一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

僕は、今まで忘れていた事に気付いた。
一日やった半荘の総数の中における一回の半荘にも運の流れはあり
そして同様に、その一回の半荘の中の一局にも運の流れは存在し、一局の一打一打にもそれはあるんだ。

だから、センター過去問の世界史でたとえ6割越えずとも、同じ年度の国語が初の7割越えしちゃう奇跡が起こる訳だし、その国語の中でも古典が10/50点だったりするのは、やっぱり麻雀と同じなんだ。
悪けりゃ良い事もあるんじゃん。逆もまた然りだけどさ。
過去問の結果程度でショック受けて死にそうになってた昨日の自分が馬鹿みたいだ。
とはいえショックはショック。ダメージが消えず、今日はひたすら昼寝してショックをいささか回復させた僕でした。
今日は本当に体が重かった。テンションもノらなかった。だから自習室で寝るだけ寝て帰ってきてまた寝た。ただそれだけ。

社会人の人って、こういう時どうするんだろうね。そう考えると本当に今って楽なんだなぁと思えるよ。

とか真面目な日記を書いてしまう日はどこか心が不安定なんだと思います。もっと下ネタ系書こうとしてたのにいつの間に・・・

ま、いいや。休んで後悔してちゃぁ休んだ意味がねぇ。とことん休む。

今日もこんな駄文を最後まで見てくれてありがとう。
おやすみヽ(  ̄○)ゞ。o○
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-31 00:46 | 日常

六点

今日からセンター過去問をやり始めたわけですが、なんというか、馬鹿らしくなってくるよね。
センタープレから100時間以上かけて世界史やりまくって点数52→58。100時間かけて6点。
現代文なんて、二分の一の選択肢一個間違えるだけで8点なんでしょ?
そう考えると、本当にやってる事無駄なような無駄じゃないような、そんな感じがします。
いや、無駄な訳がないのは知っているし、だから嫌々ながらやってる訳だけし、応援してくれる人がいるってことは僕は正しい事をしているんだと思うけどさ。
なんというか、非常に無駄な感じがします。
麻雀のビギナーさんにボコボコにやられた時の感覚に似てるね。
所詮運なの?みたいなね。

うーん

このショックが僕を強くしてくれると信じる。
麻雀で役満に振込んだ時の僕の思考そっくり。
だからきっと今の僕の状況は、そういう瀕死状態なんだと思います。まぁいいや。

そして大晦日と元旦は冬休み~^^
楽しみ~^^
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-30 00:58 | 日常

拷問

ネトゲの公式ページだけ見て妄想するだけでプレイは出来ないという最大級の拷問を味わいつつひたすら昼寝してる俺は、何かとてつもなく意味のない事をしているような錯覚を感じましたが、まぁ錯覚じゃなくて事実なのかもな。

あ、ダメだ。今日は書くことない。ずっと寝てた。
俺の受験もラスト7週間か。
7週間で何が出来るのかね~w

ま、いいやw
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-29 01:07 | 日常

達成

俺って最近痩せたよなぁ・・・

とブヨブヨの腹とケツを眺めながら思う。

さて
今週は目標達成したよ!いやぁ気分がいいね!頑張った俺(´∀`)
センター3週間きったか・・・

あぁ~早く大学生になりてぇ~!そして堂々と親と口喧嘩がしたいね。
我が3人男兄弟が日替わりで一方的に馬鹿にされて、兄二人はあれを我慢出来るんだから凄いよ。俺はまだまだガキなんだなぁ。
それにしても立場がねぇな。浪人生ってのはw
ま、いいや。僕が大学生になったら兄2人と一緒にジェットストリームアタックでも仕掛けてやる。
ってほどあの親の戯言は堪えがたいという家族の愚痴の話でした。オシマイ。カネカネうるせぇ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-28 00:52 | 日常

電車で同じ車両に乗り合わせた知らないおっちゃんがひたすら独り言のように僕に話しかけてくるので無視してたら、「タコが。」って言われた。
なんか最近こんなんばっか。
ま、いいっすよ。怒りと悲愴感をネタに変えるのが僕の仕事ですから。




タコかぁ・・・(・◎・)
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-27 00:28 | 日常

休息

クリスマスお疲れ様でした~。
クリスマスツリー早く片付けてね~。

そんなこんなで僕は、バッファロー吾郎のwikipediaを見ているというイミフな夢から目が覚めたのが丁度12時25分(昼の。)というどうでもいい奇跡を味わいつつ、ひたすら休息してました。
ハンゲで、久々にウザキャラ(和了る度に「どうよ」とか「お前ら弱っ」とか言っちゃう俺よりイタい子)がいたからからかってやろうかと思ったが、成人を一週間後に控えながらそんな大人気ない事も出来ず、黙ってイライラしてたらメンタル崩されてトビ^^

あの何とも言えない悔しさをぶつける相手すらもいないクリスマスよ、ありがとうさようなら。また来年いらっしゃい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-26 00:58 | 日常

栗済ます

クリスマス関連で、負け組オーラがひしひしと伝わるような日記を書きたかったのだが、意外に皆さん何もないようで僕は安心した。
なんつーか、クリスマスの度にこういう事しか書けない自分が大好き。

さぁて
寝るぞ~
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-25 00:52 | 日常
地元にある明らかに信号いらないような横断歩道を赤信号で渡っていた時、「死にたきゃ赤信号で渡るなッ」とエンヤ婆みたいな人に言われたので、今後も赤信号で渡っていこうと思いました。死にたくないので。

さて
今回も恥ずかしげもなく模試の点数と偏差値を載せちゃおうというのが馬鹿の僕に出来る唯一の行動なのではないかと思うんだけど、時期が時期な上に、同じく浪人中の友達も若干見てくれているだろうから、興味あったり僕を馬鹿にして楽しみたいSの人だけ見てね^^







さてさて
そんなこんなで模試返ってきたよ。
結果よりも、模試渡してくれた予備校の人が綺麗すぎてワロタw
思わず「お前がNo.1だ」って言おうとしたけど俺がべジータになるわけにもいかないからやめた。

いやぁ
しかしあれは凄かった。オグシオとか何?ってくらい。
あの人はあの予備校の鑑だね。かがみんだ、かがみん。
やっぱツンデレなのかなぁ。まぁいいや。結果書く。

英語128/200(偏差51)
国語126/200(偏差55)
世界史51/100(偏差47)
総合偏差値51。
初めてB判定出ました。初めて偏差値50越えました。嬉しかったです。
という、いらんクリスマスプレゼントの話でした。アホか。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-23 23:26 | 日常

潮時?

(大学)いっちねーんせーになったーらー
(大学)いっちねーんせーになったーらー


徹マン100回でっきるっかなー

さて
最近確実に独り言が増えた。今日放った独り言を振り返ってみようと思う。

「はいはい起きますよ」(起きる時)
「ノンスタイルかよ」(朝のテレビでM1の結果見ながら)
「よしっ」(一日の締めくくりの行為の前に)
「ふー」(色んな場面で)
「よし、ねるか」(といいつつブログ書いてる矛盾発生)

・・・なんつーかな~
もっと喋りたいんすよね~僕は。喋る事ないんだけどね。前も言ったなこれ。

・・・なんか最近同じ事しか言ってなくないか?俺w
書いてる俺が書きあきたってことは、見てる人はどう思うんだろうか。

・・・あ、そしたら見るのやめるだけか。

うーん

今まで耐えて見てくれてる人。そろそろ潮時かもしれないよこの糞ブログw
理由は、もう書きたい事がすでに書いた事しか思い付かない事。

俗に言う、ネタの絞りカスすらも出ないネタぎれってやつです。
どうあがいても予備校生活にネタなんて生まれる訳がねえ。

というこのセリフもすでに使用済みのフレーズでしたね。

うーん、困った困った。


明日には開き直ってまた同じ事繰り返し書きまくります。良かったら見てやってください。それではおやすみなさい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-23 00:11 | 日常

役割

我が家での僕の役割は、リサイクルのために牛乳パックを切る事と、年賀状のデザインを作る事。
今日は年賀状のデザイン作ってダラダラしてたら一日が終わった。いや、年賀状30分たらずであとゲームしてたんだけどさ・・・学べよ俺。って何回言ってんだこの言葉。

とはいえ年賀状・・・もうそんな時期なんだよね。
4月の時点では、まさか12月まで受験生として生きてると思わんかった。
秋に発狂してニートに戻ってるんだろうなぁとか思ったけど、発狂しないような勉強量しかやってない自分に発狂しそうになったのが何回かあった程度っす。
遊び癖は直らんし、土日に昼寝&ゲーム廃人になる癖も直らん。いつまでたっても直らん。世界史まだ半分も終わってないのに。赤本まだ何にもやってないのに。マークテスト7割一度も越えた事ないのに。直らん。直らん。
まぁいいや。明日からまたガンバればいいんでしょ。
先週は9+9+0+9+9+0+0=36の4勝3敗だったので、今週は9+9+9+0+9+9+0=45の5勝2敗を目指す。
自習も集中して出来るの今週だけかもな~。
来週から赤本やらセンター過去問やら願書書いたりやらのラスト調整しなきゃだし、再来週は予備校でセンター直前テストみたいなのがあって3週間後はおまちかねのセンターがあって5週間後から私大試験が始まって、7週間後に終わり。

こういう事は自分の頭で考えるだけで、他人に言うべきではない事くらい知ってるのにそれが出来ない(恐らく実行も出来ない)僕は、「能ある鷹は爪を隠す」という諺の真逆を進む人間なんだと思います。
浪人生なのにこんな長いだけでツマらんブログを毎日更新する無駄な時間が切ないのに止められない。
この恐怖は誰にも分かってもらえない。
今日も1時間近くかけての日記となりました。見てくれてありがとう。お休みなさい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-12-22 02:30 | 日常