一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

封印

巷ではサッカーの話題でもちきりだが
俺はサッカーを見る事に対しての興味が一切ない

選手の名前を覚えて何が楽しいのか。
どこの国が勝ってどこの国が負ければ日本人は喜ぶのか。
全くわかりましぇん。


さて
明日から7月だ
2008年も半分終わっちゃったね。
6月はだらける時期とか言われてたが
なんとかサボりだけは耐えたッッッ

俺にもまだ何ミリかプライドはあったらしい。安心した。

クソ予備校生活ももう4分の1終わるらしいし、あと半月したら夏期講習だってさ。
いいなぁ夏休み。


よし。


夏期講習始まったら、麻雀、封印しよか。


キリがない

今日から麻雀封印。
決めた。もう決めた。

麻雀は面白い分、時間の消費が激しすぎるしね。
やはり今の時代はゲーセンではないかね。
何もない生活にしようという選択肢は、今の俺にはまだありましぇん。


そんな感じなので、麻雀以外の誘いはぜひぜひお願いいたします。


・・・麻雀封印を決意したのは、何回目になるだろうか。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-30 22:35 | 日常

幸運

今日は総合的にgoodな一日だった。
てか、最近書きたい事が全然まとまらない。どうしよう。
まぁいっか。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-29 23:52 | 日常

逃亡

会社帰りのサラリーマンに、年金生活と思われる年配のおじいさん。
学生服の男の子もいたり女性がいる事もあれば、予備校の自習室で頭が空っぽになって逃げ出してきた2浪の男だっている。

そんな様々な人間が集まるゲーセンという空気そのもの自体が大好きです(←黙れ)

さて
今日も書くことまとまらずフィニッシュ。

よーし明日は遊ぶぞ~
雨とか関係ない!
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-29 01:13 | 日常
今回の模試で、初めてD判定きたー(ニッコマ)
それ以外は当然・・・。

嬉しさの後に寂しさがこみ上げたよね。

英語
記述 90/200(h:49)
リスニングなし(←選択ミス

数学
ⅡAⅡB 43/200(h:37)

国語
現古漢型 61/200(h:38)

地歴
世界史 9/100(h:29)



きゅ、キュー点でたー
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-28 13:09 | 日常

眼鏡

某メガネ屋では、店を閉めた後、店員がその店に残って会議をする日があるらしく
22:00頃、10人くらいの社員っぽい人達が集まって話し合いしてるのが見えた

最近の予備校はメガネ率が高くなってきたとかたまに聞くけど
実際我がクラスでも、メガネ率はざっと見10%ちょいくらい。そこまで眼鏡はいないよね実際。

それに比べて、さすがはメガネ専門店社員。
メガネ率100%。
勝てん。

さて
色々考え過ぎてまとまらないから今日のどうでもいい日記はほりゅー。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-28 01:07 | 日常

対人

いつもつるんでるヤツと話してたら、なんだかいつもより反応が悪い。
無言かつダルそうな顔で黙々と弁当食べるそいつの横で一人たたずむ俺。

(ヤツも疲れてるなぁw)と思いつつ、いつものようにどうでもいい話題振りまくってたら
ウザったそうな顔した後に、真顔で「は?」って言われて気まずくなったよ

今の時期の受験生は、第一次の疲れピークらしいので、みんな気をつけてね。
僕ももう少し空気の読める人間にならねば。





対人関係でモヤモヤするのも久々だなぁ・・・
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-26 17:07 | 日常

変態

ここ数日で、制服着た塾生が格段に増えてきたよね。
特に女子高生ね。
男の制服に興味なし。

ワイシャツから透けるホックにしか目が行かないような変態(俺)から見たら断然プラスだけどさ
俺が高3の時の高1生でしょ~?
時間って過ぎるの早いよねぇホントに・・・
現役に負けるのはやだよなぁ

ま、勝てる気せんけどなw
てか、すでに負けとるわw

なんだか複雑な気持ちだよ。


現役のみんな。1浪のみんな。
大学楽しんでるかね。



俺は、女子高生の制服姿を目に焼き付けたりして楽しんでるよ。

明日も頑張りますかね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-25 22:01 | 日常

疲労

今日は、とても具合が悪くてね。
まぁ勉強に対しての拒絶反応3割と疲れ7割くらいだったんだけどさ
せっかくの人気講師も、熱があるとか言ってたせいか授業にキレがなくてね

やっぱり疲れてくる時期なのかなーと思って
授業終わってすぐに帰宅したら、案の定すぐに爆睡モード突入

起きても眠い。
ダルい。
頭ぼーっとする。
足痛い。
肩痛い。
復習溜まる。
予習してない。
ガンダムやりたい。

4年半陸上部で長距離走ってた男の体力とは思えないね。
それもこれも、体重が激増したのが関係あるのかもなぁやっぱ。

いやーホント、今年の夏からガチでダイエットしてみようかな。(←口だけ

さて
僕は、予備校で貰った手帳のカレンダー欄を有効活用すべく
前述べたように、
一日が終わるごとに、その日の日付を5Bの鉛筆でこれでもかというほど塗りつぶしたり、
模試やらなにやらの予定を書き込んだりしてる偉い子。(←黙れ

友達と会った日など、1日を遊びに費やした日には、
その日の欄に「☆」マークをつけることにしている
理由はわからん。
なんとなくかなw

最近、カレンダーの日にちを塗りつぶすのを忘れていたことを思い出し
まとめて塗りつぶそうとしてカレンダーを見ると


6月の土日全部に「☆」マーク付いとるーーーーーーー


先輩からの言葉。
受験が終わるまでは、やりたいことは全て我慢すべし。

講師からの言葉。
間に合わない予習復習は、土日でできるだけ片付けること。
極力溜め込まないこと。

そして、土曜日に朝から晩まで予備校の自習室にこもるクラスメートの方を想像しつつ


俺は、この「☆」マークがいつまでも消えないことを心から祈るね。



ま、これが俺という人間だよ。
今までも、これからもきっとね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-24 22:08 | 日常

性欲

月曜日の数学の授業では、高確率でオナラ臭が漂ってくる

生理現象だし馬鹿にする気は全くないけど、
あれがオナラを通り越しての生理的物体だったり嘔吐物だったりしたら、たとえその人がとてもいい人だったり気さくな人だったとしても、やっぱりずっとキモがられながら生活していくことになっちゃうんだろうな~とか意味不明な事考えてたら、ホントに嘔吐しそうになった

ちなみに、オナラの犯人は僕じゃないからね。たぶんね。

さて
嘔吐しそうになったってのは、明らかに睡眠不足が原因でね。

やっぱ、睡眠時間が減ると、集中力の持続時間ってのも全然違うんだね。
せっかく半日も予備校でツマらん時間過ごしたのに、凄い無駄に過ごした気がする

たとえ予習やってなかろうが復習やってなかろうがムラムラしようが、睡眠時間の確保は優先してやろうと思った。





ごめん。ムラムラは最優先だ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-23 21:31 | 日常

自分

僕は、ある部分において自分より劣った部分を持った人間(めったにいないが。)を見つけた場合
(あぁ、この人は他の部分でとても優れているものを持っているんだろうな)と思うようにしている

事実、大体それは当たっていて、そういう人からこそ色々と学ばされることもあったりする

前までは幼い部分もあってか、
そういう風に、他人を「劣る」「劣らない」っていう風でしか見れなかった時期があったけどね

最近、そういう人を見かける機会が減ったんだよね

俺の周りの人がいつの間にか全員大人になったってことなのかな。
周りは「優」で、俺だけ「劣」?
俺だけガキんちょのまんま??
俺だけ大人になるべき道を見失っとる???

でも、そう考えるのはちょっと納得がいかなくてね。
俺が他人に劣るはずがないし。(←黙れ

なんでかなーと思って色々考えてみたんだけどね

最近の僕には、
「他の人とはここが違うッッッ」って部分が一個もない気がする

悪い言い方をすれば、自分を見失いつつあるって事だし
良い言い方をすれば、受験生としての妥協をわかってきたってことなのかもしれないね

なんかね、ほんとに俺ってば、前に比べたらつまらん人間になったと思うよ

別に、他人に面白いねって言われたいとかじゃなくて(言われた方が嬉しいけどね。)、
自分の中での面白い自分をずっとキープしていきたいのに

最近の自分は全く面白くないわ!
かといって、誇れるものも何もない!

これはマズイ。
たとえ勘違い野郎であっても、
自分で誇れると自信を持って言えるものがひとつもないっつーのは非常に悲しいものがある



どうしよう・・・




これが世間で言う、6月病ってやつですかね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-06-22 23:47 | 日常