一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo
声優、水樹奈々さんが紅白歌合戦に出るというニュースを少し前に聞いた。

「こりゃー負けてられん!」って事で、友達と紅白歌合戦してきた。アニソン縛りで。

それにしても、まだまだ知らないアニソンが多すぎる。勉強しなくては。

・・・

わかってる。それ以上は言わないでくれ。

以上ー
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-27 23:47 | 日常

瞬間適応能力

今日は、元バイト先のパートさん×2と食事の約束が入っていた。

最近昼食といったら、朝食の残りか松屋の並盛orビビン丼orカレーくらいしか食べてない。

どこかおいしい場所へと連れて行ってくれるのだろうか。ワクワク。

と思ったら場所等はノープランだったらしく、「どこかおいしい所知ってる?」という一番困る質問を逆に投げかけられてしまった。まぁ普通に考えればそうだよなぁ。

とはいえ、僕の地元に美味しくて有名な店なんてあっただろうか。

地元の友達とどこかに食べに行く時は、たいていお話がメインな訳だからファミレスないしはラーメン屋くらいしか行かないし。

って感じで、結局地元のファミレスに落ち着いた。

まぁ僕は基本味覚がわからない人間だし、こういうところの方が逆に落ち着いて良い。

しかし、僕は気づいてしまった。

地元のファミレスは友達と年に何度か行くが

知り合いの出現率が90%超。つまり、この状況を説明できるように準備しておく必要がある。

母親という言い訳は苦しすぎる。2人いるし。

ってか別に妥当な返事しときゃいーねん。妥当な説明、妥当な説明・・・

まぁしかし、こんな時間帯だし別に隣のテーブルとかにならなければいいかーと思って考えるのをやめたら

・・・おいおい

隣の席、中学の同級生(女)だよ・・・チャラ男とダベってた。こんなギャル、まだ日本にいたんだ・・・

まぁでも女ならいいや。そもそもお互い会話なんてしたことないし。すぐ忘れるだろ。

その調子でチャラ男とワイワイしてろ!

と思ってドリンクバー取りに行ったら

おいおい

そのチャラ男

俺の数少ない知り合いやんけ・・・なんでやねん・・・デートか・・・?

チャラ「うはw久しぶりー」てな感じになって、立ち話。

こ、困った。いずれ来る質問にうまく回答せねばなるまい。

チャラ「俺、今3日allしてて今日4日目ww」

いやいや聞いてない聞いてない!まぁでもいいや!この調子で去ってくれ!

チャラ「あ、そういや」

俺「・・・」

チャラ「お前誰と来たの?」

・・・キタ。

俺の脳はフル回転した。どうする!どうする俺!

嘘をつくわけにはいかない。(隣の席から絡んでくる可能性があるから)

かといって

俺(バイト先の人だよww)って答えたら、

チャラ(え・・・?でも明らかに年齢ちが・・・どういうことなの・・・)

ってなるだろう。パートさんには申し訳ないけれども。

どうしよ!

母親とその妹ってのは!?でも俺の親とあいつ過去に会ったことある。ダメだ!

どうする!!



俺「仕事関係の打ち合わせでちょっと・・・ね。」

チャラ「・・・なるほど」

・・・

2秒以内での返答という事実をふまえて、我ながら素晴らしい返答であったと思う。しかもなんかかっこいい・・・(ホレボレ)

仕事関係(←元バイトの人たち)との打ち合わせ(←話し合い的な意味で)。あながち嘘って訳でもない。ブラボォ。

今日の僕のこの会話から、瞬間適応能力というものをぜひ学んでもらいたい。そう思う次第であります。



以上、無職(20歳)による仕事の打ち合わせのお話でした。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-27 00:50 | 日常

4周年

気づけばこのクソブログも、この11月で4周年を迎えた。いつも見てくれてありがとうっす。

どうでもよすぎる日記の数は700を超え、来訪者のカウンターも気づけば10000を越えた。うーんマンダム。

まぁ4周年って言っても、週間少年サンデー&マガジン50周年とかガンダム30周年とかと比べちゃうと安っぽくなっちゃうけどね。

ま、自分記念日ってやつだね。これからも飽きるまで適当にやっていきます。どうぞよろしく。

さて

今日はなんだかいつもよりモヤモヤしたものが溜まってた。いつもそんなことばっか言ってるな俺は。

そこで自習室を抜け出し、暇人(僕)による「今暇?」的な電話&メール奇襲作戦を数人に行ったら見事に全敗したよ。

やっぱり平日の昼間に暇してる20歳21歳なんてそうそういないってことやね。僕くらいしか。

それにしても、なんて迷惑かつ悲しすぎるやつなんだろう俺は。久々に自分が痛すぎて身もだえしました。5分くらい。

最近調子乗ってる日記ばっかり書いてたからツケがきたのかな。大失敗。最近ダメダメだ。

それを決定付けるかのように、いつの間にかガンダムも全話見終わってしまった。この時期に43話のアニメを見て何になるというのだ。むなしい。

しかし、ガンダムは良い作品だった。もっと僕の精神状態が安定した時に見てたら、今日の日記はガンダムの感想だけだったかもしれない。それくらい良かった。

一言だけ書くならば、カイとミハルの別れと、リュウさんの最後が感動ものであった。

あぁ

こんなんじゃダメだって頭ではわかってるつもりなんだ。うん。ホントに。

明日からはしっかりせねばなるまい。

そうだ

しっかりと

Zガンダムを見よう。

以上(もうだめぽ)

今日のべん
・世界史(ムッソリーニとかスターリンが出てきたあたり)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-26 00:50 | 日常
兄貴が風邪引いてゲーセンいけませんでした。楽しみにしてたのに悲しす。まぁ仕方ないよね。

今日記憶に残っている事は、もはや常連化しかけている某松屋のスーパーみそ汁がクソぬるかったことくらいです。

僕が行った時間帯にちょうどみそ汁用コンロがぶっ壊れたらしい。

しかし、昼ピーク時だったにも関わらずパートのおばちゃん4人の手際の良さは完璧だった。

いいねー。テキパキしてる人が多い職場、好きよ。(僕がテキパキしてないから)

僕、なんかおばちゃまにモテるらしいし、ニート辞めた後に機会があったら面接でもしてみようかしら。

と思って、ふとその店舗を見た。改装されてるけど、なーんかここ見覚えあるんだよなぁ

・・・あッ

ここ

高1のとき面接して不合格になった松屋やんけ・・・全然気づかんかった。

ま、だからって何があるってわけじゃないけどさ。

あの頃に戻れたらなーと突然思ったりしたよ。高校生料金でバイトとか今だったら絶対しないわ。

まぁでも、戻れたとしたら大きく運命変わるだろうね。

まず間違いなく、陸上部には入らないはず。(あんな体力的に疲れるのはもうこりごりだから。)

でもそしたら、部活やそのつながりで出会った神々とも仲良くなれていない。さぞ味気ない高校生活になっただろう。

あとは、もっとモテる努力をするだろうな。服とかちゃんとしたの買って、眉毛そったり髪型とかもちゃんとしてね。

なりきれてないヤンキーみたいな歩き方も直して、女の子ともっと会話をする。女性に優しくをモットーにして話しかける。そして、イケメンじゃなくてもリア充もどきみたいな生活が出来ることを証明する。

でもそしたらまた問題がいくつも生まれる。

まず、ワックスべっとりヘアーが由来のボンバーっていうあだ名が存在し得ない。このあだ名のおかげで得したことも少なくない。

あとは、高校で告白して連敗しまくったという、悲しいけどネタとしては十分な黒歴史も、なにかしらつまらないものに変化していたかもしれない。

あげるとキリがない。ただ一言いえるのは、あの頃に戻っても大してプラスになる気がしないってことだ。

過去に戻りたぁいとか言う人よくいるけど、よくよく考えて見ると、別にそんな必要もない気がする。僕の場合はね。

だから僕は、どこで聞いたか覚えていないが心に残っている言葉を心の中で復唱する。

過去を振り返るな。今を生きろ。

いい言葉だなー。いい言葉なのに、こういう長ったらしくてまじめ臭い話って、ブログに書いても最後まで読んでもらえないんだよね。残念です。

え?読んでくれたの?素晴らしい・・・どうもありがとう。

そういうことで、久々のイイ話ということで〆たいと思います。ご静聴ありがとうございました。

最後に本音のコーナー



0歳からやりなおさせろYO! m9(^Д^)

以上

今日のべん
・現代文用語
・過去問見直し(英)
・復習(世界史)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-24 23:31 | 日常

ネトゲやりたい

最近、「麻雀やりてぇええええぇぇ」という、通称「麻雀誘惑病(?)」の兆しが非常に少なくなった。

かわりに、脳内でネトゲをやっている自分に気づく。ヲリでひたすら敵をバシバシ切り刻む・・・そしてKILL!

おぉ

これがゲーム脳ってやつですかな!(たぶん違う)

さて

機動戦士ガンダム30話を見ながら、あぁ、今日で結局5連休になってしまったなぁと一人呟いていた。

とはいえ、ただ単に遊んでいたわけではない。

勉強というものから離れ、健康週間ということにし、ひたすらゆっくり長距離を走るのだ。リラックス週間である。そういう口実である。

5日で計30~40kmくらいかな?足ガックガク。でも、ウェイトはマイナス1.5kg。上出来だ。(数日で元に戻るけど)

今日もノロノロ走っていると、高校の頃の先輩も走っていた。なんと世界は狭いのだろう。

この先輩は、一浪マーチのちょっとした有名人である。

1時間近く話をし、最後に言われた。

「頑張れ。マーチ受かれよ。」と。

数日前に返ってきた模試で、堂々のマーチE判定を取った(ってかE判定しか取ったことない)僕は、目をそらしながら「頑張りまっす!」と答えた。

そこで僕は気づく。

そういえば、先輩とは去年も電車内で会ったけど

まったく同じ返事しなかったか俺?

偏差値は5くらい上がったけど

結局1年間の成長として見たら、俺は成長していると言えるのか?

そ、そうか!わかったぞ!ピシャーン(コナン風)



晩成型なんだッッ

そうだ。俺はまだ成長する時じゃない。足踏みの時期なのだ。

そう考えることで

明日兄貴とゲーセンに遊びに行くことを正当化させました。

・・・

いいかな。以上で。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-23 23:03 | 日常
世間では四連休ってことで、皆様いい休みを過ごせたでしょうか。

・・・え?四連休したの俺だけ?そんな馬鹿なァァァアアァアァ。

さて

最近、太っていることとかいつまでたっても馬鹿な所とか、とにかく自分のコンプレックスが気になりだしてきた。

なんでだろう。がらにもなく、モテたいとでもいうのだろうか。

本音を隠さず言えば、今はホントに恋愛とかどうでもいい。

可愛い女の子とか親切そうな女の子とか見ても

「イイ!」とは思っても「付き合いたい!」とは思わない。

「イチャイチャしたい!」とは思っても「sexしたい!」とは思わない。(←?)

しかしなぜだ?冬も近づいて、イチャイチャしてる人が増えてきたからか?

しかし、別に彼女持ちのリア充に対抗しようという気持ちもない。

人間の本能でしょうか。それとも無意識のうちに好きな人でも出来たのでしょうか。誰とも会ってないのに?

まぁそんな話はおいときます。

とはいえ、そんな気持ちになってしまったので、ネタ探しのついでに、「異性のこんなところが嫌だ」というランキングサイトを徘徊していた。

色々なページがあった。なんというか、こんなの気にしてたら生きていけないなぁって思った。

とはいえ、やはり僕も人間。嫌われるのは出来るだけ避けたい。

そこで、嫌われる異性の特徴として多くあげられているのをピックアップしてみた。

「不潔」「自分勝手(気遣いができない、自己中心的)」「悲観的思考」

だそうです。

うーん

たとえば、僕が女の立場になって考えるとしても

確かにこんな異性は嫌だなぁと思う。

だけど、別に悲観的思考って悪くなくない?

逆にポジティブすぎて人の意見とかに耳傾けようとしない人のほうが嫌なんだけど。

つまり僕が言いたいのは

これからも、悲観的ブログを書き続けていきます

という事です。

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。今日も見てくれてありがとう。勉強はしていません。

以上ー
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-22 22:25 | 日常
近くに新しく出来たショッピングモール(?)に行ったら、中学校の同級生が家電店で家電製品の説明してた。

アルバイトが家電の説明とか出来るのか・・・?いやー、あんまり見ないぞ。社員かな。女社員・・・いい響き。

社員がどうとか会社への就職がどうとか資格とかゼミとか結婚とか、なんか最近そういう話題増えてきたなぁ。

まぁ僕に関しては、2年受験してまだどこの大学も受かったことがないのに大して勉強しようとしない、現在進行形ダメ人間なわけだから?そういうのよくわからないけれども。

みんな大人になってるんだなぁ。俺はいつまでも子供だ。というかただの馬鹿だ。他人に甘えまくりだし。

でも、そんないつまでも幼いままの自分が大好きなんだ。ホントに。

だからいつまでたっても成長しない。成長しようという気にならない。

だが、やっぱりこの自分の弱さがとてつもなく好きなのだ!

まるで、「逃げるが勝ち」ということわざを座右の銘として生きているかのような。

「逃げるが勝ち」を座右の銘にして大負けしている。うーん、救えない。だがそれがいい。以下エンドレス。

どうすればいいのだろうか。考えた末に、僕は一つの結論にたどり着いた。

そうだ

この僕の弱い部分をもっとさらけ出していくのだ。そして、馬鹿にされることで俺は強くなる。これしか方法はない!

・・・

こうして、今の僕がここにいます。覚えておきましょう。

(自分でも何言ってるかよくわからん)

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-21 21:39 | 日常
埼玉県のとある場所に用があったので、そのついでに埼玉散策でもしようかと思って原付を走らせた。

バイクでの旅は数年ぶりだ。(すぐ隣の県に行く程度を旅と呼べるのかという点はさておき。)

グーグル地図であらかじめ目的地までの地図を何度も調べた。なのに当然のごとく迷う。相変わらずの方向音痴は直っていない。

迷ったまま、数時間ひたすら進んだ。困った。景色はどんどん田舎になっていく。周りには林とか田んぼしかない。

やべー。このままだと目的地どころじゃなくて、栃木とか、はたまた東北地方くらいまでいっちゃうかもしれん!

・・・まぁいいや!行っちゃうか!

3万持ってきたし、どっか泊まって今夜は一人で夜を過ごすのもアリだろ!今日は帰らん!もういいよ勉強とか!

・・・と思って上を見上げたら、僕の地元まで残り5kmとかいう看板を見つけたりしちゃう。

なるほど

俺を逃がしてはくれないわけか。現実に帰ってこいってわけか。

でもそのまま帰ってもただの時間の無駄な気もしたため

せめてもの反抗に、朝霞のゲーセンで一人でガンダムやってきた。

平日の昼間からゲーセンに入り浸る周りの人々との暗黙の結束的な何かを感じた。

結論


寂しい一日だった。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-20 23:26 | 日常
今日は、アガサ・クリスティー作の「そして誰もいなくなった」という小説を読んでみた。

登場人物の名前がなかなか覚えられなくて読むのに二日かかった。記憶力が悪いってのはこういう時困るね。

そうそう。今日この小説読んでる途中で昼寝した時、自分がこの小説の登場人物になってるって夢見たんだけど

全然面白くないのでやっぱやめとこう。結論は、僕は「圧死した」という結末でした。久々の怖い夢だった。

うーん

どうも現実と空想が混同してるな、最近。

まぁいいか。

以上、相も変わらず現実逃避にいそしむ3浪生の日記でした。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-19 23:13 | 日常
僕の家族は、誰もタバコを吸いません。僕も吸いません。

過去に1~2週間くらい吸ってた時期もあったけど、その時期も含め、タバコが吸いたいと思ったことはない。

数ヶ月前の飲み会で友達のタバコを一本貰った次の日から数日、異常にタンがからんで困ったことがあったけど

今日は朝からそんな感じ。タンの絡みが異常なのだ。

水道で吐きまくっても鼻かみまくってもダメ。汚い話で申し訳ない。

そんな中、自習室で必死に唾をゴクゴクしてタンの絡みを直そうと試みながら、英単語をレポート用紙にカキカキしてたんだ。

そしたら、その二つの雑音が相当うるさかったんだろうね。隣の女子高生が舌打ちしながら隣に移動したんだ。

つまり、席が横一列に並んでる状態で
「(壁)(俺)(女)(空席)(男A)」が
「(壁)(俺)(空席)(女)(男A)」になった訳だ。

なんというか

ここまで露骨に嫌がられたのも久しぶりでなんか困っちゃったよ。

中学校1年生の、「告白を断った日から会うたびにキモいしか言われなくなる事件」以来か。

タバコ吸ってる人は、露骨に煙を嫌がる仕草をしたり嫌味を言う「嫌煙家」ってのがとてもうっとおしく感じるという話をよく聞く。

多分こんな感じなんだろう。露骨に嫌がられると、非常に気分が悪い。悪気はないのに。

しかし多くの喫煙者は、その程度の嫌煙家に動じるはずがない。というか、むしろ逆効果である。

僕の場合だって一緒だ。直接言ってくれればすぐにそこからいなくなるさ。どう考えてもうるさい僕が悪いからね。

つまり僕が言いたいのは

直接言えよ!

って事だ。

でも、怖いとか面倒くさいとかいう理由で言わないんだろ?

だったら我慢するか、自分で場所変えるかしなさい。

・・・

と、ブログで主張する。

女子高生が怖いのでブログを使って間接的に主張する。

悲しい矛盾を感じながら、僕は自分の書いた日記を見直す。そして気づく。

あぁ

この女子高生

俺の主張通り

直接文句言うの我慢して、ちゃんと自分で場所変えてるやん

と。

・・・



以上、「俺何が言いたかったんだろう」話でした。


今日のべん
・えいたん
・現代文用語集
・世界史復習
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-18 18:08 | 日常
髪の毛切りまくったら、今回はいとうせいこうみたいな髪型になったよ。

セルフのヘアーカットは毎回違う髪形になるからなかなか新鮮で良いと思います。リア充にはお勧めできないけれども。

うーん

あとは、昼寝したりガンダム見たりアニソンフォルダ整理してただけかな。

整理っていいよねー。スカッとした良い気分になるもんね。

でも洋服はいつも脱ぎっぱなしのだらしない男です。

まぁ説得力のある言い訳するなら

着る冬服のレパートリーが2種しかないから片付ける必要性がないってことなのさ。

あぁ

地元のUNIQLOはどうしてこの時期に改装なのか。

服がほしい。

でも遠くに出かけて買うほど欲しくはない。

さぁ

今年の冬は、2着の冬着サイクルで頑張れるのだろうかッッ

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-17 23:52 | 日常

(無ω無;)

何もなかったです。

以上

今日やった事
・某私大過去問06(英、世史)
・世界史(20cの英国政治とか)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-16 23:44 | 日常

謎のフラグ

バイトを辞めてから早1ヶ月。早い。早過ぎる。

そしてこのタイミングでパートさんからの電話。

「私とご飯食べに行きましょ!パートの〇〇さんも一緒に!」

まさかこの時期に女性にご飯に誘われるとは

キタかもしれん

第2次モテ期。

・・・

いや、誘ってもらえたのは単純に嬉しい。ホントに。

でもさ

子持ち主婦さん2人と俺の組み合わせって、どう考えても謎でしょう?

はっ

まさか

ご飯食べに行くという口実で


実は俺が食べられるとか・・・

・・・

やめよう。疲れてるから下ネタでオチつけてごまかすのいい加減やめよう。

あぁあ

パートさんにこの日記見られたら弁解の余地がないな。疲れて頭が回らないってことで許してください。

ダメだ疲れた。こんだけの日記でひどい疲労だ。

もうダメぽ

以上

今日のべん
・某私大過去問06(国、世史)
・世界史(ベルサイユ体制、ワシントン体制)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-15 23:20 | 日常
連動していた二つのゲーム(FFTA2とコナンのゲーム)をクリアし、

なんとも言いようのない脱力感と時間を無駄にしたような感覚を味わいながら、僕は思った。

よし、次はアニメだ、と。

しかしここで、僕の精神の中に、もう一人の正常な僕の心の声が流れ込んでくる。

あぁ、お前は相変わらず何をやっているんだ・・・こんなことばかりしていて一体何になるというのか。

でもなんというか、「あぁ、俺何やってるんだろう」っていう気持ちになるのって、色々考えられる良い機会になるよね!人生についてあれこれ考えたり!

何もしないよりやりたいことやれってね!キタ名言!テラ既出!

でもやりたい事ばっかりやってて3年間以上受験生という名の檻に囚われる結末になってたら本末転倒すぎるが!そこら辺の調節難しいよね。うん。僕だけかな、こんなお馬鹿さんは。

でもいいんだ。これが僕だから。

話がそれた。そうだ、アニメの話だった。

今日は生徒会の一存を7話まで見たんだ。生徒会長が可愛かった。

そこから銀魂の最新話と続き、けんぷの最新話に繋げる。ミコト変身前が一番かな。

ラストは機動戦士ガンダム(初代)を飽きるまで見てフィニッシュ。今日はとりあえず8話分。

えっとー、30×(7+1+1+8)は、と・・・

いや、ここはあえて計算しないでおくのだ。

時間の計算など、それこそ時間の無駄ではないか!日本人は時間にとらわれすぎなのだ!そうだ!間違いない!

・・・

見たかい!これが充実した3浪生の土曜日の過ごし方である!

・・・

あぁ、わかってる

そろそろ自分のこと三浪生って呼ぶのやめて、ニートとか廃人とかで統一した方がいいって事くらい知ってる。

わかってるんだぜ、それくらい・・・

oh

寝ましょう。欝になる前に。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-14 23:54 | 日常

爺さんG3僕自慰さん

今日は読書dayだったはずなのに、小説15ページくらいしか読めなかった!

15時間寝てたらそりゃしゃーないよねー。

それにしても寒いね。デブ猫膝に置いてモフモフしたいよ。

猫モフモフして女の子ナデナデ出来たら、今年の冬は何もいらないね。

でもモフモフもナデナデも出来そうにないので

今年の冬はシコシコという事で解決です。

以上

訂正

今年の冬‘も’。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-13 23:59 | 日常

無裸無裸ァ!

なぜか今無性に

女の子の頭を

これでもかってくらい優しくナデナデして可愛がりたい衝動に駆られている。

男ならこういう時ありますよね?

・・・

という20歳10ヶ月童貞の質問に答えてくれる人は誰もいなかった。

さぁ

自習室休みの明日はまったりゲームして小説読んで過ごします。

よし寝ようっ。

今日は良い夢見るぞぉぉぉ

ワクワク。

以上

今日のべん
・世界史(ドイツ革命、ロシア革命etc)・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-12 23:52 | 日常

何事もなく、ただ過ぎただけの一日でした。以上。

今日のべん
・世界史(アメリカフィリピン戦争、第一次世界大戦前半)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-12 02:27 | 日常

蚊はドS

a0066538_23435762.jpg

昨日蚊がうるさくてあんまよく眠れなかったのでブログお休みして寝ます。

今日も皆さまお疲れ様でしたー。

以上

今日やったこと
・某大学過去問08(世史)
・世界史(義和団事件、韓国併合)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-10 23:43 | 日常

ナユタとフカシギ

大橋といったらのぞみちゃん!(ポニョの)

・・・もいいけど、卓也さんも忘れないでね。

ってことで、先日発売したスキマスイッチのアルバムを聞いています。(ボーカルが大橋卓也さん)

前のアルバムが好きすぎて、今回はそれほどでもないような気もしたけど、やっぱりスキマスイッチの曲好きです。僕の個人的な趣味のお話でした。

さて

地元の図書館で、小学校の同級生(女性)が働いているのを見かけた。

小学1年生から、僕が他校へ転向するまでの4年間、小学4年生終わりまでクラスが一緒だった子だ。

僕は小さい頃、いじめっ子になったこともあるし、いじめられた経験もある。

この子は、僕がいじめっ子だった頃に、いじめていた子の一人であった。

あの頃のあの子は、内気でブスッとした容姿、かつアトピーか何かの病気を持っていた事もあってか、

人としての常識をまだまったく理解していなかった僕のようなクソガキのかっこうのターゲットだった。

僕以外のクラスメイトにもいじめられ、彼女はいつも泣いていた。そんな気がする。

今となっては彼女に対して申し訳なく思うのはもちろんなのだが、あの頃より綺麗になっていて嬉しかった。

内気な雰囲気はまだ抜けてなかったけど、今は元気そう。良かった良かった。

・・・

とここまで書いて、心温まるお話にしようと思ってたんだけど思いつかないので、僕は考えるのをやめた。

とりあえず、僕が彼女と目が合った時祈った事は、「どうか俺の事なんか忘れてますように」だった。

理由は単純明快

今の僕の生活を彼女が知ったら

図書館に行くたびに冷たい目で見られるからでーす^^


以上、この4日でゲームプレイ時間30時間のクソ浪人生の日記でした。

今日のがくしゅー
・某大学過去問08(国、英)
・世界史(ファショダ事件とか)
・えいたーん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-10 00:39 | 日常
自分を落ち着かせる行動っていうのは、人それぞれ違うと思う。

爪を噛む事だったり、素数を数えることだったりと、それはもう様々だろうけれど

僕の場合はペン回し。勉強中でもパソコンいじってる時でも、これをしないと落ち着かない。手持ちぶさたでしっくりこない。

ぼーっとしながらペンを回す。ペンを落として我に帰り、また気がついたらペン回し。

しかも僕の場合、ペンは二回転、三回転。

この3日間で1000回転はまず間違いなくしている。

おかげさまで、右手が死ぬほど痛いのだ。今現在、軽く痙攣している。

しかし

重要なのはそこじゃぁない

右手がこんなになるまでペンを使用したはずのこの3日間


そのシャープペンから芯が顔を覗かせることは一度もなかったのだ

・・・

この謎が、解けるかな。いや、きっと江戸川コナンですら解けまい。



以上、なぜかこの時期にコナンのゲームにハマってしまった憐れな浪人生の日記でした。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-09 01:10 | 日常

腰痛い

久々に走った。腰に激痛が走った。心臓にも変な痛み。

ここまでくるともはや笑えない

そんな、運動不足を感じた一日でしたー

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-08 00:35 | 日常

単位はhour

ゲーム8

睡眠12

って感じぃ

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-07 01:29 | 日常
俺、太った理由わかった!

食ってる量が

はんぱない!

腹が減ってないのに食べている!

・・・と、引き続き体重ネタはさすがに萎えるので今日は

以上

QMAの声優検定やりた~い^^

今日の学習
・某大学過去問09(英)、08(世史)
・世界史(日清戦争、帝国主義前半)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-05 22:03 | 日常

リバウンド

飽きもせずまた体重ネタで失礼します。

体重がついに2年前のピーク時(74.5kg)に並びました。1年前より9kg太ったという事です。身長は160ちょいです。タダのデブです。

去年、「一年で9kg痩せた!神!ダイエット本出版!」とか冗談言って歓喜してたけど

なんつーか、堕落した生活してると戻るのあっという間ね。

とはいえ、一日五食だった2年前とは違って、今はちゃんと一日三食で01:00には寝て08:00には起きてるんだけども。

まぁ、原因は食ってすぐ寝てるからでしょう。昼寝も含めてね。痩せる気もないし。

なんか最近、クリスマスに向けてかどうかしらんけど、自転車二人乗りしてるカップルとかいちゃついてる男女よく見るけどさ。

僕、モテたいって思わなくなってから

なんか色々と気にしなくなりすぎてる。体重増加がまさにいい例さ。

こんな感じで場の空気も気にせず空気読めない人間になっていくのかなぁなんてね。思ったりすると少し怖かったりするよね。空気嫁は関係ないよ。

髪型とか服とかバッチリ決まってる中高大生カップル。クリスマスもきっと激しいダンスを繰り広げるのだろう。

そんな方々を見つめながら、僕は思った。

あ、俺もそろそろコンドーム買わなきゃなぁ、と。(自慰用に)

うむ

我ながらなんと悲しい日記だ!

以上

本日の学習
・某大学過去問09(国、世史)
・世界史(アヘン戦争、太平天国)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-04 22:18 | 日常

5日目

久々の流れの悪さにびっくり。こりゃー困った。以上。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-04 00:23 | 日常
俺のバイト友達K君が、公務員試験に落ちてしまった感じらしい。

直接聞くのもアレだと思って、ちょっと前に、そのバイト友達と仲のいいパートさんに、K君の試験結果知ってますか?と聞いたら、まだ聞いてないねぇと言われた。

今度はそれをパートさんがK君に伝えたらしく、「てめぇ俺に直接聞けや!間接的に聞いたりしてんじゃねぇぞ!」と少し怒られた。

これは僕が明らかに悪いケースですが

僕だったら絶対に怒りません。

何のとりえもないですが、心の広さでは誰にも負けたくないと思っております。

さて

今朝、出かける用意をしていた。母親の兄と母親が電話してて、

母「うちの息子、まだプー太朗してるんだけど」とか言ってるの聞いてショックを受けたので、逃げたくなったからだ。

とはいえ、出かけるつもりはなかったので、準備に時間がかかる。

準備完了。自習室開くまでもう少し時間がある。

あ、前髪ウザいな。切る。ハマーンカーンみたいな髪型になる。

ごまかすためにワックスをつける。久々すぎて、髪のセットの仕方を忘れて困惑する。髪型は悪化。

時間が過ぎる。着ていく洋服が決まらない。

もうどうでもよくなる。スウェットに着替える。寝る。



逃げ道をふさがれて、逃げ惑った結果、逃げ遅れた感じね。

学園祭、みんな楽しそうでいいなあ・・・はぁ。

そんなこんなで無勉記録更新中。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-02 23:52 | 日常

パソコン廃人

ニコ動見てるわけでもなし

ネトゲやってるわけでもなし

ましてやエロゲやってるわけでもない

なのに

一日の半分パソコンいじれるって凄くない?

そういや中学生の頃、コンピューターのキーボードタイピングで学年2位を取ったことがあった。

あの頃は、flash倉庫の動画を見てゲラゲラ笑い転げていた。あの頃からパソコンが大好きだった。

パソコンは友達、と本気で答えていた時期である。

あれから8年。

状況は悪化しております。パソコンが麻薬みたいになっとる。

ただでさえ宅浪は、自分の弱さがモロに悪影響を及ぼすので

ホントに困ってます。

なんかこう、真剣に叱ってくれる人いないとアカン。

俺一人じゃ、いつまで経っても浪人生という名の廃人から抜け出せない気がする。

とか書いてると、僕がいかに逃げ腰な生活を送っているかがよくわかります。

もはや、「怒ってくれる人がいないせいで俺ダメ人間から抜け出せないじゃねえか!」とでも言い出しそうな雰囲気。

最近、俺を越える人間の屑はいないんじゃないかと本気で思う。

欝というより、自分にイラつきます。なんか良い解決法はないものかな。このままでは人間としてアカン。

解決法、求む。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-02 01:27 | 日常
結局、10月は誰とも何処へも遊びに行かず、半分以上家にこもってました。

現役時代、浪人時代共に遊ぶことだけを念頭に置いてきた僕が一ヶ月間誰とも遊ばないというのは

正直数年ぶりだと思います。

これは、僕が浪人生として成長したわけではなく

単にいつも遊ぶ人たちが忙しくなったというだけで

僕は相変わらず暇をもてあましています。

とはいえ、なんか最近誰かに会いたいとか何処行きたいとか何したいとかいう気持ちが全然沸いてこないので

これはこれで悪くない生活だと思っております。

まったりした生活が好き。僕はただ、静かに暮らしたい。キラヨシカゲのように。

よし

11月も適当にがんばろー。適当に。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-11-01 01:03 | 日常

neetの定義について

今日はけんぷ5話見てゲームして昼寝してって感じかな~。

バイトしてた頃とまったく生活スタイルの変化が見られない件について何か意見はありますか?いいえありません。

それにしても

大学生の「俺マジニートだわーw」っての何かイラッとするー^^

大学生の時点でニートちゃうやんか!

・・・え?

その理論だったら

3浪中なのにどこにも行かずアニメ見てゲームして昼寝してただけの僕も、浪人生であってニートじゃなくなるだって?

え?うそ?何それ嬉しい・・・

ちょっと待て!ニートの定義、wikipediaで見てくる!

なになに・・・

まずneetという単語の日本語訳が、「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」なんだ。ふむ。

でも親による教育受けてる(毎日怒られてる)し、訓練って考えれば一応ダラダラとべんきょー(笑)してるし。うん、回避!

でも重要なのは、日本という国でニートはどういう風に考えられているかって話よ。

日本の社会におけるニートの定義とはー?

1、高校や大学及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者で、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上34歳以下の個人

2、学籍はあるが、実際は学校に行っていない人

3、既婚者で家事をしていない人

・・・

2番の意味がよくわからないけど

全部当てはまるんじゃないかな・・・家の手伝いとかも何にもしてないし・・・

まぁでも

そういうの別に関係なくない?

既婚者で家事してない人って実際サラリーマンの半分くらいそうだろうし。

家事さえすればneetじゃなくなるのかって言ったらそういうわけでもないでしょ。ねぇ?

・・・

うわっ

やべぇ!何この「僕ニートじゃないです」的な必死の抵抗!なにこれ怖い!自分が怖い!



以上、深夜に「neet」のwikipediaを一人で読み漁る、孤独な青年のお話でした。

neetに優しい未来を。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-31 00:58 | 日常
先月分の最後のバイト代が口座に入っていた。

今年半年間やったバイト代は、結局10マソちょいくらいしかたまらなかった。

来年3月までこれで暮らしていかねばならない。

受験費稼ぐとか意気込んでた時期もあったなぁ。ま、この結果はわかりきってたけどもね。

さて
ゲームの話。

聞くところによると、非リア童貞ニートに優しいゲームがあるらしい。

なになに・・・ゲーム名は・・・ラブプラス?

新システムを採用した近代型恋愛シュミレーションゲーム、と・・・

ほほーう

世の中で現実逃避したがっている人は

僕だけじゃないみたいだね!なんか安心した!

でも俺、今は別のゲームで忙しいんだよー。世界樹の迷宮2ってゲームクリアしなきゃいけなくてさぁ。
それ終わったらロマンシングサガやらなきゃいけないしぃ。
ドラクエ9もやらなきゃぁ。

・・・え?12月にはガンダムvsガンダムnextプラス?
ついでにFF13の発売までもが控えているだとぉぉぉ!?

やべぇぇぇ

PS3買う金あるるぅー\(^ー^)/

12月というと、受験生はまさに追い込みの時期!

さぁ、今年は一体どうなる僕!こうご期待!

以上。

今日のべんきょー
・評論一問
・世界史(シパーヒー反乱、清仏戦争あたり)
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-10-30 01:52 | 日常