部分は大切にして生きていきたいと思いました。

・・・

おぉっ



久々にいい話だ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-01 01:04 | 日常

かんぱい

週に数日、数時間のアルバイトだけでこんなにも憂鬱。

帰宅後、勉強よりも睡眠とゲームを優先する自分にさらに憂鬱。

気付いたら外暗くなってて、もう憂鬱ってより開き直る僕。

そんな僕に

乾杯。



という、誘惑に完敗した一日でした。(←うまぁい)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-09-30 01:08 | 日常