一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

neetの定義について

今日はけんぷ5話見てゲームして昼寝してって感じかな~。

バイトしてた頃とまったく生活スタイルの変化が見られない件について何か意見はありますか?いいえありません。

それにしても

大学生の「俺マジニートだわーw」っての何かイラッとするー^^

大学生の時点でニートちゃうやんか!

・・・え?

その理論だったら

3浪中なのにどこにも行かずアニメ見てゲームして昼寝してただけの僕も、浪人生であってニートじゃなくなるだって?

え?うそ?何それ嬉しい・・・

ちょっと待て!ニートの定義、wikipediaで見てくる!

なになに・・・

まずneetという単語の日本語訳が、「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」なんだ。ふむ。

でも親による教育受けてる(毎日怒られてる)し、訓練って考えれば一応ダラダラとべんきょー(笑)してるし。うん、回避!

でも重要なのは、日本という国でニートはどういう風に考えられているかって話よ。

日本の社会におけるニートの定義とはー?

1、高校や大学及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者で、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上34歳以下の個人

2、学籍はあるが、実際は学校に行っていない人

3、既婚者で家事をしていない人

・・・

2番の意味がよくわからないけど

全部当てはまるんじゃないかな・・・家の手伝いとかも何にもしてないし・・・

まぁでも

そういうの別に関係なくない?

既婚者で家事してない人って実際サラリーマンの半分くらいそうだろうし。

家事さえすればneetじゃなくなるのかって言ったらそういうわけでもないでしょ。ねぇ?

・・・

うわっ

やべぇ!何この「僕ニートじゃないです」的な必死の抵抗!なにこれ怖い!自分が怖い!



以上、深夜に「neet」のwikipediaを一人で読み漁る、孤独な青年のお話でした。

neetに優しい未来を。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-31 00:58 | 日常
先月分の最後のバイト代が口座に入っていた。

今年半年間やったバイト代は、結局10マソちょいくらいしかたまらなかった。

来年3月までこれで暮らしていかねばならない。

受験費稼ぐとか意気込んでた時期もあったなぁ。ま、この結果はわかりきってたけどもね。

さて
ゲームの話。

聞くところによると、非リア童貞ニートに優しいゲームがあるらしい。

なになに・・・ゲーム名は・・・ラブプラス?

新システムを採用した近代型恋愛シュミレーションゲーム、と・・・

ほほーう

世の中で現実逃避したがっている人は

僕だけじゃないみたいだね!なんか安心した!

でも俺、今は別のゲームで忙しいんだよー。世界樹の迷宮2ってゲームクリアしなきゃいけなくてさぁ。
それ終わったらロマンシングサガやらなきゃいけないしぃ。
ドラクエ9もやらなきゃぁ。

・・・え?12月にはガンダムvsガンダムnextプラス?
ついでにFF13の発売までもが控えているだとぉぉぉ!?

やべぇぇぇ

PS3買う金あるるぅー\(^ー^)/

12月というと、受験生はまさに追い込みの時期!

さぁ、今年は一体どうなる僕!こうご期待!

以上。

今日のべんきょー
・評論一問
・世界史(シパーヒー反乱、清仏戦争あたり)
・えいたん
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-30 01:52 | 日常

ピーク時の体重目前

毛利小五郎の新声優が決まったそうな。

僕は子安さんだと思ったんだけどねー。でも、今ノリノリの力也さんはいい抜擢だと思いました。

僕も僕で、これからはもう似てない小五郎のモノマネとかもしないで済むし!やったし!

でもなぁ。なんかモノマネのレパートリー欲しいよなぁ。なんかないかなぁ。

キャラに限らず、別に物でも動物でもなんでもいいんだけどな。

あぁでも、最近アレのまねが出来るようになったかな。

アレアレ。



デブ猫のモノマネ。(食って寝るだけ)

・・・

また体重2kg太ってた^^
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-29 01:11 | 日常
寒くなってきました。

布団にこもりながらやるゲームは、なんともいいようのない楽しみがあります。

寒くなってきた最近の、ちょっとした幸せね。

外行ったら、DQNバイクvs警察のカーチェイスも生で見れたし。

なんかDQN応援しちゃったもんね。警察嫌いだからね。

そんな日でした。

さて

今日、母校へ大学受験のための「調査書」なるものの申請をしに行った際に

一浪と思われる集団に、「なぁwあれって二浪じゃね?www」ってめっちゃ言われた。

そうか!2浪生に見えるか!!ハッハハ!

若さゆえの過ちかな!?いいよ!許してやる!

ネトゲ廃人1年

ニート1年

予備校生1年

そしてフリーター1年、計4年間の経験を積み重ね今に至る浪人3年目の私に、精神的動揺によるミスはない!と思っていただきたいッッッ!

・・・あれ?

帰宅ルート間違えてる!!たかが片道30分の行き慣れた道を!!

・・・

いや、別に精神的動揺は関係ねぇから。マジで。

以上!今日も我が家に異常はありませんでした!

今日のべんきょー
・世界史(ロマン主義)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-28 01:35 | 日常

雨により、中断。

特になし。

今日のべんきょー
・世界史(アメリカ南北戦争)
・えいたん!
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-27 01:26 | 日常
模試でした。模試をやるたびに僕の精神的ポジティブポイントが減っていきます。

2年前から

点数変わってねぇから!

っていうかそんなことより

女子高生可愛いから!

メガネっ娘

マジいいから!

・・・

去年まで、「メガネかけてる女の子ってなんなの?マジ意味わかんない」とかいう発言をしていた僕も

模試帰宅後、検索サイトで「メガネっ娘 画像」と検索してしまったのは言うまでもない。

人間って、あっさり変わるものなのかもしれないですね!あはは!

赤メガネいいよ。赤メガネ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-26 00:01 | 日常

今日は短歌

何もなし

しいて言うなら

夢を見た

エロい妄想

している夢を

解説:朝二度寝した時に、久々に性的な夢を見てテンションが上がる。
それから十数時間が経過し、よく考えてみたら今日はそれくらいしか出来事がなかったなぁという寂しい気持ちがひしひしと伝わる浪人の短歌。

夢の解説:誰もいない電車内で女の子と二人っきり。
作者は、今見ているこのシーンが現実ではなく夢だというのを頭で理解しつつも、その女の子(高校の後輩)に手を出せず、その子とニャンニャンする妄想をするだけで終わるという、チキン童貞君に相応しいガッカリすぎる結末に終わってやるせない気持ちになっている様子を垣間見ることが出来る。

・・・

夢で夢見るって

馬鹿なの?

あー、わかりにくい。ごめんね。

よくわからなかった人は、僕が気持ち悪い奴だってのがわかってくれればいいです。以上です。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-25 01:59 | 日常

ニートの俳句

今日は地元の自習室が開いてなかったから、家でぼーっと源氏パイむしゃむしゃしてた。

気づいたらゲームクリアしちゃってた。さすがニート!時間ならたっぷりあります。

さて

最近、俳句がはやってるらしい。

yahooのトップページで、「バイトであった出来事を俳句にしよう!」みたいな広告があって見てみたら

バイトでいい男見つけた~とか

こういうしぐさが胸キュン~

的な俳句ばっかりで

俳句というか

ただ発情している様子を5・7・5で表現したいだけでしょ?と思った。

というか、どうして視点が女ばっかりなの?

男にも書かせろ!

俺も書きたい!

ということで。

バイトをやめる前に、大学生(年齢的には一個下)のバイトの子と僕が話をしていて、その子に

「大学あるから、シフト入れられなくて全然稼げないんですよねーw」って言われた時に思いついた俳句です。

大 学 生

合 間 に バ イ ト

僕 ニ ー ト
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-24 00:33 | 日常

3浪しても私大一筋

なんか最近家族以外と会話してないぞ~

会話の9割が兄貴と母親ってどういうことやー

理由はともかくワケを言えーッッッ

・・・

え?

センター試験の受付、10日前にもう終わってるってホント?

・・・

書類すら取り寄せてない^^



そういえば一ヶ月ちょい前、親に言われたわ。あんた、今年はセンターどうするの?って。

俺は答えた。受けるよ?去年も受けたし。

そこで親は答えた。



いや、いいよ。と。

今思い出すと

あんであんな質問をしたのか

僕には理解できない



以上、「センター試験の受付期限もう終わったよ」と言われても全然ドキッともしない3浪生のお話でした。


今日のべんきょ~
・英語長文一題
・えーたん
・現国(評論)一題
・世界史(クリミア戦争、イタリア統一戦争)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-23 01:44 | 日常

ブログ倦怠期終了?

どうも3浪生です。最近、DS版のヴァルキリープロファイルをやっております。3浪生です。

僕のシュミレーションRPGにおけるセンスが皆無すぎていささか戸惑っております。

それはともかく、最近のゲームは多からず少なからずボイス(CV)が入っている作品が多くていい。

このゲームも、あのスターオーシャンシリーズで有名なトライエースの作品であるから、もちろん声は入っています。

そんな中、僕が気に入ったキャラが何人か出てきたので、その中の人を調べてみたら

くぎゅ
スネーク
フリーのカメラマン

だった。

いやぁ

CVって大切だよねー。うん。

声優とか知らん人は目が点。ごめんなさい。

さて

久々に地元の自習室に行った。制服姿の女子高生がめちゃくちゃ増えててきょどった。

とはいえ、左右を女子高生に挟まれながらやる勉強は、通常の50倍くらい気持ちがい・・・緊張したね。

もうビックビクさ。いや、そういう意味じゃなくてね。いやホントに。

それにしても、やっぱり自習室は集中出来ていいなぁと思いました。おしまい。

今日のべんきょー
・世界史(フランス革命、ウィーン体制)
・英語長文一問
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-21 23:21 | 日常