一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一年を振り返って

若干シリアス気味な日記になってしまいました。恥ずかしいのであまり読まないでください。

さて

日課のネット徘徊をしていると、今年一年を振り返ったり来年の抱負を話したりしているサイトを多々見かけた。

もう新年まで数十時間だもんね。ってことで僕も便乗してみよう。

とりあえず今年一年を振り返ってみたい。自分のメモ帳的な日記になるのは許して欲しい。

今年は楽しさが昨年より少ない分、悲しさや怒りの感情も少ない、そんな一年だった。

「楽あれば苦あり」の逆、「楽なけりゃ苦なし」的な12ヶ月間。

もちろんそれは大げさに言った場合であって、楽しい日もあれば不快な気分を味わう日もあった。

けれどもそれは、些細な楽しみ、そして些細な怒りが多くを占めていて、自分の中での事件とか、万人ウケするようなネタは一切生まれなかった。

物心ついてから、もっとも「平凡」という言葉がふさわしい一年間と言い換えてもいいくらい。

というのも、周りの環境の変化が大きな理由だよね、やっぱり。

僕の周りの人間が立派な大人になるために頑張っているのを見てると、自分の現状の情けなさに心が揺れたね。

例えば自虐ネタを誰かに話すとしても、話しているうちに悲しくなってくる自分がいたし

そのネタに対するリアクションがいまいちだったりすると、俺は一体何を話しているんだろうという気持ちになった。まるで売れない芸人みたいな精神構造。

何か話をしても、その話に対して返ってくる笑いが、「面白い時」の笑いではなく、「哀れみ」からくる笑いなのではないかとか、そういう事も思った。テラ疑心暗鬼。

だから夏過ぎくらいから、自分から他人を笑わせようという気持ちはもうほとんどなくなってしまったし、

他の人の話を聞いても、楽しいって感情よりも、あぁ俺しっかりしなきゃって気持ちになってしまった。

楽しいことを楽しいと受け止められなくなってしまった自分に気づき、その結果として楽しいと感じる日々は少なくなった。

せっかくの遊びが台無しになるケースが多々あったわけだね。

・・・こういうことを書くと、遊んでくれた人達が「こいつ、俺と遊んでた時こんな事ばっか考えてたのか?つまんねぇヤツだ」と勘違いされそうだから付け加えておくけど

遊んでいる最中はそういうことは一切考えてません。帰宅後の一人反省会でよくよく振り返って考えてみた結果、こういったしんみりとした気分になるのです。

だから、遊んでくれた人は当然のごとく、1%も非はありません。それだけは誤解のない様お願いいたしまする。

ま、長々と話したけど、悪くはない一年だったさ。いやほんとに。

来年の抱負は、もちろん大学合格。

で大学受かったら何人か友達(3歳下とか関係なく)作って、夏に車の免許取って、麻雀したりアニソン縛りカラオケしたり新しいこと挑戦したりして楽しむのさ。

去年もこんなこと言って大学全落ちしたので、抱負はあまり多く語らないでおきましょう。

えー長々とクソ日記書きましたが、不快な気分になった方がいたらごめんなさい。

それでは皆様、良いお年を!こんな馬鹿な俺だけど、来年もどうかよろしくね!

以上

今日のべん
世界史(20C後半のアジア)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-31 00:00 | 日常

ギャラリーコンプ

昨日「徹夜する!」と発言した1時間後にはもう、夢の世界に旅立っていた。

いかに僕が信用できない人間か、すぐにわかっちゃうね。

くれぐれも、僕に他人の秘密はあまり言わないようご注意を。口も軽いです。それがきっかけでちょっとしたトラブルも経験あります。何度か。

さて2009年も残り二日。悔いの残らない一年にしたいね!

よーし

明日明後日はいっぱい勉強するぞーー



↑死亡フラグ

以上

今日のべん
世界史(冷戦〜雪解け)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-30 00:45 | 日常

徹夜に挑戦

年末のせいか、明日から地元の自習室が1週間ほど閉鎖されるらしい。

困った。自宅で勉強なんて半年くらいやってない。

リハビリや!!

と心に決めていたはずの今日

そう簡単に復帰できたらリハビリなんて言わないよね

だってさー

上見たらパソコンがあって

右見たらPSPがあって

左見たら布団があるんだよ?

勝てない・・・この3大悪魔が倒せない・・・

って事で、リハビリの一環として今日は徹夜に挑戦してみよう。

正直、今まで生きてきて、徹夜して成功したためしがないけども。

まぁいいや。どうせ途中でウトウト眠りだすっていうオチだろうし。

・・・

いや

それ徹夜って言わねぇから・・・
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-29 00:08 | 日常

悪夢とまではいかない夢

ここ数日、何かに追われたり何かから逃げたりする夢の記憶しかありません。

昨日に引き続き理由を考えてみたら、精神がプレッシャーでまいってるどうこうじゃなくて

単純に寝過ぎなんだな、俺。

寝過ぎても、良いことなんてこれっぽっちもないね。頭痛くなるし。夜眠れないし。

まぁいいや。グダグダ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-28 00:41 | 日常

プレッシャーマシマシ

勉強したいのに全然気持ちが乗ってこない。

気持ちがどうのこうのとか、いつまでも甘えてんじゃねえよ俺。アホか。

またこんな感じで脳内喧嘩してるよ。あーあ、もどかしいねぇ。

さて

些細な事ばかりだけど、ここまでツイてない日が続くのも珍しくてびっくリー。

今日もちゃっかり1000円ほど無駄な支出をしてしまいました。

何だか、総合的に流れが不安定な感じだ。

受験が近づいてきたからプレッシャーでも感じてるのかな?

そりゃーこの時期に何日も無勉の日が続けば不安感が増すのも当然です。

まぁいいや。弱気になりすぎても良くないだろうし。

なるようになるさ。ポジティブにいきましょい。以上。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-27 00:26 | 日常

ロリキャラ定着大歓迎

メリークリスマス。

今日は、中学の友達と4人でドライブやらお食事やら。

車の後部座席から、幸せそうに手を握り合う恋人達を眺める僕。

いいのさ。二人より四人の方が楽しいし!

そうさ。あんなもの、カップル二人が幸せならそれでいいのだ。

それを悲観的に見つめて不幸になることほど憐れで無駄な行為はない。

やめようやめよう。そんなことより、3万円強を失ったイヴ(昨日)の分も、今日はとことん楽しもう。

そう心に決めた時、私のバイクの鍵は既にどこかに置き忘れていたらしい。

3万を失い、バイクの鍵を失い、そして一番失うべき童貞を守りつづけ今に至る私。

クリスマスに好きな人と良い雰囲気になれる幸運な人も入れば、私のような、後からジワジワくる不運を味わうやつもいる。

恋人のいる者は、是非そういう所も理解して過ごしていただきますよう、お願いしたい所存でございます。

疲れたし運もなかったけど、楽しい二日間を味わえて良かったです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-26 00:06 | 日常

麻雀@大敗

クリスマスイヴー。

ハイレート麻雀やったら、31850G負けたよ。

新年まで残り1週間ってところで悪運吐き出せて良かったー!

来年は良いスタートを迎えられそうだ。

・・・

無理すんな、俺。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-24 23:16 | 麻雀結果
僕に女兄弟がいたら、「お前マジキモいから。」って言われること間違いなし。そんなここ最近の僕の生活。

というよりも、「もし自分に女兄弟がいたら」とか仮定しちゃうあたりで、もうすでに色々終わっている。

さて

社会人でもフリーターでも大学生でもないのに一円も家にお金を入れることなくご飯と住居スペースを提供していただいている生活が続くわけですが

そんな私にも、唯一家族の役にたてる時がやってきました。

まぁ、ただの年賀状のデザイン作るだけなんだけどさ。

でも画像探したりフォントの変更したり言葉考えたりで結構大変だったりする。

労働量で考えれば、おそらく大学生のレポートの5分の1くらいかな。5倍じゃないよ。

で、その過程で、デザインの参考にさせてもらおうと僕が今までにいただいた年賀状を見ていた。

どうやら小学生の頃からハガキホルダーにストックしていたみたい。200~300枚くらいあった。ありがたや。

でも、こんなあってもたしかハガキシート2回くらいしか当たらなかったよなーとか考えながらパラ見してたら

・・・

こ、この感覚・・・シャアか?

いや、これは、自分の黒歴史に直面したときの感覚ッッ・・・

年賀状一つ一つのちょっとしたメッセージから、その頃の自分の黒歴史が呼び起こされるという不思議な現象が。(ぜひお試しあれ)

僕の場合、破壊力抜群だったのは、異性からの年賀状全般。さらに言えば、元彼女からの年賀状。

これはもう、色々な記憶が呼び起こされてあまりに恥ずかしくなって見ることすら出来ませんでした。

そんな風に勝手に一人でもだえていました。

あの頃の私は考えられないほどバカでした。いろんな人にごめんなさい。

・・・

あぁサンタさんサンタさん

どうか来年は

僕に大学の学生証をください。

以上
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-23 23:45 | 日常
ライアーゲームのドラマほど見てガッカリするものもなかなかないと思った。(演技的な意味で)

以上

今日のべん
・過去問(世史、英一部)
・世界史(中東戦争、インドシナ戦争etc)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-23 00:29 | 日常

僕が思う3大イケメンは、キンキの堂本光一と、玉木宏と、漫才コンビ「ルート33」のツッコミの方です。

以上

今日のべん
・過去問(英)
・世界史(冷戦開始あたり)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-12-22 00:50 | 日常