一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

三男

今日は、人生で初めて三男という自分の生まれを憎んだね。

兄二人が私大行ったから専門行かせる金もない?

・・・え?また?またそういうやつ?

なんですぐにそういう方向性になるの?って毎回思うんだけどね。

先に進むのにお金が必要ない訳ないでしょうが。

ないなら専門って結論出した時言えよと。

親と相談した意味がないよね。

こういう風に踊らされるのはもう我慢出来ん。

早く進路決めんと。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-28 01:15 | 日常

今日は、何をしてもすぐに飽きちゃうそんな日。

「無」を目指した一日だったね。

つまり何もなし。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-27 04:00 | 日常

謝罪

家の事情で国公立大学しか許さないとしつこく言っていて

お前はその期待に必死で答えようとしてくれてた

そのせいで私大型への変更が直前までもつれた

だから、この失敗は親の私のせいだ、ごめんよと母に言われた時

人生最大の涙が流れてきて止まらなかった

いやいや全部俺のせいだからと本音(かつ事実)を呟きながら

俺どんだけ親不孝者やねんとか

なんで1%でも親のせいにしようとしてたんだろうとか

なんだかもう土下座100回しても足りないくらい謝りたくなった

勉強不足とか理由つけて落ちたの正当化しようとしてた自分が恥ずかしくて恥ずかしくて

もうどうしようもなく悲しい気持ちになってしまったんだろうね


そんなこんなで流すだけ涙流したらいささか楽な気持ちになって

専門学校を探していたら

どうやら基本、出願は3月いっぱいまでやってるらしい

それまでじっくり考える時間はありそうだね

何がやりたいか

小学校からの夢だった小学校教師はここで諦めなければいけないだろうから

ちょっと時間はかかるかもしれないけど

やりたいこと発見して

適当に選んで後悔しないように

じっくり調べたり考えたりして

大学生になれない分、みんなに遅れとらないように

将来のことしっかり考えていこう

失敗は成功の元を実現させれば

まだ俺にも未来はあるはず

今まで周りに頼りすぎて自分で何にも出来なかったからね

ちゃんと自分で決めて自分で納得する道に進みたいと思いました

今日アバウトに調べてみた感じだと

きっとコンピューターとかの情報系の専門分野か

小学校より下の子供や障害を持った人と接する教育系の専門分野の学校が自分に適しているのかなと思ったり思わなかったり

まぁまだ全然調べてないので

ゆっくりアニメ(今日は銀魂とCLANNADアフター)でも見ながら

考えていきましょう

これから色々考えていくのは楽しいからワクワクするけど

これからしなければいけない、非常に気まずいというか辛いことがあったりするよね

予備校と学校とまだ結果知らない応援してくれた友達に

この結果を知らせなければいけないという悲しさ

おそらく結果の詳細を知るためであろう予備校からの電話にも当然出れるわけもなく。

もう少し時間くだされ。

さすがの僕も、最近気を遣ってもらってばかりで

優しくされると逆に自虐したくなるので

落ち着いてから電話します


とまぁ今にも死にそうな感じの日記だが

3度目の受験に失敗した程度で人生崩壊するほどやわな人間ではないので

心配はご無用( ̄ー ̄)

まだまだ遊び足りないし、やりたいこともまだまだやってないし。

まぁいいや。とりあえず僕はそこまで深刻に考えてもないので

もし心配してくれる人がいたとしたら

全然心配しないでw

「うわーw こいつ病んでるーw」とか心の中で思っといてくれる程度で十分だから^^

ま、これくらいでいいかな。


最後に、昨日の日記は少し精神的に乱れていたせいか

反省点だらけの日記になってたようで

一部の人に迷惑をかけちゃったらしい

わざわざ僕に向けての言葉を発してくれたO君には、ごめん&ありがとう。

こんな俺だが、これからも遊んでやってね。

遊びがないと生きていけないから(´・ω・`)

落ち着いたら連絡します。

以上。長々とどうでもいい話を失礼。


あぁ。俺のキャラがどんどん崩壊していく・・・w
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-26 00:44 | 日常

最終結果

応援してくれた人

ネタとして聞きたがってる人

そしてその友達の親御さんと

まぁびっくりするほど気にかけられてる僕みたいなアフォの受験結果。

僕がアフォだからこそ心配してくれてるのか

ただの冷やかしなのか

ネタの一つとして仕入れたいだけなのか

またはどれにも当てはまらないのかどうかは知らないけれど

どうやら受験校全部落ちたという真実を隠すことは出来ないらしい。

失敗の原因は、単純に僕の気の緩みだろうね。

深く掘って考えてみれば、勉強時間の少なさを基として

進路変更の遅さ

進路相談の中途半端加減

得意科目がない

勉強方法のミス

自分の力の過信による、周りからのアドバイスの聞き流し

高校3年間のブランクをなめてかかった事

馬鹿のくせに他人の目ばかり気にするいらんプライドの裏目

新年明けてからの体たらく

親に反抗する事しか出来ない幼さ

等々、考えるとキリがないが

知り合いの中で2浪に失敗したのが僕だけと言う事実を見ると

やはり僕がどうしようもないアレだったってことなんだろう。

広まるだろうなぁ

別にこれと言って顔広い人間じゃないけど

あっと言う間に広まるだろうねぇ

2浪するって時点で馬鹿のレッテルみたいなの貼られてたのは知ってたけど

それからさらに1年やって無駄に終わった僕は一体、どういうレッテルを貼られるのだろう。

陰で「アイツは正真正銘のクズだな」と、真面目な顔で言われるのだろうか。

今日昼寝してたらそんな夢見たし。

近い未来の正夢なのかもしれない。

そして、もしそれを知ったとしても俺は「俺が頑張んなかったんだから仕方ない」と割り切って何も言い返せないのか。

とか、雨がシトシト降る静かな夜に、一人で色々と物思いにふけってた。

これからどうしよう。

兄と母に共通して言われた事は、とりあえず1週間くらいゆっくりと考えてみろって事だ。

今日1日考えた限りでは

何をどうすればいいか

全く分からん

そもそも選択肢として何があるのか。

後期試験は受けても受からないし受けたくないから選択肢となり得ないし

3浪は、もはや環境が悪化するとしか考えられないし僕の精神的にもうもたないだろうし効率が悪過ぎるからボツ

フリーターするくらいなら3浪するけど未来はないな

となるとやはり専門学校ってやつなのかなぁ

とりあえず明日から専門学校探しをしてみよう

大学ばかり調べてたせいで

大学落ちた場合の事なんか考えてないよ

1週間で何か見つかるのかなぁ

特技も無ければ得意科目もない俺にふさわしい専門分野などあるのか?

そもそも専門学校って何?

そんなに簡単に入れるもんなの?

うーん

俺の人生どうなるんだろうか

さげすんだような冷たい目ではなく

冷やかすような意地悪い目くらいで期待してくれてると僕は嬉しいね。

最後に、この結果のせいで友人やその他の誰かに迷惑をかける形になったとしたならば、心から謝罪の言葉を言いたいっす。


という事で、以上、結果報告でした。

応援してくれた人には感謝してます。ありがとう。

そして、もうなんかホントにごめん。

明日からとりあえずまた新しい道を探しましょ。

人生ポジティブ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-25 05:03 | 日常

小勝

ブログの書き過ぎのせいか

友達と話してる時

自分の一人称に「僕」を使う機会が多くなっててワロタ。

ブログ影響ってよりも、自分の立場の弱さが無意識に一人称を「俺」から「僕」に形をかえたんだね。

今や高校の友達のほぼ全員に見下されるような形になった現役を作った受験

そんな受験から1週間

長かったぜぇ

あっ



※ここから、頭に酒の残りがあるため、イミフ日記を書いて消したにあっきが見るとの(意味不明)

ねよう。

そして、親とゆっくり話そう。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-24 01:18 | 日常

警備

本日も、異常なし!

by自宅警備員
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-22 03:38 | 日常

意味不明

うーん

自分ってここまでツマらない男だったのかと改めて気付いて

なんだか複雑な気持ち

なんだかキレがないっすね

人を笑わせるためなら何も怖くなかったあの頃が懐かしす

今は、楽しませようとかそういう元気がない

勇気もない

ネタもない

ツマらない

でも、そんな平凡な今がとても幸せ



・・・何が言いたいんだ俺はw
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-21 03:55 | 日常

一言

早くバイトしたい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-20 04:50 | 日常

ひっさびさの麻雀は、10時間1150プラスでFA。

バイトしてお金ためたら、そろそろ違う遊びにも手を出したいな。

競馬やりた~い。パチンコパチスロはいいや。

・・・いや、やっぱり麻雀が一番かなw

そんなこんなで2年前と全く変わらない風景の中での麻雀は楽しかったです。

以上。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-18 23:20 | 日常

多忙

やることありまくり。
今週は忙しくなるな。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-02-18 01:33 | 日常