一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

無題

自分の考えが変わる事は度々ある
しっかりした大人になるために必死に正しい道を探す期間にはよくある話
みんなより2年ほど脳の発達が遅れた俺なんかは今まさにその最中だよ

過程のない状態でコロコロと考えを変化させるのはどうかと思うけど
しっかりとした過程があって、やりたい事が変わってくる事は悪い事ではないと思うんだ

…ってアカギ予備校の塾長さんが言ってたw

ま、考える時間はたっぷりあるか
しかし、まだ1年あるではなく、あと1年しかないと考えないといつまでも甘えが取れない気がするし
3月からは少し自分に厳しくしていこう







俺も書きたくないよこんなつまらん話。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-28 10:13 | 日常

無題

合格した人達、おめでとう


俺が2浪なんてしでかさなければ一緒にお祝い出来るんだけど

今の俺じゃみんなのテンションについていけないような気がするんだ

誘ってくれるのは死ぬほど嬉しい
でも、誘ってもらったのに断るのはさらに辛い
そりゃ~もう泣きたくなるくらい辛い

なんせみんなと会ってワイワイする事が俺の一番の楽しみだからね
でもダメだ
みんなと会えば一時は何もかも忘れられるだろうが
はぐれメタルみたいに逃げまくるのはもう嫌やねん

体調は元気だし、イライラしてたり落ち込んでたりってわけでは決してないけど

今はもう少しジックリ物事考えたいかも


男が女に告白した時、女の子が「少し考えさせて…」って言うシーンがあるとするじゃん

まさにあんな感じ。









ノンフィクションです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-28 01:37 | 日常

エドはるみって何者だ

あ~俺って不幸な環境だよな…って思うが
自分よりはるかに辛い人生を送ってる知り合いとかの話聞くと、こんな日記書いてるのが馬鹿らしくなってくる時がある

まぁ日記なんてそんなものなのかもね

さて
やる気になったというのに相変わらず親から信用されていないようで
春期講習なんか行かせないと言われてしまった
今更かよと思いながらも口には出せない操り人形
ここは意地はってでも行きたいって言う場面だったのかなぁ
だが下手に反抗して受験代払わないとか言われても困るので抵抗できず
悔しいのう悔しいのう

大学受かるまでは親の信用は取り戻せないんだろうな

俺は一体どうすれば正解なんだろうな

色々わからんよ
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-26 20:03 | 日常

夢と覚悟

とりあえず2浪しないために行ける大学の勉強を…という最低限の計画にも失敗してしまった僕だが
1年間という時間を与えられたおかげで
真剣に将来について考える余裕が生まれたよ

僕は、生意気ながらも小学校の教員になってモンスターペアレンツと戦う事が将来の夢だったりする
まぁ後半部分は冗談として、理由は小学校の頃の先生に憧れを持ったという安直な理由なのだけど
やっぱり小学校のアルバムにも書いているくらいだから、この夢は捨てがたい
というよりこの夢を失うと目標がなくなってしまうから怖いっていうのもあるけどね。

今日はアカギ予備校の塾長さんと話をしてきた
今までは全く自信がなく、目標を聞かれてもしどろもどろしながら答えるしかなかったが
もうそうも言ってられない
1年間目標を持ってやらないと辛くなると何人もの人から聞いた

俺の夢は小学生の先生。
目標は行きたい大学に入る事。
来年度はこれで行きますと覚悟を決めて話をしたら

国公立大学を勧められた

その手もあったかと思ったが

でもやっぱりもう少し色々な人に相談してからにしようと思った。








なんて脈絡のない日記だ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-25 19:40 | 日常

無題

部屋を片付けていたら
中学の模試やら高校の授業のプリントやら出し忘れた保護者宛の手紙やら
すごい数のごみが出てきた
懐かしいものから見たくないものまで色々出てきたけど
大してネタになりそうなものが出てこなくて残念
しかし、8点という点数の左側に自分で9を付け足したテストを発見した時は
2浪決定した時くらいの悲しみに襲われた

さて
それにしても今日は砂ぼこり激しいわ寒いわできつい一日だったなぁ
おかげで引きこもってムジュラの仮面を黙々とプレイしてた
nice neet

ところで
代ゼミ、駿台、河合の予備校に絞って調べてみたけど
一体どこがいいんだろう?
ネットで調べてみても全然違いがわからない
無料体験授業ってなーんか抵抗あるんだよな・・・
いや、そんなこと言ってる場合じゃないのはわかってるけどさ。。。

とりあえずパンフ待ちって感じだけど
春期講習って3月中旬か下旬あたりからもう始まるっぽいしな
はぁ
ホント、いつまでゆったりした1日過ごせるやら・・・
実際、今も今で心からゆったり出来た生活ではないんだけどね

それにしても予備校って

行ける大学ではなく、行きたい大学

的なフレーズ好きだよね

行ける大学狙って落ちた俺って結構悲しいものがあるけどさ

中途半端な努力は努力してないのと一緒の結果しか出ないんすね
人生どうにかなる精神で生きてくると
このあたりで挫折味わうのは当然だったか

・・・ま、いつまでも過去を引きずってても仕方ないか
・・・といってもこの過去を忘れることはできないだろうな
・・・もどりてぇなぁ過去


そういえば
去年は、元担任のSUGA様から
4月までのこの期間が重要って言われてたな

1年前の俺「じゃぁ今日から毎日少しずつやりまっす!」

よく言えたもんだなぁホントにw

1年遅れですが
ちゃんと言った事は守らせていただきまっす
俺、やりまっす











ゲーム楽しいっす
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-24 21:49 | 日常

無題

先程、深夜2:00
去年のバイト先に行ってみたが
あそこの深夜のクオリティはさらに上昇していた

が、客は確実に減少していた
そろそろ潰れる気がする

さて
バイト先に行ったのはバイト復帰するためではなく
バイトの先輩に主に予備校に関して色々と尋ねるため。

バイトは復帰したかったが親からの許可が出ず
先輩からもバイトなんかしながらじゃ実際無理だよって言われた
言われてみればその通りだよね
金の事で文句言われたくないからバイトやりたいなんて言ってる時点でバカと親に言われたが
確かにその通りか

先輩との話し合いの結果
とりあえずパンフレット取り寄せて春の春期講習から行ってみなって結論に達したが
それよりも印象的だったのが、一緒にいた元バイト友達のセリフ
奴は、俺の同い年の友人の中で唯一
言いたい事を包み隠さずはっきり口に出す男
二浪決定の話をした時に
「家族のお荷物じゃん」とか「2浪とか馬鹿だろ」とか「意味ねえよ辞めとけ」とか「こんな所来てる時点で無理、ここにいる暇あったら勉強しろ」とか
いつものようにボロボロ言う
まぁ奴の性格にはもう慣れたから
今日も言ってくれるね~w
程度に思ってたんだが
これってズバリ、世間から見た今の俺に対しての印象なんじゃね?
って思ったらすっごい複雑な気持ちになった

「あいつ人生終わってんなw」
って陰口を出来るだけ減らすように
今年1年は本当に頑張ろうと思った


そんな2浪生活2日目。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-23 04:27 | 日常

始まり

2浪決定~

俺の前後が合格してたから不覚にもドキッとしてしまったが
何度見ても下一桁が変わることはなかった

受験生辞められたのも2/17から今日2/22までの5日間か・・・
まだ麻雀2回とカラオケ1回とドラクエⅢとムジュラの仮面の途中までしかやってないよー

まだ受験終わってない人だってたくさんいるのに
俺ってば早くも2年目の浪人生活に突入ってね

「ま、当然の結果だったし」とかカッコつけることしか出来ないよマジで

これが怠けてた俺に与えられた試練かね
もうそういう風に受け取るしかないよ

当然2浪できるみたいな言い方してるけど
当然親とは何度も激しい攻防戦を繰り広げてるわけで

そしてこれから一年

何十回

いや
何百回と攻防戦を繰り広げるだろう

そのシーンを想像するといてもたってもいられないくらい嫌だ
おそらく親も嫌だろう

このブログ書いてる途中に親に報告した
もう何度目になるかわからない話を1時間延々と聞いて
いつもなら、もう聞き飽きたわと反抗するも
なんかそういう気分になれなくて黙って聞いてて
もう「はい。」しか答えるしかなくて
まるで操り人形

要約すれば
今年の事を真剣に考えろ
ちゃんと気持ちを切り替えるなら
ちゃんとした予備校行け
ということだ

ま、間接的ではあるものの
言ってしまえば

操り人形になれば、受験生として生かしておいてやろう
って訳だ

でも、今年1年は操り人形でもいいかなーって思った

もう去年のように親に反抗できる権限はなくなった気がするし
俺自身、もう親に反抗してる場合じゃないし
自分の考えが正しいっていう自信もないし

まぁ受験なめんなって事だよね

来年はどう頑張っても辛い生活になる

楽をしすぎて怠けるのは嫌だ

でも辛い生活はもっと嫌だし、絶対に続かないから

辛い生活を楽しい生活にしていく

それを第一目標にして今年1年間頑張ろうと思います

そのためにはあれですか?
勉強を楽しいと感じられる世界の住人になる必要があるわけですか?

ま、そうなれば本望だけどね

その手始めとして
とりあえずもう一年勉強できるんだ、と
必死に自分に言い聞かせることにしよう



さてこれからどうしよう

アカギ予備校に電話して落ちた報告して
今後どうすればいいか話だけでも聞いてもらうか

もう一年やるかい?って聞かれたら
力いっぱい断ってやる

あとは受験に関してもっともお世話になった神様に落ちた報告もしたし
あとは予備校探しかね

今度こそしっかりした予備校行かなきゃいけん
バイトもしたいが
そんなんしてる場合じゃないだろ・・・
と言われた

すまん親よ
また1年世話になるが

よろしくお願いします






あと、みんなも引き続き応援してやってください
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-22 15:25 | 日常

無題

部屋の片付けして、死ぬほどゲームして、と…

準備は出来てる


あと11時間後




二浪が決定するだろう



確率にして、98%。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-22 01:46 | 日常

無題

俺ほど言ってる事とやってる事が矛盾だらけの奴もいないよなぁ




と、ドラクエやりながらふと思った
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-21 00:53 | 日常

無題

麻雀フレンズと卓を囲み
帰宅後は家でひたすらゲェム
あぁ楽しい…
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-02-20 03:52 | 日常