一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

俺って精神的に弱いのだろうか?
いままではそんな風に感じたことはなかったけれど
いまだに予備校生活に慣れない
早く孤独に慣れたい

こんなに毎日欝になってて、今後生きていけるのだろうか?w
いい気分転換を模索中・・・
まぁ一番は友達と会って遊ぶことなのだが、時期や資金に限界あるし
珍しく英語長文訳したり小説読んだりしたが、いまいち
もはや、このブログが俺の逃げ場所になっている気がする
まぁ、それもいっか

人が欝になってる様子なんか見たくないよねぇ・・・
俺も見せたくはないんだが・・・
もう最近は、ボロッボロw
多分、今の俺が会社で仕事なんか始めたら
2週間でうつ病になれるだろうな

世の中のお父さんに、ささやかなエールを・・・
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-31 20:08 | 日常

仲直り

仲直りという言葉がある。
やんちゃ盛りで喧嘩なんかもちょこちょこしてた小学校の頃によく使った記憶がある。

日常でもそうだが、一度仲が壊れると、後に絶対にその仲を修復したいときがくる。
例えば彼女と喧嘩したにしても、その状況が続くのは好ましくないし、嫌だ。
いないけど。

俺は、よく親と喧嘩をする。
そりゃもう、日常茶飯事だ。
予備校通い始めてからも相変わらず日常茶飯事すぎて、
ipodで金金金金言ってる母から発せられる雑音を紛らわすのもいい加減だるいです
もはやあそこまでいくと、謝ったら謝ったで調子乗ってきます
というか、言い合いになるたびに受験の金払わないとか言いだす親、いるか?
お前の発言で俺の人生ころっころ変えるの、いい加減やめろ
しかも実際金金金金言うが
金だって普通の予備校生よりは絶対貰ってない自信あるぞ
そもそも、予備校生は一円も使わなくても生活していけると思ってるあたりが狂ってる
飲み物は家で飲めばおk
食事も家でおk
友達との付き合い 絶てばおk(←これは正しいっちゃ正しいが無理だろ)
コンタクト メガネでおk
携帯 とめればおk(←これにはさすがにキレた)
勉強だけしてれば おk
お前・・・どれだけ極論だよ
どこの教育ママだお前はww
0円生活ね
して欲しいんだったらまず携帯代を払えw
お前、人生の先輩とか言って親気取ってるくせに、言ってること矛盾だらけだぞ
最近はボケも進んできたようで、自分の言っていることが全て正しいと勘違いして
文句を言ってくる場合があります
もう、なんか非常にだるいです

さて、昨日、調査書を学校に取りに行ったわけだけれど、
ちらほらと知り合いに会ったりしたけど、半年じゃ全然変わりないようですね
懐かしい気持ちになりました。
先生に会えなかったのが残念。。。

そして調査書。
俺は6校受ける分の金を払ったわけだが
10を余裕で超える数を貰う人が想像以上にいたのがびっくり
一枚400円とすると・・・うひゃぁ。高ぇ。

無論、調査書代くらいはくれるのかなと思って親に話してみたら、
案の定たらたら戯言言い出して一分後には怒鳴りだしたよ
結局自腹です
2400円すらケチる親の必死さにちょっと悲しくなった
まぁ、こうなるだろうとは予想してたが

おかげさまでお金がありませーん
とりあえず、親にはもう期待せん
どーせ戯言言うだけ言って最後には金をくれるわけもなく
貸してくれるわけでもないわけだし

いや~、予備校行っても、まさか金銭の問題でつまずくとは。
もはや、勉強以前の問題ですなw
こりゃ~もう、11月はバイトするしかないという・・・w
だって、そうしないと俺の部屋が携帯代の請求書だらけになるし

まぁ、確実に睡眠時間と勉強時間は減るだろうが、しゃーない
宿題と出席だけはちゃんとやるようにしよう

身の回りの出費くらいは自分でいけるが
受験の代金だけは浪人中に稼ぐのは無理だな

今年も受験の金払ってくれなかったら二浪確定やなぁ
もしそうなったら将来絶対親孝行する気起きないだろうな
まぁ、そうなったらなったで、再来年バイト浪人生で5流大学でもいきますわ
再来年になっても親が金金金金って馬鹿げた発言するようだったら、
もうどうでもいいやw
必然的にフリーター確定でもなんでもおk^^


あは~普通の予備校生活すらできないんだな、俺ってば。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-31 09:57 | 日常

フラグたったぁ

今日、生きてる心地がしない授業が終わった後、そそくさと帰ろうとした中、一人の見知らぬ後輩の子(男)が話しかけてくれた
もはや話しかけてもらってる時点で俺ってば可哀相な人間なんだけれど、そんなの関係なく癒された
「高3?」って話しかけられたわけだが、まぁキミ、俺より断然背とか高いし大人っぽいしな。
イケメンだし。
そこは全然気にしないさ。
とにかくGJ
どうやら彼も入った当初は気まずくてやばかったそうな
なんせ、女の中に男1人だけだったってさ
いや~、そんな状況想像してみ?
死ぬからマジ
それをハーレムに変えるには、半年かかっても無理だろうなぁ俺の場合
まぁ帰り途中、なんで彼らはあんなに仲がいいの?学年違うのに。
と聞くと、みんな高校が一緒なんだってさ
卑怯だよなぁ…だからあんなにワイワイしてやがったのか
確かに考えてみたら、浪人と現役がなんの繋がりもなくあんなワイワイしてるわけないよな…納得納得
まぁ、カラクリがわかったところで気まずいのは変わらないわけだけど
さぁて明日からも鬱死しないように頑張って生きていきまぁす
応援してくれる人大募集
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-26 21:04 | 日常
親が来るたびにPCから離脱して机に向かって勉強してるフリをするのって
案外面倒くさいよね。
あ、俺だけか・・・

さて、久々の陸上部会議、相変わらず楽しかった・・・
毎度毎度思うけれど、やっぱり笑うって大切だわ。
おかげで今までの欝が全部吹き飛びました。
予備校入ってから笑ったことなんて全くなかったからなぁ・・・
まぁ、今日からまた予備校で欝になっていくわけだけれど、
ああいう友達とまた会えると思うと、
なんとなく我慢できる気がした。
楽しかった。
俺の携帯電話は毎度毎度すごいことになるけど・・・
まぁ、おk。
早く大学に入って色々と遊びまくりたいっすねぇ

さて、お金も少ないし、かといって勉強はする気になれないので、
宿題を溜めに溜めた状態で、
今後の自分にとってのオアシスをどうしようか、と考えていた。

前までのオアシスだった、「ゲーム」は
最近スターオーシャン2をクリアした後は
これといってやりたいゲームもない

考えた末に、地元の図書館に向かった。

タダで本を借りれるシステムは、最高の暇つぶしになるかもしれない
そういう安直な考えで。
本を読めば、集中力も増すし、
文章を読む力が付くと聞いたことがある

図書館に着いたはいいけど、借りたい本がない
迷いながらぶらぶらしてたら
「電車男」とかいう懐かしい本を見つけた

なんとなーく借りてみたら、ついさっき読み終わった
面白かった

『プリクラって、プリキュアの打ち間違え?』

不覚にもにやけてしまった

よっしゃ、この集中力の状態で勉強頑張るか~
じゃぁどうして今このブログの記事が存在するんだろうね

さて、古典の和訳はあと2時間で終わらせなければ

数日前に「~に/けり」の意味がわかった男に
2時間で和訳しろって?
はいはい不可能です^^

机に向かうだけ向かってみるかねー
古典の講師、面倒くさいタイプだから
やってないとウザそうだからなぁ
まぁ、電子辞書の限界を感じてダラダラし始めるのは
目に見えてるっていうお話


一年前に戻りたいなぁ
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-26 15:38 | 日常

JK

俺が人殺しになって、逃げ回っている、
そんな夢を見ました
何の前兆だろうねこれは

さて大学生の皆さん、大学生活とバイトの両立、お疲れ様です。
僕はNEETと浪人生活の両立が大変で困ってます(NEET:STUDY=9:1)

さて、予備校の自習室のヒソヒソ声によって
僕の精神を見事に崩壊させてくれたJK達。
彼女たちのおかげで、
授業受けたらすぐに家に帰ってくる(復習なんかもちろんしてない)という、
大して効果のない生活を送っております。
面白い話なんてありません。
もはやいらだち話すら減ってきました。
平凡な生活です

しいていえば

携帯もパソコンも使えない母が

「あんた!この25万ってなんなの!?」
ってすごい形相で携帯のパケット料金指差してすげぇ怒鳴りつけてきた

見事に今年度不愉快ランキング1位にランクインしました~おめでとう

パケ放題のシステムを教えてもあまり納得しない母の顔が
異常に腹立たしかった
まぁ、当然パケ放題で1万円超えてないわけだが
初めてパケ放題の携帯に変えた最初の月ってそれくらい使うよね?
俺だけ?
・・・あ、エロサイトは見てないよ

さて、予備校の話に戻して。

なんか今日は週1の個別授業ってことで
周りにJKがいないってこともあり
テンションが高めだったから、その先生に
「昨日ずっと大学調べてたんすけど、調べ方とかあんまわかんなくて・・・」
とか嘘ついて大学について尋ねたら
代わりに調べてリストアップしてくれるってさ

いいねー
どうにかなるだろ精神の俺にとってはすっごい助かりますよ~
※今の学力とやる気だったら何校受けても結果は変わらないという現実はあえて忘れる

さて、明日から3日間はJK祭り
JKに会うことが欝って、この世で俺くらいしかいないんじゃないか?w
まぁ、浪人生なんてそんなもんか

浪人生がこの時期から個人塾なんて行くもんじゃないね^^
精神崩壊する

古典講師「一番苦手な教科ってなんですか」
僕「あ、古典ですね」

英語講師「英語は得意な方?」
僕「あ、いや、一番苦手ですね」

世界史講師「世界史はどれくらいまでやってるの?」
僕「あ、世界史とか一番苦手で、今までまったく手を付けてないんです」

もうこんな生活やーだ\(^o^)/

まぁそんなこんなで回避しても
予想通り
勉強に付いていけん

世界史とかすでに19世紀とか・・・
紀元前からやってくれ

古典とか・・・
あ、古典はサボったからまだ出てねぇや

現文は・・・
現文講師「まー、この問題は間違える人はいないと思うけど、一応聞いてみようかな」
聞かれたら間違えてたよ僕
周りは赤ペンでシャー(←「○」の一筆書きの音)
俺だけシャッシャッ(×)

って文字で表現しにくい

英語は・・・個別授業は大変助かる
基礎の基礎の基礎だけど、学校の授業の数十倍でやってくれるからイイ
ただ、これがクラス授業になるともうアフォ
長文とかWA☆KA☆RA☆N
まぁ何がわからないかなんて、語ったところでつまらないしどうでもいいよね。
要約すれば、全部わからん

ってことであいかわらず予備校の話ですが、以上。

勉強してないくせにここまで長文書いてしまうのは
あくまでも

だからです

明日からまた欝
せめて今日くらいはいい夢見たいなぁ
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-18 22:19 | 日常

な、なんと

えー、最近は予備校および勉強関連の話ばかりで
申し訳ありません。
俺もこんなクソまじめな記事は書きたくないんだけど、
俺のストレスの99%が予備校および勉強関連なわけで、
ストレス発散すべく書いている記事のため、
こういう内容ばかりですが、申し訳ありません。
そろそろ勉強とかサボりだす時期かもしれないので
そろそろこういうネタも書かなくなるかもしれません。
↑これが真実にならないことを祈りたい。
頑張れ俺。


さて。
俺の記事にコメントしてくれている神様達がいたのに
今の今まで気づきませんでした。
コメント全部読ませていただきました。
返事できなくてすんません。
でも、コメントしてくれる人、神です。
返事できる確率は非常に低いですが、
一月に一回くらい、
気が向いたらコメントでもしてやってください。
俺、大変喜びます。
もちろん、こんなどうでもいいブログ、
見るだけでも結構ですし、
お気に入りから削除していただいても結構ですが^^;

さて、学校から手紙が来ました。
とりあえず受ける大学は決まったものの、
やはり一校だけっていうのはいささか抵抗があります。
あと二週間以内に、他にも受けるべく大学を調べないと・・・
3校くらいは受けたいよね。
まぁ、静かキャラを演じているうちは
予備校講師にも相談できないだろうし。(もったいねぇw)
自力で探してみるか・・・

↑二週間後の日記に
「結局探してません」
って書いてある確率、大


俺、まじめに勉強しているように思えるかもしれませんが
まだ、全然勉強モードになれんです。
高校入学時が0として、大学合格を100とすると
今、やっと、「3」くらいです。
昨日なんか、

勉強しなきゃ・・・

って独り言で10回くらい口に出していた(←この時点で相当成長しました)のに
勉強時間、0です。(←結局成長してない)
ゲームplay時間、8時間です。
昨日の生活が続くと


恐れていた事実


NEET!


になってしまいます。


世の中、いろんな人がいます。
俺は、俗に言う「世の中に自分の人生を任せてみよう」
という、どうにかなるだろ精神の人間。

まぁ、今もそんな感じなんだけど、
世の中に自分の人生を任せる人生してたら
フリーター確定だもんね。

とりあえず、とりあえずは、大学に行かねば。
その心と反比例して、勉強量は大して増えないのが現実。

普通の人って、勉強しようと思って、
取り掛かるまでが時間かかって、
やりだしたら続く、って感じでしょ?

俺ってば、取り掛かるのに時間かかるし
集中力はすぐに途切れるし
って感じなのです。
あっという間に数時間が過ぎる・・・?
ありえーん。
こりゃー2時間くらいきただろと思って
時計見ても
30分しか進んでなぁい

はぁ・・・ちゃんと朝は8:30前後に起きてるんだけどなぁ
もう13:15だよ
この5時間なにやってんだよなぁ俺は

もうね
予備校始めてから
毎日欝^^

俺が欝になってるのを見て
代わりに欝を解消してくれい^^
大学での悩み?あはっいいじゃない。
大学行けてる時点で、俺よりぜーんぜんましだよ^^
浪人生活きつくて、センターまであと100日きった、ヤヴァイ?
大丈夫だよ、4月から今までの努力は必ず意味があるから!
落ちるのは、俺みたいな中途半端浪人生なんだからさ!
だから、みんな、悩んでる人も悩んでない人も、
元気だして^^



あー何が言いたいんだろう俺は
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-15 13:27 | 日常

勘弁してぇな

ごめんね、俺、強がってた。
何度でも謝ります、申し訳ありません。
だから
だからさ
身内同士でヒソヒソするのヤメテェェェ
全く集中できないよぉ
ひそひそ話してる内容を聞くことだけに神経を集中してしまいます
しかも俺の話するのやめれw
新人ですけど何か問題あるのかJK共^^
あぁ、君達より断然馬鹿のくせに真面目に勉強(のフリ)してるけど、別に邪魔はしとらんやろうが!
ホンマに助けてください…俺が休み時間やることなくて一人だけぼーっとしてる様子見て、教室に入るのをためらうようなしぐさ(ただの俺の気にしすぎによる勘違い)やめてください。

というか

休み時間の俺だけ孤独っていうあの状態がマジで嫌で死にそうです助けてください

追伸
今日、授業中に首から血を出した人がいた。アトピーの跡を掻いてしまったらしい。
あれ?なんかこのシーン見た事あるなって思ったら、講師が絆創膏を持ってきた。
今まで築き上げた静かキャラがヲタキャラになるのが嫌だったので、余計な言動はやめました。多分ありえませんが、なじむ事に成功したら挑戦してみたいと思います。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-13 18:10 | 日常

はぁ?

今日は久々にイラついた一日だった
朝起きた時はハイテンションだったんだけどね~
昼間は叫びながら物蹴散らして壁蹴って発狂してました
久々のプッツン(*´▽`*)
プッツン状態で買い物いったら、1万円以上も無駄な買い物してしまいました。
早まった…怒りおさまるまでは、何もするべきではないですね。それを学んだってことで1万円損失は忘れてポジティブにいきましょ
それだけならまだしも、予備校の自習室で勉強してたらくそ女子高生にナメられた

「ヒソヒソ…色々ここのこと教えてあげたら…?」
「ヒソヒソ…え~マジで~無理無理~」
聞こえてるよボケ^^
それともわざとか?^^
安心しろ^^
てめぇみたいなふざけた野郎に話しかけられてもシカトしてやるから^^
貴様たちに教えてもらうことなんかないお^^
まぁその程度じゃ怒りませんよ~でも今日の母の発言の100分の1くらいはイラッときたよ^^
気をつけてね^^

自習室で女の隣に座るのが嫌になった


それ以上に、そのくそガキ共より確実に学力低い俺が嫌になった
意味不明な目標ができましたw




俺、日を増すごとに性格悪くなってないか?
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-10 21:54 | 日常

塾をサボる人の理由がわかったよ。
授業によって受けてもあんまり意味がないのがあるからじゃない?
最低限今日の授業は、サボっても問題なくね?って感じだったぁ
まぁサボらずに行きたい所ですね
あと、初めて自習室に行ってみた




あれ?
あれから20分しかたってないのになんで自宅にいるんだ?
キングクリムゾン使った奴、自首しなさい
っていうか俺は自習しなさい

…はい、10点。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-10 13:18 | 日常

やべぇ

バイト疲れで爆睡して起きてから、
なぜかわからないけどふと自分のブログをほんの少し見返してみた。
気づいたらもうすぐ2周年ですな、このつまらんブログも^^
そして、一年前の俺、何してたんだろうって思ったら案の定



麻雀してました。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-10-09 21:44 | 日常