一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

冬の雨がしとしと降り注ぐ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか

って言いたくなるような天気だったね。
一日中家にこもってダラダラしてたのは言うまでもない。

世の中には、ネタを取り扱っているネタブログやネタホームページってのが多く存在するらしい
僕の場合はもちろん日々の戯言を書き綴るだけのネタ皆無ブログな訳だけれども
もし僕がネタブログを書くとしたら、どんな事を書くのか。
昼間やってたTVの占いで、「無駄話が吉!」とか言ってたから、無駄話の要領で少しネタブログを書いてみよう。




さて

世の中で最も多く存在していると言っても過言ではないマクドナルド。
高校生の頃半年ほど働いていたこともあったが、可愛い子が多い反面その女の子達のほとんどは黒い性格である、という自分法則を身に着けて辞めたなんて話はどうでもよくて、少し疑問に思った事がある。
「M」の看板で有名なマクドナルド。
「マック」の愛称で親しまれているわけだが
MがあるならSがあっていいのでは?

と、何のきっかけもなくふと思った。

「S」の看板、サクドナルド。
カウンターにサディスティックな対応をするように教育し、マゾのハートを鷲掴み。
その他にお釣は顔に投げつけたり、ホットドリンクは火傷するほどホットにしたりツンデレ要素なんかをいれたりでその手の客層の心もゲット。売り上げ倍増間違いなしだね☆

でもどうしてサクドナルドは存在しないのか。

考えうる理由は二つ。
一つは、愛称となる「サック」が若干卑猥という点。
また、ドナルドというキャラクターがいる以上、「裂くドナルド」となるともはや女性に関わらず貞操の危機。
のような印象。
を持つ人がいるかもしれない。


しかし、それを凌駕するもう一つのポイントを忘れていた。


ハンバーガーを作る店員もサディスティックな教育を受けているという、生死に関わる重要なポイントだ。

店員はパンを焼いている間に思うだろう。
今度はなにを挟んでやろうか・・・ヒッヒッヒ・・・
そうとは知らずに食べる客。チーズが30枚入っている事もあればポテトがはさんであったり。
高校生も多く働く中、社会をなめくさっていた僕のような高校生は、もはや食べ物でない物を挟んでリアクションをうかがおうとサディスティック魂全開でニタニタしながらそれを食べる客を見守っていたりするかもしれない。
結果、売り上げは減少。
バイト募集時も、条件に「ほどよくサディスティックな方」と入れなければならず、人員不足で終了。
やはり妄想の中でしか成立たない企画案だったか。

でも、もし僕が将来サクドナルド通称サックの店長になったとしたら、女性にはこう教育する。

いいか?お客様が注文を間違えたり会計額を間違えたりした場合は、必ずこう言うんだ。





「あんたバーガー!?」

ってね。




うん

明日からまた日常日記を書いていこう。
ネタブログなんて書ける訳がない。そしてそのクオリティは僕にはない。


既出のエヴァネタで失礼しました。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-31 00:34 | 日常

絶望

うーん
朝早く起きれなくなっとるし
予備校行っても長続きしないし
赤本ムズいし

絶望的です!


初試験まであと3日。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-30 01:00 | 日常

睡眠

睡眠最高~!岡崎最高~!
今週だけで見たら一日平均睡眠時間12時間越えてるぜひゃっほーい!


・・・明日はさすがにじしゅーしつ行こう。


気が向いたら。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-29 01:01 | 日常

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・
と心で呟きながら「逃げる~♪」という結論に達する碇シンジ以下の弱虫さん=僕。

たまらんのが、朝起きて着替えてコンタクト付けて外出準備完了した途端に襲ってくるダルさね。
このダルさに、1月は8割程度敗北してますね。
昨日とか今日とか、着替えて「よっしゃ!」とか呟きながらご飯食べた1時間後にまた着替え直してるもんね。2度寝のために。

あと一歩なんすよね。
この一歩が、凄い長いんすよね。

それでも「まぁいっか」と思ってしまうあたり、僕は何かが欠落しているんだね。



まぁいっか。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-28 01:07 | 日常

努力

喜怒哀楽のどの感情にも属さない「無」の状態でダラダラしてたよ。
俺は努力家にもなれないしガンダムにもなれないのか。
最近、自虐的思考から、俺の周りの人がみんな凄いんじゃないかという逆転の発想をするようになったよ。
どうしてこんな下らない事に真剣になれるのか。僕、未だになれないよ。真剣に。

辛い事はこの先たくさんあるから、そういう辛さの前哨戦としての受験ならば大歓迎だよ。そう考えて勉強してきたさ。

だけど、マニアック知識(他の受験生にとっては基礎知識かもしれないけど。)が赤本とかに出てくるとハラワタ煮えくり返ってくるんだよね。
そんなの知るかと。
ドラクエの制作者の名前覚えるよりも意味のないくだらん知識。
そのくだらない知識を必死に身に着けようとする事を努力と呼ぶならば、俺は努力家じゃなくていい。
自分を正当化するんじゃなくてね、思ってる事をそのまま文字にすれば何か見えてくるかなと思って書いてみたんだけれど、見えてきた結果は、僕が貧弱なただの避難民だという事実のみ。
俺、受験生なんて向いてなかったんじゃないかな・・・

と、負け組の定番のセリフをあえて書くことによって僕の堕落っぷりを際立たせる。

最近の口癖。くだらない。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-27 01:44 | 日常

単語

今日は電車内でやるはずの単語帳を忘れた。電車内でやる事が何もない。

mp3プレイヤーも数か月前に壊れ、携帯のパケットも封印してればメールなんて来てるはずもない。
とりあえず開いてみた携帯。
神に貰った合格祈願の待ち受けを眺め、宛先にブログを指定。
真っ白な本文と睨めっこしていると予備校の最寄り駅に到着。

・・・

帰宅中の電車内、単語帳を忘れた事に気付き、再び開かれる携帯。
画面には真っ白な本文。
「朝青龍がアナベル・ガトーの名言パクったらしいよ」という一文を書いて無言で消した。

「AKB48の可愛さ偏差値と俺の平均偏差値はどちらが上なんだろう」と書いて消した。

「ニコニコで軽くブームの鬼畜ゲーム全クリしそうだよ」と書いて消した。記憶から消した。

気付いたら駅。画面真っ白。

いや~

毎日ブログ書くのって大変だね☆

まともに勉強したの、3週間ぶりくらいな気がする。
そしてラスト3週間。
この3週間はどんな3週間になるのかね。
まぁいいや。ネタがない。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-26 01:03 | 日常

投稿

年明けの時にノリでとった映像を友達が編集し、ハイサワーの公式ページに応募して載ったらしく、見てみた。
僕が所属しているサークルのような愛すべきおバカ軍団によるものを3作品編集して投稿してくれたらしく、非常に楽しくて面白かった。
まだまだ世の中には楽しい事がたくさんあるんだね。感動したよ。
そして同時に自分を慰めてやりたくなったが、まぁいいとしよう。
咳も治まったし、明日から勉強再開すっか。
受験終わったら、またああいうイタい事しまくりたいね。
楽しけりゃ何でもいいZE☆
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-25 00:49 | 日常

薬早く効いてくれないと自習室行けへんっつーの。
咳しまくって後ろから睨まれ続けるような環境で勉強出来るほど肝は据わってない。
ただの言い訳かもしれない。家でやればいいのだから。

あぁ、逃げまくってるかも。最近。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-24 02:09 | 日常

最後

今日は予備校最後の日だった。
塾友とも恐らく最後の顔合わせだったけど、まぁ別に何するわけでもなく馬鹿な話して終わった。
でも、なんだか胸から込み上げてくる何かが止まらないんだよね。
良いヤツだったなぁ。
色々あったさ・・・。例えばあれだ、うん。
ほら・・・うん、まぁ色々あったよ。多分。
ダメだ。塾友と話してる最中も込み上げてくる・・・。

うーん


込み上げてくるもの=ただの咳ってオチにしたかったんだけど・・・難しかったから妥協しちゃう。
久々に書くことないな。やっぱ友達と遊ばないと毎日がワンパターンすぎてダメだ。
ラスト3週間ちょい。ラストスパートかけようにもこの発作的咳止まらんと・・・

よし

明日は寝まくろう。(←死亡フラグ)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-23 02:45 | 日常

関二郎

くだらん一日だった。
今日自分のタメになったのは、具合悪い親の代わりに食器を洗っていた30分と、咳止め薬飲んだ1分間だけ。
他の時間はドブに捨てた感じ。ひっさびさだぜ、この虚しい「無」の感じ。
まぁ、自習室で一人だけ咳うるさくて「関二郎」とかあだ名つけられるよりはマシだけどね。咳がうるさい二浪で関二郎。どうよこのセンス。
あぁダメ。意味分からん。
最近自己嫌悪しか起こらん。くだらん。虚しい。体調が直らん。虚しい。くだらん。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-01-22 03:31 | 日常