一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スマン

すまん
誰に謝るわけでもなくスマン









PC封印はむーり
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-31 21:29 | 日常

改正版

最近世界史の教科書を読んでると落書きが激しくて、あの頃はいかに授業を聞く気がなかったかが見て分かる
あるページにはびっしり「orz」が落書きしてあった
この時から薄々感じてたんだろうね、「orz」な雰囲気を。
しかし他のページを見てみると、マーカーで太字に線が引いてあったりもしてさ
おぉ、俺も一応勉強してたんだなぁと思ったら、全部知らない単語
線だけ引いて勉強した気になってた若き日の俺に乾杯
そりゃ~赤点しか取れないわけだわ納得納得。
さて、昼寝しすぎたから頑張ろっと
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-30 22:42 | 日常

しんみり注意報

浪人中にバイトして受験料やら予備校の授業料稼ぎながら勉強してる人って意外といるけど
そういう人達って、本当に凄いよね
俺も5ヶ月くらいバイトしてたけど
事故ったり遊んだりで結局自分のためにしか使ってないしさ
「小遣い貰ってるわけでもないのになんで文句言われなきゃいけないんだよ!」
ってセリフを吐いて優越感に浸りつつ遊びまくりたかったんだろうなぁ
思えばこの路線って、バイトニートフラグ立ちまくりだったよね
そう考えるとあそこも人生の分岐点だったような気がする
全部親の通りに動けとは言わないから、一つでも多く親に従っておけってあの頃の自分に言っても、きっと聞く耳持たないんだろうな
親が言うことって、大抵自分が納得いくことじゃないからなぁ
結局変わらぬ運命だったのかもしれん
まぁでも、スーパーポジティブな方向に考えるとさ
高校3年間は文句なく遊びまくれたし、今更ながら自分のしてた間違いに気付けたしさ
これで今年受かればもう文句なしなんだけど!

…やっぱこういう内容は書くべきではないな!
まぁしかし決意表明だ!
恥ずかしくて激しく消したい衝動に駆られるが、消さん!
PC今日から2月17日まで封印!
講師のどうにかなると言う言葉を信じるぞマジで!
俺は変わる、変わるんだぁぁぁぁ



麻雀してぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-29 19:08 | 日常

綺麗な飛行機雲

a0066538_21444090.jpg

ニュース番組は相撲一色だね
でも、相撲って何が面白いんだろう
残念ながら相撲に興味湧く事は今後も一切ないでしょう
しかし、「朝ズバッ!」でみのさんが相撲の審判のコスプレして出てきた時は鼻水噴射した
…笑いのツボがおかしくなってきてるのかな
さて
高校のアルバムでも見よ~っと手を伸ばし
ただ見るのもあれだな~と思ったからFFⅩのユウナのテーマ聞きながら見てたらなんか感動した
今年の卒業式はユウナのテーマ流せば感動間違いなしだと思うよ
…まぁ、摩訶不思議アドベンチャーも全然ありだけどさ
で、アルバム見てみたら
なんかみんなカッコいいんだよな~やっぱ
俺ってば途中でやめたせいで部活写真にも写ってないし
行事もサボって麻雀大会やってたりしたから写ってないしさ

もっと写って目立ちたかった~とかじゃなくて
なんか自分を表現する上での誇れるものが欲しかったよね
それは部活でいい結果を残す事だったり行事で協力しあって良い結果を残す事だったり将来のために一生懸命勉強することだったり
俺って何か誇れる事あったかな~って考えててさ
言わずもがな、友達は誇れる存在だけど
自分を表現する上での誇りには残念ながらならないじゃない?^^;


あぁ、唯一誇れるとしたら、あれだな











変態4天王になれたこと^^
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-28 21:44 | 日常
携帯いじっててもアプリもezwebも封印しちゃったからやる事ないわ
でもなんなんだろう、なんか携帯をいじりたいんだろうね
気付いたらメールのフォルダ分けとかしてたw
メール1000通保存出来るのにメール再振り分けしたら
元中のフォルダに8通しかなくて俺涙目^^
4週間後には不合格通知が2通も来る俺涙目^^
目標は補欠合格^^
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-28 02:25 | 日常

無題

朝のテレビ番組がいつもと違ってる事で初めて気付く
あぁ、もう土曜日なのね、と。
先週もそうだったなぁ

さて
麻雀封印から2か月、人生ダメにするゲーム(ネトゲ)封印から早くも1か月が経った
1月7日に全て封印したと思ってたが
ドラクエのラスボスのごとく
封印はいつか解ける時が来るわけで
早くもアプリの封印が解けてしまい
これはアカンということで
兄に、俺の携帯のezwebとアプリにロックかけてもらった
アプリってTVゲームと違ってすぐにできちゃうからなぁ
もう少し早くこの手段に気付きたかった^^
まぁしかし、これで一日の携帯使用料はかなり減ってくれるであろう
さて、あと3週間、気合入れて頑張るぞ~
親のためにも俺のためにも応援してくれてる人のためにも
今年で何とかしたいマジで。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-27 02:26 | 日常

ボンバーマンは奥が深い

今日は物静かな父が珍しく鼻歌を歌っていた
なんか良い事あったのかな
最近つまんなそうな顔しかしてなかったからなぁ
まぁおk
さて
今日もいたって普通の日だった
とはいえ
当然のごとく講師の方に言われたメニューはこなせなかったわけで
やったかどうか聞かれたらどうしよう
出来る訳ないでしょとか答えたらもう来んなとか言われちゃうかな


そしたらもう行きませんけどね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-25 21:53 | 日常

まるで成長していない…

いつもと別の講師の方に
1時間やって15分休むより、15分やって1分休んだ方が効率が良いんだよと言われた
15分出来ない人はどうすればいいんですかと聞き返す事も出来ずうなずく事しか出来ない自分
もはや自分の知らない世界に来てしまった気がしてなりません
さて
予備校で浪人仲間と話してたんだけど
やはり受験を甘く見すぎていたよ、特に世界史
いや、おかしいと思ったんだよ
赤本やっても1問もわかんないしセンター問題すら意味不明だったし
逆に日本史とか政経やら現代社会やらの方がわかりそうな問題あるぞ?みたいなね
そしたらその彼が、今なら世界史の先生いるからこれからどうすればいいか聞いてみって言ってくれてさ
予備校でのキャラがキャラだけに今まで聞くに聞けなくてさ
おかげでさっきの事を含め世界史勉強法を教えてもらったわけだけど
やはりプロ、効率の良さそうな勉強方法を提供してくれた
しかしながらっ
このメニューはっ
ヤヴぁ~~い
これを1日も休まずやってくれないと困るって言われた時の俺の顔

悟空の元気玉くらった時のフリーザみたいな顔になってた
もはや、寝る時間以外は勉強しかしてない前提でお話されてますからね
国立大学、早慶レベル、マーチレベルを狙っている訳ではないのにも関わらずこれを叩き付けられたという事が意味するのはただ一つ
講師のスカウターに俺の戦闘力が表示されてないって事だ
低すぎてw

しかーし迷ってる暇はない!やるしかない!俺もやる時はやるぜマジで



今日は、やらない日。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-24 17:13 | 日常

無題

雪降ったね^^
やっぱり雪って真っ白で綺麗だよな~
しかしこれからの人生、もはや雪は邪魔な存在にしかならないのかもね
小さい頃は雪で遊んで真っ赤になった手を学校のストーブの前で暖めてた記憶があるけど
この歳になって雪降っても邪魔なだけだよなぁ
まぁ今日外出てないから関係ないけどね
そんな感じで今日は可もなく不可もなくといった平凡な一日
どっちかと言えば遊びすぎたかな
あとミカン食べすぎた。
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-23 23:09 | 日常

無題

1日12時間勉強するスケジュール立たされても
現実味がなさすぎて逆に笑っちゃったよね
まぁ無理だよ^^
不可能だと思ったらだめだ、そう思わないでとりあえずやってみな
とかもはやそういうレベルではない^^
一日12時間ゲームしてくださいと言われたとしても飽きるよ
まぁゲームと勉強はやりたい時にやるものとやらなければいけないものの関係なわけで比較の対象にするのはちと違うかもしれないけどね
ま、一応試みたけどそれが確実に無理であることが判明したら勉強時間が逆に激減したという始末
早く今のこの「もうどうでもいいや」の状況を回復させねばならないな
今日でもう3日目になるのかな
早く回復してくれ~

さて
先ほどから近所で猿が威嚇してるような声がする
声の高さや時期を考えると、発狂している受験生の感じが否めない
多少口が悪いけれど
ああまでして受験に取り付かれたくはないな
でも社会に出て発狂するよりは今発狂しておいて社会での抵抗力つけといた方がいいもんね
近所なんか気にしなくてもいいから、今は涙が枯れるまで泣いてくだしゃい

…って人の心配してる場合じゃなかった^^;
[PR]
by bz_mi-mo | 2008-01-22 00:47 | 日常