一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

程度

僕は、比較的周りの人に流されやすい人間だと思う。

だから、今日、「バイトで月6~7万程度稼いでどうすんの?」って3人から言われて

どうしようかなぁと

思いました。


・・・小学生みたいな日記だ。

4月からバイト以外にも何か始めよう。
・・・何を?
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-30 23:46 | 日常

不覚にも

FFⅦクライシスコアの

エアリスに萌えてしまいました

ちなみに

スクールランブルなら

カレリンか沢近派です

いちご100%で言うなら南戸唯

CLANNADで言うなら

誰も該当する人がいません。

バイトで新しい人と出会って色々聞かれたりする機会が増えたので

好きな女優は?とか聞かれた時は

こういう風に答えようかなと思います。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-29 23:34 | 日常

著作権

うみねこのなく頃に第2話オワタ。

「うみねこのなく頃に」は「ひぐらしのなく頃に」よりもミステリー要素が高い作品であるような気がするけれども

東野圭吾さんの小説やミステリー短編小説のベストオブザイヤー作品などを少ないながらも何十作品か読んだ僕個人としては

ひぐらしの原作と同様

出題編と解決編が共に4部構成になるとするならば

解決編に素晴らしく期待せざるを得ない

そんな面白い作品の一つであったと自信を持って言えるくらい面白かったです。

でも、イラスト(立ち絵)付きじゃなかったら絶対に読まないだろうという、意味のわからん矛盾。

カラマーゾフの兄弟とか

読んだことないけど

ひぐらしみたいな感じで発売されたら

絶対もっと面白くなると思うんだけどな。

著作権って、大変だよね。

俺のブログも、いったいいくつ著作権の侵害をしているんだろうか。

まずブログのアイコン。アウト。

たまに載せる画像。9割以上アウト。

記事内容。よくわからんけど、人の名前を伏字なしで記載してるとかでさえなんかアウトな気がする。


結論

つまり

気にしたら負け、って事だと僕は思う。

つまり僕は

今日一日昼寝してうみねこやってクライシスコアやってただけだけど

気にする必要はないということだ




ぐにゃぁ・・・
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-28 23:52 | 日常

境遇

テンションの上がり下がりが激しくて困惑中~。

なんつーか、コンビニのバイトしてる人って色々な境遇の人だらけで

俺の境遇のちっぽけさに気付き

俺は何を大袈裟にこんな自虐的になってんだろうとか

そう考え出すとキリないから

ゲームしたり寝たりして気を紛らわすのさ



あれれ~

昨日も書いたなぁこんな事。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-27 23:31 | 日常

悪循環

何か最近毎日バイトしてる気がするけど

どんなに計算しても、このペースだと月6万程度。貧弱ゥ。

バイトして稼いだお金を受験の足しにするなんて、実際悪循環の塊だよね。

2年前に挑戦して大失敗してるし。

それに、やっぱバイトだけしてても未来がないのに気付いちゃった。

とはいえ、お金もほどよく稼がなきゃ生きていけないし。

抜け出せない悪循環ってヤツだね。

そんな風に考え出すと
自分の弱さに苛立ちを感じ
ガチで発狂したくなるから

考えるのをやめてゲームをしたり寝たりして気持ちを紛らわす



ほらね、また悪循環。

どーすりゃいいんだ俺は。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-27 00:16 | 日常

第3回雀士頂上決戦

雀士頂上決戦、12人中9位タイ。

半荘2回一度も和了れなかったらそら勝てん。

裏目だらけの麻雀でしたとさ。

強くならねば。

疲れた。楽しかった。

以上。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-25 22:54 | 日常

優勝

パートのおばちゃんとずっとずっとWBCの結果の予想を語り合っていた僕ですが

それはコミュニケーションにおける一つの話題としてであり

誰にとがめられることはないのはわかっているのにも関わらず

僕はWBCなどには全く興味はないということを強調したい。

少年野球をやってた頃

コーチ(大人)と子供(僕の友達)が

プロ野球の選手や試合について話していたり

プロ野球チップスなるものを買ってカードを集めていたりした時

「どうして皆はそんな事覚えてるの?」

「選手の名前覚えて、何が楽しいの?」

と、ひたすら自分の無知を正当化していた頃を思い出した

友達A「○○選手ってかっこいいよねー」

友達B「○○選手の背番号っていくつだっけ?」

僕「(・Д・)」

目が点だった小学校4年生の僕。

別にませていたわけではない。

むしろ、ガキなりに一途にこう思っていた。

野球などは、自分でやるからこそ面白いのだ。

見て楽しむものではない。

僕は今だってそう。


だから、別に日本が勝とうが負けようが全く興味がない僕は

バイトから帰宅し、母から日本の優勝を知らされた時だって

なんのことはない






飛び上がって喜んだZE☆
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-25 00:00 | 日常

WBC

WBC、アメリカに勝利で次はついに韓国と決戦!

頑張れニッポン!

心の底から




どうでもいいわ。

そんな今日は、バイトしてうみねこやった記憶しかない。

フーン

心の底から




どうでもいいっしょ?w
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-23 23:58 | 日常

バイト再開

約1年半振りのバイトは何もな~く終わった。

うみねこのep1も終わったし

俺の受験も終わったし

これから一体何が始まるんでしょうか!


答え


劣等感との闘い。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-22 23:53 | 日常

900戦

a0066538_2333568.jpg

ハンゲ対戦もついに900戦。

色々な人がいるから一概には言えないけれども

数々のプレイヤーの情報を見て考察してみると

僕は和了率と立直率が非常に低く

1位率と放銃率と副露率が低めで

2位率と3位率と平均和了点が高め。

この結果から導き出された事は

僕は非常に臆病という、ただ一点の真実。

そして、一年間で800戦の東風半荘をやってきて気づいたのは

運の良いヤツは良くて、悪いやつはとことん悪いという、まさに極論。

麻雀だけに限らず

運の良い男になりたいよね、うん。

もちろん、それに伴う実力も欲しいけどさ、うん。

さて

そんなこんなでうみねこもep1からスタートして着実に進んでいく中

ちょっくら中学の友達の家にお邪魔したら、途中でそのお兄さんが帰ってきた。

お兄さん含め3人でちょこちょこ話してたんだけど

やっぱり男兄弟って仲いいよね。

僕には二人の兄がいる訳だけど

仲悪いなぁって思ったことないもんね。

そう考えると

僕の今生きてる環境は、僕にとって非常に望ましい環境であるなぁとか

この人がお兄さんじゃなくてお姉さんだったら、俺何のリアクションも出来ないだろうなぁとか

そんな風に自分を持ち上げたりけなしたりして大変だった


あぁ

突然こういう事考え出すから

色々な人に「ねぇ、今話聞いてた?」って言われるんだ。


結論


僕は、普通の人よりぼーっとしやすい・・・んだと思う。多分。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-03-22 00:13 | 日常