一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

無題

3月という一ヶ月間も
色々とトラブルがあったなぁ

勉強はできなかった(しなかった)けど
それなりに準備はできたんじゃないかな

とりあえずはこれで満足の1ヶ月としておこう


4月は勉強勉強

・・・とか言ってても実際疲れるだけだし、やんないし。

残り半月はフルパワーでやりたいことやって
後半は予備校生活に慣れることに時間を費やそう

電車で酔うような男だから、幸先不安ではあるけど・・・

まぁ、気にしててもしょうがないね



頼むから、マジで授業だけはサボるなよ俺







無理っぽいなぁ^^;
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-31 22:18 | 日常

無題

a0066538_071510.jpg


もはや何も言うまい
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-31 00:07 | 日常

無題

そもそも無免許で捕まったことなんかブログに書く必要ないだろって?
お前痛いな、だと?
お前、バカだな、だと?

いいのいいの。
書きたいこと書くのが日記なんだから。

それによって、冗談でなく本気で馬鹿にされようが
俺に対しての見方が180度変わってしまわれようが
それが俺の器であり、俺という人間の魅力のなさなのだろう

ただし、多少はやっぱり傷つくよ。


さて
先日の事件関連の話についての警察の方の話によると
免停はなくて、免許更新から即運転可能だそうだ

今日、勉強しなければしなければと考えながら原付を走らせていたら
赤信号で止まっている車に気づかずに衝突しそうになった

勉強しなければしなければと考えながらハンゲームで麻雀打っていたら
意味わからない危険牌で振込み
そこからすべてが裏目になりだした

勉強しなければしなければと考えながらだと
何をしても楽しくなくなってしまった


決めた

予備校始まるまでは
今やれる範囲の中でやりたいことをやる


ただし、他人に迷惑をかけない程度に。

この結論が正しかろうが正しくなかろうが
それが俺
楽しさを失った俺など、俺ではない


これは開き直りではなく、現実を見つめた上での最善策

そう信じ込み、今夜もハンゲームに時間を費やす



明日からは堂々と図書館で小説が読めそうだ
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-29 23:13 | 日常

無題

疲れが溜まりすぎた

他人に迷惑をかける疲労は最低だ

帰宅後は潔く仮眠しとくべきだった

ミスった

寝る
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-29 00:59 | 日常

無題

5時間かけて免許の更新をしてきた
帰宅後、疲労により5時間昼寝した

目がばっちり覚めたところで

ハンゲーム5時間といこうか。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-27 22:16 | 日常

期限

おっちょこちょいというか、馬鹿というか、後のことを考えないというか。
とにかく俺は、もう少し落ち着いて行動した方がいいのかもしれないなぁ

年間で役所に収める税金が1000円
免許を取るのに1万円かからず
燃費も単車や車に比べてば比較的安いという
大変リーズナブルな原動機付き自転車
しかし、軽々しく見ていると痛い目を見る


昨日の話関連で、また再び俺の携帯電話が警察からの電話で染まったよ
誰かを轢いてしまったとか車にぶつけたとかじゃないし
保険も6月後半まで期限は残ってる
そもそも信号無視で保険は関係ないしね

じゃぁどうして俺の携帯はまたカオスになってしまったんだろう
多少緊張しつつ話を聞くと
どうやら警官が昨日渡した違反金の払い込み用紙を間違えたらしい
青切符ではなく赤切符だったそうだ

しかし、今までの2回は青切符だった
言わずもがな、青より赤の方が違反度は高い

やはり信号無視はそれほど大きい違反なんだろうか

とはいえ、車とかバイク乗る人ならわかってくれるだろうけど
赤になった直前に渡ってしまうことなんてよくあるよね
自転車通学してた高校の時なんか赤になってから渡るのだって日常茶飯事だったしね
その習慣が抜けきってなかったのか、はたまた単純に運が悪かったのか

だからといって俺は間違っていないかっていったらそんなわけはないよもちろん
だけど、あれを信号無視と取られてしまうのならば、
昨日の「(原付での)信号無視なんて一度もしたことがない」
っていう言葉は嘘になってしまうかな

まぁそれで、青と赤では処理が変わってくるからまだ払い込むなと言われたが
今朝、朝一番で払い込んでしまった

その警官のミスのせいで、その処理が4月中旬まで延びるんだってさ
4月中旬といえば、俺の職業がニートから予備校生に変わる時期だ
そんな時期に警察署に来いなんて言われていらだたないわけがない


しかし、用件はそれだけではないらしくて

免許をよく見てくれと言われ確認すると

期限が平成20年2月3日で切れていた



あ、あれ?


切符が赤い理由って・・・それ?

思い返せば確かに更新しろみたいな葉書はきていた
今年中に行こう行こうとは思ってたんだが
府中まで行かなきゃいけないのが非常に面倒で
かつ2浪するとは思ってなかったもんだから
結局行かないうちにこうなってしまうんだ

ってことでちょっくら警察署やら簡易裁判所で手続きやらしなければいけなくなった

俺もある意味犯罪者だよ
前科ありってやつか
こういうつまらない理由で前科ありになるってのは非常に悲しいものがあるね

せっかくまじめに予備校行ってまじめに勉強しようとした矢先にこれだ

アホだよねー俺って。


期限切れで乗っていて結果無免許運転というケース
警察ではしょっちゅうだそうだ

だからといって俺がその一人になるとは思ってもみなかったがね


みんなも気をつけたほうがいいよ

「前科あり」になりたくなければね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-26 21:58 | 日常

悲しい気持ちを隠しつつ

人ってのは、無駄な時間、無駄な金を使って生きている生き物だと思う
いや、実際そんなのは俺のようなごく少数の人だけなのかもしれないが
今はそう思わせてくれ

また警官に捕まってしまった
今度は信号無視ですって
罰金6000円ですって

信号無視なんて今までしたことなかったのに
急いでた今日に限ってどうしてああなるんだ

・・・と、万引きGメンに捕まったおばあちゃんばりに言い訳してみる

赤になって1秒もたってなかったじゃないか(←そういう問題ではない)
しかも何であんな道で眼を光らせていたんだあの警官は(←俺は狙われていた)
原付の違反はほんとに運否天賦(←都合のいい言い訳)


・・・と兄に話したら前回と同様爆笑してくれた

いい兄だ。


しかし3回目の違反となると、さすがに慎重にならなければいけないのかもしれない

ちなみに原付は6点減点されると同時に1ヶ月免停になる
原付2人乗り1点
一時停止無視2点
信号無視2点




麻雀で言うならば、残り1000点って感じだな





ま、それでもリーチするがな俺は。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-25 23:56 | 日常

無題

二浪が悲しくて気がやんでる訳じゃなくて
精神年齢が実年齢に届いていない今の現状が非常に悔しいんだよね
元を辿れば、もっと大人な生き方をしてれば
大学受験なんかのためにこんなに時間費やす必要もきっとないはずなのに

くだらん…
何がくだらんかわからないんだけどなんかくだらん

独り言で呟いてしまうほどくだらん

考えてるのもくだらん

礼儀とか常識とかのマニュアル的な大人じゃなくて

大人っぽく物事を考えられる人間になりたいな







まぁ当分無理だな
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-25 02:33 | 日常

無題

2浪生活ももう1ヶ月か
来月の今ごろはちゃんと予備校で授業受けてるんだろうか…頼むぞ俺

さて
睡眠時間の調整やら受験に備えての覚悟やらを含め
予備校や受験に向けての準備に大半の時間を費やしたこの1ヶ月


こう言えば聞こえはいいけど
ようは遊んでた訳だ、相変わらず。

しかし、「誘いを断る」という新しい特技を覚えた事は
受験生としてだけで見ればプラスになったのかな

こんな事言って誰も誘ってくれなくなったりして…
それだけは勘弁して(´ω`;)

まぁでも、1ヶ月で学んだ事なんか実際ほとんどないな
30分越えてないしな勉強時間

まぁ率直な気持ちを言うならば

何から手を付けていいかが全く分からないんだ



言い訳?
言い訳か…そう解釈されても反論はできんよ…はぁ。



そして、家こもってても良い事なんて何もない

居場所なくて欝になるか、
勉強道具広げても何やればいいかわからくて結局ダラけて欝になるか、
親に戯言聞かされてストレス溜まって欝になるか、だな

だから、図書館休館日のうえに雨という今日は俺にとって苦痛のなにものでもない


春期とかいいから早く予備校始まってくれマジで

そして、PCと戯れる時間を俺から奪ってくれ





1ヶ月考察したくせに、結局他力本願な結論出しちゃうあたりが優劣の分かれ目よね
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-24 16:17 | 日常

無題

コマーシャル、OP、EDを抜けば
アニメは1話22~23分程度

今日ドラマを見ていたら
1時間ドラマはだいたい43~44分といったところだった

それがわかっただけでも収穫だった
でも1時間ドラマ10話分一気に見ることは今後誰にもお勧めしないことに決めた
ただただ疲れるだーけ

ちなみに「ガリレオ」という去年の10月くらいに放送してたドラマ
容疑者Xの献身(登場人物関連で。)読んでて無性に見たくなってしまった
面白かった

本上まなみは相変わらず綺麗だし
広末涼子は非常に映像映りがいいね
3次元も捨てたものではないねー








いや、別に虚しくなんかないから
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-03-24 02:11 | 日常