一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎日適当

適当に遊んで適当に本読んで適当に勉強した。適当な日。

何かに真剣になりたいなー。はいキモッ

以上

今日のべん

・世界史(1920年代)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-30 23:46 | 日常
世間ではFランクと呼ばれる大学の模試判定がコンスタントにA判定出るようになってから

勉強に対する意気込みが減少しまくっていてびっくり。

他の人達に「お前、今年こそ受験大丈夫なんだろうな?」と聞かれると、

「まぁ、模試でA判定の大学はいくつかあるから、大学生には多分なれるw」とか条件反射で答えている。

第一志望大学(世間で言うDランクくらい)は、判定がDorE。

過去問とかをやる限り、このままなら確実に受からないのは目に見えている。

なのに気づいたら遊びに誘うためのメールを送っている。

土日祝日、雨の日、地元の自習室が開いてない日、気が乗らない日は勉強しなくていいという逃げルールを作っている。結果、1週間以上の無勉。代わりに機動戦士Zガンダムはすでに20話まで見ている。

実に哀れである。

昨年も一昨年も、こんなような日記を書いては自己満足or開き直りをしていた。

俺ってばやっぱり何年経ってもクズなのかなぁー

親の言葉も全然心に響かないし

もっと精神的に成長したい。そのためにはどーすりゃいいんだ。全然わからないよ。誰か教えてくれ。

・・・

あーあ。今日もひどい日記になってしまった。

ひどい生活してたら日記もひどくなるわなそりゃ。あーあ。

以上
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-29 23:58 | 日常
最近、ブログを書いている人ってのはそれこそ数えられないほどいるわけだけれども

毎日日記書いている人って、何にもない一日の日記はどのような日記を書くのだろう。

無理してネタを引きずりだすのか。それとも過去の話でもしだすのか。

僕みたいに「何もなし」みたいな記述だけで終わらせる日記書ける人ならまだいいけど

芸能人とかだとそういうわけにもいかないでしょ?

どうするんだろうね。気になるよね。

だからそう考えると

芸能人ブロガーって凄いと思う。だいたいみんな毎日書いてるんだよ?信じられないよ。

俺みたいに馬鹿な事かいたりするだけで、何もない日は「何もなし」で終わらせられるような芸能人は別だけどさ。

だってさ、ただでさえ芸能人って自由が少ないのよ?

恋の話なんかするとすぐにyahooニュースとかに取り上げられちゃうし

昔の話とかでも芸能生活に少しでも支障をきたすことがないようにかなり規制が強いられるんだよ。

大変だよねー。そう考えると僕のような一般人は非常に楽である。

もし、未成年の頃に酒を飲んだ事があるという話を書いたとしても、まず何も起こらない。

おかしいよね。芸能人って、おふざけでそういう事書くだけで芸能界から軽々抹殺されちゃうんだよ。

・・・

結論



俺は何を言いたかったのかがさっぱりわからないということ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-29 00:39 | 日常
声優、水樹奈々さんが紅白歌合戦に出るというニュースを少し前に聞いた。

「こりゃー負けてられん!」って事で、友達と紅白歌合戦してきた。アニソン縛りで。

それにしても、まだまだ知らないアニソンが多すぎる。勉強しなくては。

・・・

わかってる。それ以上は言わないでくれ。

以上ー
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-27 23:47 | 日常

瞬間適応能力

今日は、元バイト先のパートさん×2と食事の約束が入っていた。

最近昼食といったら、朝食の残りか松屋の並盛orビビン丼orカレーくらいしか食べてない。

どこかおいしい場所へと連れて行ってくれるのだろうか。ワクワク。

と思ったら場所等はノープランだったらしく、「どこかおいしい所知ってる?」という一番困る質問を逆に投げかけられてしまった。まぁ普通に考えればそうだよなぁ。

とはいえ、僕の地元に美味しくて有名な店なんてあっただろうか。

地元の友達とどこかに食べに行く時は、たいていお話がメインな訳だからファミレスないしはラーメン屋くらいしか行かないし。

って感じで、結局地元のファミレスに落ち着いた。

まぁ僕は基本味覚がわからない人間だし、こういうところの方が逆に落ち着いて良い。

しかし、僕は気づいてしまった。

地元のファミレスは友達と年に何度か行くが

知り合いの出現率が90%超。つまり、この状況を説明できるように準備しておく必要がある。

母親という言い訳は苦しすぎる。2人いるし。

ってか別に妥当な返事しときゃいーねん。妥当な説明、妥当な説明・・・

まぁしかし、こんな時間帯だし別に隣のテーブルとかにならなければいいかーと思って考えるのをやめたら

・・・おいおい

隣の席、中学の同級生(女)だよ・・・チャラ男とダベってた。こんなギャル、まだ日本にいたんだ・・・

まぁでも女ならいいや。そもそもお互い会話なんてしたことないし。すぐ忘れるだろ。

その調子でチャラ男とワイワイしてろ!

と思ってドリンクバー取りに行ったら

おいおい

そのチャラ男

俺の数少ない知り合いやんけ・・・なんでやねん・・・デートか・・・?

チャラ「うはw久しぶりー」てな感じになって、立ち話。

こ、困った。いずれ来る質問にうまく回答せねばなるまい。

チャラ「俺、今3日allしてて今日4日目ww」

いやいや聞いてない聞いてない!まぁでもいいや!この調子で去ってくれ!

チャラ「あ、そういや」

俺「・・・」

チャラ「お前誰と来たの?」

・・・キタ。

俺の脳はフル回転した。どうする!どうする俺!

嘘をつくわけにはいかない。(隣の席から絡んでくる可能性があるから)

かといって

俺(バイト先の人だよww)って答えたら、

チャラ(え・・・?でも明らかに年齢ちが・・・どういうことなの・・・)

ってなるだろう。パートさんには申し訳ないけれども。

どうしよ!

母親とその妹ってのは!?でも俺の親とあいつ過去に会ったことある。ダメだ!

どうする!!



俺「仕事関係の打ち合わせでちょっと・・・ね。」

チャラ「・・・なるほど」

・・・

2秒以内での返答という事実をふまえて、我ながら素晴らしい返答であったと思う。しかもなんかかっこいい・・・(ホレボレ)

仕事関係(←元バイトの人たち)との打ち合わせ(←話し合い的な意味で)。あながち嘘って訳でもない。ブラボォ。

今日の僕のこの会話から、瞬間適応能力というものをぜひ学んでもらいたい。そう思う次第であります。



以上、無職(20歳)による仕事の打ち合わせのお話でした。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-27 00:50 | 日常

4周年

気づけばこのクソブログも、この11月で4周年を迎えた。いつも見てくれてありがとうっす。

どうでもよすぎる日記の数は700を超え、来訪者のカウンターも気づけば10000を越えた。うーんマンダム。

まぁ4周年って言っても、週間少年サンデー&マガジン50周年とかガンダム30周年とかと比べちゃうと安っぽくなっちゃうけどね。

ま、自分記念日ってやつだね。これからも飽きるまで適当にやっていきます。どうぞよろしく。

さて

今日はなんだかいつもよりモヤモヤしたものが溜まってた。いつもそんなことばっか言ってるな俺は。

そこで自習室を抜け出し、暇人(僕)による「今暇?」的な電話&メール奇襲作戦を数人に行ったら見事に全敗したよ。

やっぱり平日の昼間に暇してる20歳21歳なんてそうそういないってことやね。僕くらいしか。

それにしても、なんて迷惑かつ悲しすぎるやつなんだろう俺は。久々に自分が痛すぎて身もだえしました。5分くらい。

最近調子乗ってる日記ばっかり書いてたからツケがきたのかな。大失敗。最近ダメダメだ。

それを決定付けるかのように、いつの間にかガンダムも全話見終わってしまった。この時期に43話のアニメを見て何になるというのだ。むなしい。

しかし、ガンダムは良い作品だった。もっと僕の精神状態が安定した時に見てたら、今日の日記はガンダムの感想だけだったかもしれない。それくらい良かった。

一言だけ書くならば、カイとミハルの別れと、リュウさんの最後が感動ものであった。

あぁ

こんなんじゃダメだって頭ではわかってるつもりなんだ。うん。ホントに。

明日からはしっかりせねばなるまい。

そうだ

しっかりと

Zガンダムを見よう。

以上(もうだめぽ)

今日のべん
・世界史(ムッソリーニとかスターリンが出てきたあたり)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-26 00:50 | 日常
兄貴が風邪引いてゲーセンいけませんでした。楽しみにしてたのに悲しす。まぁ仕方ないよね。

今日記憶に残っている事は、もはや常連化しかけている某松屋のスーパーみそ汁がクソぬるかったことくらいです。

僕が行った時間帯にちょうどみそ汁用コンロがぶっ壊れたらしい。

しかし、昼ピーク時だったにも関わらずパートのおばちゃん4人の手際の良さは完璧だった。

いいねー。テキパキしてる人が多い職場、好きよ。(僕がテキパキしてないから)

僕、なんかおばちゃまにモテるらしいし、ニート辞めた後に機会があったら面接でもしてみようかしら。

と思って、ふとその店舗を見た。改装されてるけど、なーんかここ見覚えあるんだよなぁ

・・・あッ

ここ

高1のとき面接して不合格になった松屋やんけ・・・全然気づかんかった。

ま、だからって何があるってわけじゃないけどさ。

あの頃に戻れたらなーと突然思ったりしたよ。高校生料金でバイトとか今だったら絶対しないわ。

まぁでも、戻れたとしたら大きく運命変わるだろうね。

まず間違いなく、陸上部には入らないはず。(あんな体力的に疲れるのはもうこりごりだから。)

でもそしたら、部活やそのつながりで出会った神々とも仲良くなれていない。さぞ味気ない高校生活になっただろう。

あとは、もっとモテる努力をするだろうな。服とかちゃんとしたの買って、眉毛そったり髪型とかもちゃんとしてね。

なりきれてないヤンキーみたいな歩き方も直して、女の子ともっと会話をする。女性に優しくをモットーにして話しかける。そして、イケメンじゃなくてもリア充もどきみたいな生活が出来ることを証明する。

でもそしたらまた問題がいくつも生まれる。

まず、ワックスべっとりヘアーが由来のボンバーっていうあだ名が存在し得ない。このあだ名のおかげで得したことも少なくない。

あとは、高校で告白して連敗しまくったという、悲しいけどネタとしては十分な黒歴史も、なにかしらつまらないものに変化していたかもしれない。

あげるとキリがない。ただ一言いえるのは、あの頃に戻っても大してプラスになる気がしないってことだ。

過去に戻りたぁいとか言う人よくいるけど、よくよく考えて見ると、別にそんな必要もない気がする。僕の場合はね。

だから僕は、どこで聞いたか覚えていないが心に残っている言葉を心の中で復唱する。

過去を振り返るな。今を生きろ。

いい言葉だなー。いい言葉なのに、こういう長ったらしくてまじめ臭い話って、ブログに書いても最後まで読んでもらえないんだよね。残念です。

え?読んでくれたの?素晴らしい・・・どうもありがとう。

そういうことで、久々のイイ話ということで〆たいと思います。ご静聴ありがとうございました。

最後に本音のコーナー



0歳からやりなおさせろYO! m9(^Д^)

以上

今日のべん
・現代文用語
・過去問見直し(英)
・復習(世界史)
・えいたん
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-24 23:31 | 日常

ネトゲやりたい

最近、「麻雀やりてぇええええぇぇ」という、通称「麻雀誘惑病(?)」の兆しが非常に少なくなった。

かわりに、脳内でネトゲをやっている自分に気づく。ヲリでひたすら敵をバシバシ切り刻む・・・そしてKILL!

おぉ

これがゲーム脳ってやつですかな!(たぶん違う)

さて

機動戦士ガンダム30話を見ながら、あぁ、今日で結局5連休になってしまったなぁと一人呟いていた。

とはいえ、ただ単に遊んでいたわけではない。

勉強というものから離れ、健康週間ということにし、ひたすらゆっくり長距離を走るのだ。リラックス週間である。そういう口実である。

5日で計30~40kmくらいかな?足ガックガク。でも、ウェイトはマイナス1.5kg。上出来だ。(数日で元に戻るけど)

今日もノロノロ走っていると、高校の頃の先輩も走っていた。なんと世界は狭いのだろう。

この先輩は、一浪マーチのちょっとした有名人である。

1時間近く話をし、最後に言われた。

「頑張れ。マーチ受かれよ。」と。

数日前に返ってきた模試で、堂々のマーチE判定を取った(ってかE判定しか取ったことない)僕は、目をそらしながら「頑張りまっす!」と答えた。

そこで僕は気づく。

そういえば、先輩とは去年も電車内で会ったけど

まったく同じ返事しなかったか俺?

偏差値は5くらい上がったけど

結局1年間の成長として見たら、俺は成長していると言えるのか?

そ、そうか!わかったぞ!ピシャーン(コナン風)



晩成型なんだッッ

そうだ。俺はまだ成長する時じゃない。足踏みの時期なのだ。

そう考えることで

明日兄貴とゲーセンに遊びに行くことを正当化させました。

・・・

いいかな。以上で。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-23 23:03 | 日常
世間では四連休ってことで、皆様いい休みを過ごせたでしょうか。

・・・え?四連休したの俺だけ?そんな馬鹿なァァァアアァアァ。

さて

最近、太っていることとかいつまでたっても馬鹿な所とか、とにかく自分のコンプレックスが気になりだしてきた。

なんでだろう。がらにもなく、モテたいとでもいうのだろうか。

本音を隠さず言えば、今はホントに恋愛とかどうでもいい。

可愛い女の子とか親切そうな女の子とか見ても

「イイ!」とは思っても「付き合いたい!」とは思わない。

「イチャイチャしたい!」とは思っても「sexしたい!」とは思わない。(←?)

しかしなぜだ?冬も近づいて、イチャイチャしてる人が増えてきたからか?

しかし、別に彼女持ちのリア充に対抗しようという気持ちもない。

人間の本能でしょうか。それとも無意識のうちに好きな人でも出来たのでしょうか。誰とも会ってないのに?

まぁそんな話はおいときます。

とはいえ、そんな気持ちになってしまったので、ネタ探しのついでに、「異性のこんなところが嫌だ」というランキングサイトを徘徊していた。

色々なページがあった。なんというか、こんなの気にしてたら生きていけないなぁって思った。

とはいえ、やはり僕も人間。嫌われるのは出来るだけ避けたい。

そこで、嫌われる異性の特徴として多くあげられているのをピックアップしてみた。

「不潔」「自分勝手(気遣いができない、自己中心的)」「悲観的思考」

だそうです。

うーん

たとえば、僕が女の立場になって考えるとしても

確かにこんな異性は嫌だなぁと思う。

だけど、別に悲観的思考って悪くなくない?

逆にポジティブすぎて人の意見とかに耳傾けようとしない人のほうが嫌なんだけど。

つまり僕が言いたいのは

これからも、悲観的ブログを書き続けていきます

という事です。

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。今日も見てくれてありがとう。勉強はしていません。

以上ー
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-22 22:25 | 日常
近くに新しく出来たショッピングモール(?)に行ったら、中学校の同級生が家電店で家電製品の説明してた。

アルバイトが家電の説明とか出来るのか・・・?いやー、あんまり見ないぞ。社員かな。女社員・・・いい響き。

社員がどうとか会社への就職がどうとか資格とかゼミとか結婚とか、なんか最近そういう話題増えてきたなぁ。

まぁ僕に関しては、2年受験してまだどこの大学も受かったことがないのに大して勉強しようとしない、現在進行形ダメ人間なわけだから?そういうのよくわからないけれども。

みんな大人になってるんだなぁ。俺はいつまでも子供だ。というかただの馬鹿だ。他人に甘えまくりだし。

でも、そんないつまでも幼いままの自分が大好きなんだ。ホントに。

だからいつまでたっても成長しない。成長しようという気にならない。

だが、やっぱりこの自分の弱さがとてつもなく好きなのだ!

まるで、「逃げるが勝ち」ということわざを座右の銘として生きているかのような。

「逃げるが勝ち」を座右の銘にして大負けしている。うーん、救えない。だがそれがいい。以下エンドレス。

どうすればいいのだろうか。考えた末に、僕は一つの結論にたどり着いた。

そうだ

この僕の弱い部分をもっとさらけ出していくのだ。そして、馬鹿にされることで俺は強くなる。これしか方法はない!

・・・

こうして、今の僕がここにいます。覚えておきましょう。

(自分でも何言ってるかよくわからん)

以上
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-21 21:39 | 日常