一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第1回模試

第1回模試が返ってきました。

今年度は、どうやら偏差値55からスタートみたいです。

さぁ、次の模試までにいくつ下がってるのか

ワクワクだZE☆

さて

バイトの話ですが

すっごい優しくて面白いと皆から評判のパートさんから

確実に嫌われているという事実に今日気付いた私。

あれぇ。最近色々な方に「よく働くねぇ」とか「気が利くねぇ」とか言われていい気になってたのに。

今日は打って変わって「余計な事するな」です。

注意点とかルールとかは言われれば直すけどさ

私がコレやるつもりだったのにお前がなんでコレやっちゃうの?的な言い分って

意味分かんなくね?

こっちは協力しようと親切心でやってるのに

そんなん言われたら

もう協力するにならないやん

てか別に誰が何やるって役割とか決まってないんだしさ

余計な事されたくないのであったら

さっさとアナタが先にその仕事片付ければいいだけじゃないの?

でも俺のせいなの?

俺が使えないクソバイトなだけなの?

そうなのか・・・

言いたい事を胸に閉じ込め、ひたすら謝ったさ。

強くなったな、俺よ。よくやった。

まぁあれだ

気が合わない人との交流も

人生勉強になっていいっすな。

でも、フラストレーションたまるので

やっぱもう勘弁っす。

今日は疲れた。

久々に人間って面倒臭いなぁと思った一日でしたとさ。おしまい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-30 23:31 | 日常

腹筋

2日前に久々すぎる筋トレしたら

今日になって腹筋に激痛走るッ・・・

直立してるだけで痛いから、ひたすら寝る。

果報は寝て待て。僕のモットーの一つである。

眠りから覚めた僕は気付く。

あれ?

首痛くね・・・?

変な体勢で寝てたらしい。

まぁいい。痛くない体勢でDSの逆転シリーズ最新作の逆転検事でもやるか。

・・・

気が付くと、今日という一日も終わりに近付く。

夕飯のためにゲームをやめて立ち上がる。

ぁ・・・

ゲーム疲れによる立ち暗み。プラス肩凝り。

追加で先ほどの首の痛みに腹筋。

オマケに、昼寝したとは思えない目の疲れ。

しかし

この程度の堕落疲れではあまりに物足りぬ・・・

もっと、もっと俺に堕落を・・・


という感じで全く成長していない成人男性の独り言でした。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-30 01:17 | 日常

兄ちゃんごめん

服屋でひたすら話しかけてくる兄ちゃんって凄いよね。

僕が明らかに嫌そうな感じで応対してるのにも関わらず質問責めしてくる、あのごり押しな感じ。

ああいう強さが欲しいね。僕には絶対出来ない仕事だ。

でも、僕が適当に言った条件に合った服を真剣に選んでくれてる彼の後ろ姿に、僕は感動した。

彼はごり押ししてでも客が欲しい。売り上げを増やしたい。なんて熱心なのだ。

俺といったらなんだ?

こんな平日の昼真っから暇潰しのショッピング。

みんな頑張ってる。俺も頑張らなきゃ。彼のように強さを見せねば。

そう思い

彼の後ろ姿を見つめながら

無言で店を出ました。



これが、今日の僕の強さです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-29 00:03 | 日常

5

今日外をランニングしていた時、道端にマスクが落ちていた。

変態(俺)の頭を駆け巡る脳内物質ッ・・・

人間の発達段階は、大きく分けると、

1、幼児期(0歳~6歳頃)

2、学童期(6歳~13歳頃)

3、思春期・青年期(13歳~22歳頃)

4、成人期(22歳~60歳頃)

5、老年期(60歳以降)

に分かれるそうだ。(※僕の調べた結果では。)

そしてこれを考慮しつつ考察しよう。

果たして、あのマスクの所持者の年齢はいくつだったのか・・・

少子高齢化による高齢者の増加とか、成人期がダントツで一番長いとかはとりあえず無視し

5つの時期に分かれるならば、僕のピンポイントである③の青年期の女性のものであった確率は5分の1。

・・・いや、性別が男の可能性も考慮すると、10分の1。

②の学童期の幼女や④の成人期の前半をセフセフとしても、

その他の番外(犬専用マスクとか、もはや未着用で落としたとか)の場合も考えると帳消しになり

やはり10分の1程度・・・

結論


マスクは落ちてても、拾うべからず。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-27 22:46 | 日常

日記

やべ~

今週はなんだか調子がいいぞ~

生きてるッ!

って感じがしますね~。

明日も楽しい一日になぁれ。おやすま。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-26 23:43 | 日常

ホームセンターに感動

原付は、安いし小回りきくし自転車と同じところに駐車できるし燃費もいいという最高に助かる代物ですが

やはり雨には弱いのです。

もう4年近く乗っているのにレインコートというものを着た事がない僕は

梅雨に備えるため、それを探しに近くのホームセンターへ出かけた。

気付いたら2時間もホームセンターを歩いていて、目的を忘れてしまっていた。

ホームセンターってなんでもあるねぇ。見てるだけで楽しかったよ。

リフォーム資材ゾーンにある木材のにおい嗅いだら、中学校の時の技術の時間に木の本棚とかキーホルダー作った記憶がふわっと思い浮かんだり。

工作苦手な俺はいっつも居残りだったな。

居残り組でモンスターファーム2の話とかしてて一向に作業が進む気配がなかったり・・・

あんなんでよく5とれたわなぁ。技術家庭科。

まぁとりあえず、今度コンビニのバイト中に、「〇〇は置いてますか?」って聞かれたら、ホームセンターへ行ってくださいと言えば正解だろう。うん。

結論

ホームセンターに行くと、インテリアしたい気分になる。
→一人暮らししてみたくなる

一人暮らししたいなぁ~。てかもっと人生勉強したい。僕はあまりに馬鹿すぎる。

まぁいいや。以上。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-25 23:31 | 日常
雀荘のバイトをインターネットで探してみたけど

地元近くでの募集はもちろんなく

あったとしても、雀荘でのバイトは、たとえ麻雀の実力が平均レベルを越えている人であっても、バイト代はゲーム代に吸われてほとんど稼げないのが普通らしいね。

しかも、対戦相手に気を使ってわざと負けたり、気を悪くさせないために筋ヒッカケとかする時にも気を使わないとダメなんだってさ。

はい、ゲンナリゲンナリ。

やっぱ、趣味と仕事は一緒にしちゃダメなのかもしれないね。

僕はとりあえずコンビニで満足っすよ。毎日色んなお客さん来て楽しいし。はい。

さて

今日は豚インフルの拡大に激しい雷雨という荒れた環境だったけど

俺の中では相変わらず平和で

特に何もない一日でした。

しいて言うなら今日は

めっちゃ幼女と目が合ったかな。

親子連れで来る場合の子どもって、親が買う物選んでる間暇だから、すっごい周りを観察してるんだよね。

周りを観察する幼女の目に映るバイト店員。

そして気付けば幼女に見られているバイト店員(僕)・・・

目を合わせれば、まず5秒は視線を外さない幼女。

僕もまけじと幼女の目を見つめ続ける。

視線を外した方が負けッ・・・

幼女vs僕。

今日は5戦中

5敗。

幼女つよす。

それにしても、やっぱりちっこい子は未知なる面白さがあっていい。そして可愛い。

次は全勝目指して頑張ろう

・・・という、自分がロリである事を自覚させられた一日であった。



多分これ、店員じゃない時にやったら捕まるね。

やっぱ自重します。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-24 22:59 | 日常

平和で何もない。

今日も平和に一日が終わりました。

もっと麻雀がしたいな。

負けてもいいから



雀荘でバイトしよっかな・・・

明日探してみよっと。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-23 22:58 | 日常

私、暇人。

他の人の話をいろいろ聞いていると

俺ってばどんだけ暇人廃人クソニートなんだろうなぁとか思ったりするけど

まぁ、これが僕ってことです。

とりあえず、再来週からバイトの時間帯を午前中キープにしてもらい

バイト終了後に自習室で夜まで勉強という

あまりに非現実的すぎる夢に挑戦し

自分がバイトを言い訳にただ怠けてサボっているだけなのか

それともバイトが忙しいから本当に勉強する余裕がないのか

見極めてみたいと思います

95%前者だが、気にしない気にしない。

俺もみんなみたいに、もっと忙しい生活しなくては!

以上。イミフ日記乙。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-23 08:59 | 日常

大勝ち

麻雀8050G勝ち。

いつも限りなく負ける他家との追っかけリーチ合戦の勝率が比較的高かったおかげかな。

久々の押し押し麻雀でしたとさ。

やっぱり麻雀は面白いね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-05-23 08:52 | 麻雀結果