一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また予備校の話

予備校(という名の個人塾)
僕は大抵、数分遅刻していきます
中学校の時からの習慣なのかな
これは染み付いているようで2,3分は大抵遅れてしまう

今日も遅れていったら
もう講師の方がいるようだ
なんか笑い声が聞こえる
やべやべ・・・ドアを開けると

ざわ・・・・・・・・・

ん?
ちょw
俺カイジじゃねぇよw
まぁそんな感じで席着いたら

「今キミの話をしてたんだよ(笑」
とか講師の方に言われてさ

あら、俺の存在は空気として扱って欲しいものだったが
そういうわけにもいかなかったか

無愛想に「そうっすか・・・」と反応してみた
そもそも講師とすら気まずい感じだしそんな反応が精一杯


・・・あれ?
みんなさっきまですっごい楽しそうに笑ってたけど
あれ、誰の話してたのかな・・・かな?
俺、何か面白いこと言いましたっけ?
言ってないよねーだって何にも喋らないもんねー
じゃぁあれかな?
早くも、あれなのかな?
ほっほーーー
いい覚悟ができてるではないか君たち^^



ごめん、強がった

俺が入ってきたら
みんないきなり無表情になるんだもん
いくら割り切っているとはいえ
心が揺れた
本来の全部割り切りモードに戻すのに20分弱かかってしまった
駄目だ・・・20分も悩んでたらあかん

あ?俺を誰だと思ってんだ?犯すぞコラ

くらいの精神でいかないとあっという間に
俺の弱い精神が侵食されていってしまうかもしれん

まぁ、多分俺がサボった時とかはぼろくそに言われてると思うから
うん、サボらないで気まずい空気作ってやるか
嫌な性格の奴には嫌な性格で対応する
うん、いい名言
しかしこれでサボる回数も減るだろう
俺ってばすっごいポジティブ
ん、今年は精神を鍛える年なのかな


引き続き予備校関連で

わが予備校は人数が少なくて
浪人生(といっても4人しかいない)と上位校を狙う人の混合クラスと
そうでない普通の現役生のクラスがあるみたい
まぁ俺は記念すべき4人目の浪人生として混合クラスに入ったんだ

前からうすうす感じてたんだけど
それが今日確信に変わった

俺以外みんな早稲田狙っとる
あのぉ・・・僕は入れるところに入れればいいんですけど


なんか、俺の好きな講師の人が今日から実施しろとかいう勉強方法を
とりあえずルーズリーフに書き込んでみたが
世界史3
現代文1
古典1
英語4
(+α 世界史の復習 現代文復習 英語復習 その他)
を一日にやれってさ
3+1+1+4・・・
一日合計9・・・分?
分じゃないらしい・・・じゃぁ秒か
いやいや・・・一ヶ月前まで一日0時間も勉強してた生きてる価値なし男が
まさかこんな生活を?
ふ か の う^^

俺も英語長文訳してていつの間にか2時間たってたとかはあるけど
混合クラスの女の子が
えー世界史とか5時間くらいかけますよー
とか言ってんの
その子、学校行ってるんだよ?
俺、学校行ってないのに2時間で「俺sugeeeeeeeeeeeeeee」なのに
これを尊敬といわずなんと言うのだろうかって感じ

講師の方の勉強法には

飯食う時も横には単語帳
自転車乗ってる時は音楽なんか聴いてないで単語のひとつでも思い出して脳を鍛えろ
だそうだ


飯食う時はテレビ見ながら兄貴とぺちゃくちゃ
自転車乗ってる時はイヤホンからニコニコ組曲流れとる

1日10時間以上とか
これ、なんて宗教?って思ってたら
今日の授業早速ボイスレコーダーかなんかで録音してやんの

もうさーーーーーーー

ホント場違いでごめんな^^
でも、俺のおかげで今日は面白い話してたんだろ?w
良かったな^^
これからも空気壊しに行ってやるから
覚悟してね^^

最後に
浪人生ってみんなこんなに勉強してるのかな、やっぱり
そうだとしたら俺はその浪人生に対して
敬意を表するッッッ

俺には一生かかっても一流大学は無理です^^
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-28 20:02 | 日常

あー

塾の宿題が邪魔

せっかく世界史ブーム来てたのに

英語長文のせいでブーム去りました

中国史見直したら

リアルに95%忘れてる

こりゃーもう

どうしようもないかもしれん

ちなみに携帯版QMAでは

いつの間にかもう賢者

どうしようもないかもしれん
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-26 22:37 | 日常

決意は固まった。

予備校に僕のお気に入りの講師の方がいる
3浪して早稲田行ってるらしいが、なんか境遇がすごい俺に似てる(1浪中に勉強全くしなかったとか、流されるままに生きてた所とか)
その人が言った。この予備校はみんな仲いいけど、話してると楽しいだろ?でも、それは逃げてるっていうんだ。ってね。
なんかさ、その瞬間に俺の中の何かがふわって変わったんだわ
周りの受験生がほんっとにどうでもよく感じたのよ
今までなんでこいつらなんかと関わろうとしてたんだろう。なぜこんなにも観点のずれた思考をしていたんだろうって。
口悪い言い方でごめんよ。言葉が下手なんだ(;_;)
だから、もうあの予備校では愛想笑いもやめて、完全に周りを気にしないでもちろん周りに迷惑もかけない、無口なガリ勉気取りの馬鹿であり続けようと決心した。学校であった事を友達同士でペチャクチャ喋りたいなら喋ってりゃいいし、俺に対して文句があるなら陰で叩くもよし、直接言ってくるもよし。
どうせあと2か月半(or14ヶ月半)だし、それぐらい我慢できなきゃ人間としてだめだ。
この2ヶ月半は笑いを封印し、2ヶ月半後に思いっきり笑おう。
講師の方も言っていた。あと2ヶ月半くらい、我慢できるでしょ?って。
我慢できるかどうかわからんけど…とか言ってる場合じゃないんだな
だから、あと2ヶ月半は、飲み会も麻雀もゲーセンも完全に封印しよう。
前々からそれは思ってたんだけど、いまいちきっかけがなくて行動に移せなかった
今日のあれが俺の中でのきっかけ。
俺の中では1年…いや、2年くらいの長さに匹敵するだろう2ヶ月半の我慢との闘い。
すっごいノリの悪い人間になりますこの2ヶ月半、どうかご協力お願いします。
そして、今まで真剣に勉強し、誘惑に負けずに頑張ってきた浪人生のみんなに、ごめんなさいの言葉を送りたい。
結論:人間、何ごとも割り切る事が必要(by講師の方)
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-24 17:51 | 日常
a0066538_0143770.jpg

最近、母が芸人のにしおかすみこの真似してる
結構好きな芸人さんだけに、なんか複雑な気持ち。
さて、最近急に寒くなってきたよね~この寒さに打ち勝たねば大学どころの話じゃないよね
そういえばインフルエンザの予防接種とか全然してないけど、まぁどうにかなるでしょう。
落ちる時は落ちるし、受かる時は受かる
インフルエンザのせいで落ちたとしても、インフルエンザウイルスが、今年はまだ大学に受からない方がいいんだぞ、と言っているのだと考えればいい。それ以前にインフルエンザのせいにできるような学力がないけどね~
さて、ふと今年の新年はどうやって過ごそうかな~などと考えていたんだが
今年はコタツは封印(コタツで勉強できるほど強い人間ではないので。)して、寒い中勉強机の上で熱々のコーヒー片手にコツコツと勉強しながら新年を迎えたいかな。
今年は初詣も遠慮しておきましょうかね~ついでに遊んでしまう気配濃厚なのでw
冬って嫌いなんだよね~。
冬より夏が好きという話を延々としようと思ったけどどうでもいいよね
さて、明日から予備校再開です
鬱期がまたやってくると思うとほんとに死にたくなる
宿題もやってないし、寒いし、眠いし…
11月ももう後半、受験生は書き入れ時だね
俺は今週からやっと世界史に手を出し始めた訳だけれど、あれ全部覚えるの…?かなり時間かけて参考書の5分の1程度やってみたけど、すでに頭爆発しそうです。
しかし色々調べて世界の様子とかを理解しながらやってると、案外楽しくて、すぐ1時間過ぎちゃう
ちなみに俺の集中時間は1時間が限界です。
1時間やって休憩がてら携帯アプリのQMA1クレやっての繰り返し
結構はかどってる自分がいたりする
もしかしてこのまま行けば、来年は大学生になれる…か?
とか思ってたりする自分がいる…
しかしそれは受験科目が世界史だけだったらという話であり、つまりは夢物語。
とりあえず新年になるまでは、この知識量0の脳みそに知識を詰めるだけ詰め込んでやろう
今の俺がすべきことはそれだけである
頑張れ俺


真面目な日記を書いてしまった。しかしこんな調子の良い状況が長く続く気がしない
最近予備校休みで調子がいいだけ。
多分そう。
間違いない。

予備校で鬱になったあとの俺とのギャップに期待しよう
多分、

勉強やる気起きんw

とかいう日記になってる
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-24 00:14 | 日常

無題。

気がつけば、このブログも2周年です

2年前の俺は、テストで赤点だらけ
1年前の俺は、文実の打ち上げの帰りに警官に捕まり、
バッグの中のエロ本を発見され、これ何?とか聞かれてた
いい思い出です

もうクリスマスのイルミネーションがちらほらと・・・
2年前も同じこと言ってるね
成長しないなぁ~俺も(´・ω・`)

昨日今日と、スロッターとヲタク10人で
飲んだり鍋食べたり麻雀(今回の時給は35円だった)したり
楽しかったぁ

いっつも、(受験終わるまで)これで最後にしよう、最後にしようと思うんだが
もう、笑える場所があそこしかないらしい
いわば、心のオアシス。
断るなんて、俺にはできないよ
だって、メンバーの半分が浪人生・・・
最高であります

とりあえず、これからPCを俺の部屋から抹消しまぁす
勉強机と漫画だけの部屋になってしまうが
しゃーない

頑張れ、俺
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-18 22:21 | 日常
今日の夕飯、ラーメンだってさ


さて、予備校のほうですが、順調にサボったり
まじめに行ったりしております

知り合った浪人生とは、あの日以来
逆にギクシャクしてしまい
教室で一緒に会っても挨拶すら交わさず

結局授業終わって寂しく一人で帰宅する生活です
まぁ、これが本来の予備校生の姿だよね。
それにしても、僕って幼稚な人間なので
相変わらずあの気まずさは耐えられないなぁ

さて、来週は面談期間だそうで、
授業がないらしい

そういえば、俺もなんかアンケート用紙みたいなの
貰ったような気がするなぁ

絶対に期限内に出してくださいとか書いてあったけど
期限今日までだったしなぁ
まぁ、別に面談なんてすることないし
いっか( ̄▽+ ̄*)

家では、暇があればハンゲームで麻雀してます
infoseek麻雀なんかより断然楽しいっすね

相変わらずこんな適当な感じで生きてます。
応援してください
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-16 21:21 | 日常

無題

予備校フレンズとすれ違った時、ふと思った。
一回ちょこっと話した程度だと、逆に気まずいのである。
向こうの親切な挨拶を、まさか俺に向けて発せられたものだと気付かず、堂々と無視してしまい、帰路に着くところである。
あと約2か月も経たないうちに19歳になるというのに、なんと幼稚な悩みであろうか。

英語の授業を受けていて、ふと思った。
あ、今から受験勉強0からスタートとか、無理だなって気付いた
それもそうだよな…仮定法しかわかんねぇもん。なのに容赦なく当ててくる講師。
ウザいなんて思いません。そうやってどんどん当てることで俺というダメ人間にやる気を与えていって欲しい。
ただ、毎日が恥かきデイズです。つらいです。
行けるところまで頑張りたいと思います

昨日、麻雀をしていて思った。
もっと麻雀がしたいと。今すぐにでも。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-12 19:03 | 日常

・・・

昨日とはうって変わって、今日は異常にむしゃくしゃした一日だった
なぜだかわからないけど、むしゃくしゃした

むしゃくしゃしたから、予備校終わりにゲーセン誘った
むしゃくしゃしたから、明日授業ないのをいい事に
麻雀誘ってみた

みんな・・・

断りたい時は、断っても全然いいんだぜ?

いや、OKしてくれた君たちのノリは、大変偉大なわけだけれど^^
嬉しくていろんな所から涙が出てきそうです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-11 00:04 | 日常

奈落の花

今日もコソコソと帰ろうとしたら、ふとしたきっかけで予備校フレンズができた
首から血を出したL5の彼と、マックで一度だけ一緒に働いた事のあると、良い人オーラを放った彼。
やっと鬱状態から開放…されるのだろうか
やっぱり話してみるとみんな良い人だった
まぁ、クオリティは断然M高フレンズの方が上ね、ここ重要
俺ってば、授業終わったらそそくさ帰るキャラになってた
あぶねぇ危うく陰で変なあだ名付けられるところだったじぇ
で、その一人が、俺ヲタク嫌いなんだよねとか言ってました
仕方がない。ヲタクは一般人にはウケが悪い。
隠すしかないか…
それにしても、俺からヲタクをとったら、何が残るんだろうか
いや、ヲタクがとれたら、逆に普通の人間になれるのでは…
いや、ダメだダメだ。前にも言ったじゃないか。俺はヲタに誇りを持ち、そしてヲタ友を誇りに思っていたのではないか。
これを機にヲタから抜け出そうとか一瞬でも思ってしまった僕を許してください
まぁ、とりあえず今日は良い日だったとさ、ちゃんちゃん
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-09 21:40 | 日常
のどぼとけの周りが異常にかゆい

死ぬかもしれん
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-11-08 16:08 | 日常