一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休憩中

今日は客が多いおかげで時間がすぎるのがすっごく早いっす。
お陰様で一年振りのバイト代が入りました。
研修中で働いたのがまだ深夜帯ではなかったということもあって
7200円しか入ってなかったけど。。。
てか時給720円って…今より280円も安かったんかい。。。
それはそうと、先日2コ上のバイトの方がスロットで7万勝ったという話を聞いて、
休憩中にスロット雑誌(てかむしろスロット漫画)を読んでみた。
勝ちの体験談ばかり書いてあったけど、
負けると月のバイト代がパーになるくらい負ける時もあるらしいね。
もちろん勝つ時は勝つらしいけどね。
やってみたいとは思うけど一回やって病み付きになるってのはないだろうな。
俺は決してギャンブルが好きなわけじゃないからね。
漫画が死ぬほど大好きなだけ。
あとこれからもバイト続けるようであれば競馬にも手を出そうかなと。
基本運のない人間だからそんなに大金をかけるつもりはないけれど。。。
まぁそんなこんなで最近ホントにバイトの事しか書く事が…
明日は久々に卒業メンバー大集合です。
楽しみです。
でも明日起こる事をここに書くことはできません。
理由は察してください。
さぁ来月は軽く万単位でバイト代が入る…夢が広がります。
まずは友達にお金返します。
逆転裁判4買います。
その前にニンテンドーDS買います。
そしてipod買います。
妹は思春期(漫画)全巻揃えます。
貯めません、使います。
電子辞書修理…これは別にいいや
ランシュー含め靴買います。
走らないとどんどん豚になっていきそうで怖いから。
服買います。
今服のレパートリーが1~2しかないからマジ欲しい…が、
特に着ていくところがないので後回し。
コンタクト買います。
ツーウィークコンタクトがついに装着3か月目に突入したのでやばいです。
とまぁ、いくらあっても足りません。もはや週4じゃ足りないのか…
あっ!!
やべぇ~
家族に5万借りてるよ…しかしこれは、後回し。

休憩終了。
行ってきます。
追伸 ヤングガンガン最高に面白いですぜひ読め!
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-04-28 02:08 | 日常

疲労困憊

お疲れ様~8000円稼いできましたぜ~

とりあえず羅列します

ネクスト
ハイライト
セブンスター
キャスター
マイルドセブン
サムタイム
ネクスト
フロンティア
エイチ
シー
ピース
エコー
わかば
LARK
ケント
キャビン
キャスター
マールボロ
クール
フィリップモリス
パーラメント
アイシーン
ルーシア
ヴェベル
ピアニッシモ
バージニアスリム
ラッキーストライク
キャメル
セーラム

私が働いているコンビニに置いてあるタバコ一覧です。
タバコに興味ない俺にとってこんなの全くもって覚えられる訳ありません。
それはさておき、なんと大変な事に、
最近深夜帯のバイトの方がどんどん辞めていって
(オーナーによってクビにされた人の方が多い)、
ついに人手が足りず派遣の人が来てたよ。
笑えます。
オーナーにゴールデンウィークの予定を聞かれました。
女の子と出かける事はおろか、
男友達とすら遊べずにバイトに専念する事に決定しました!
みんな祝ってくれ

まぁゴールデンウィークに勉強ばかりして過ごす浪人生と比べれば、まだマシかなと…
もしゴールデンウィークを勉強して過ごす浪人生がこのブログを見ていたら、
まぁ間違いなく鼻で笑うだろうな、と
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-04-25 07:50 | 日常

バイト

先週、某コンビニで即採用され、
今日早くも3日目となりました。
現在深夜0:44。
休憩時間です。
そうです、深夜です。

この店舗、ちょっとおかしいんよ。
まず、研修期間のせいかわからんけど、終わる時間がわからない。
今日だって17:00~20:00って予定だったのに
なぜか17:00~18:30、22:00~(未定)に変更になったし。
そして3日目で今日やっとレジを教えてもらった俺が、
店舗を一人で任されるという非常事態。
いくら深夜だからってありえん。
20分で7人くらいしか来ませんでしたけどね。
でさ、深夜買い物に来る人って半分くらいタバコ買ってくわけ。
だからいかつい人にタバコの名前注文されても「はっ?」ってなっちゃう訳よ。
タバコなんか全くと言っていいほど吸わないし
名前とかマールボロ程度しか知らない訳で、
「いやいや今セブンスターのソフトってゆったやん」みたいな顔で見られてタジタジするわけ。
まぁなんつうか、戸惑うよね。
しかも二日目の帰りになんか警官に捕まって
一時停止のところで一時停止してなかったとかいう理由で罰金5000円とか言われて
バイト代ほぼパーなわけよ。
そしたら今日明日と連続で深夜にシフト入れるしかない訳で、
イコール勉強って何?ってなるわな。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-04-17 00:57 | 日常

世間の冷たさを感じる

入学式シーズンだそうで。
入学おめでとうござます。
そして浪人生。
浪人頑張りましょう。
といっても俺は今勉強どころではないんだけどね。
諦めず挑戦した、人生5回目のバイト面接。
4日前の水曜日、某時刻某コンビニにて行われたこの面接。
今、深夜が人足りないんだよねってしつこく言われたから
じゃぁ深夜でいいですってちゃんと時間まで合わせたのに落ちたわ!
どういう事やねん!
てか、結果は今週中に連絡するとか言ったから
いつもはしないのに携帯持ちながら飯食ったりしてたのに、
結局連絡すらないんかい!
連絡するって言ったんだからダメならダメでしたってちゃんと伝えろって話だよね。
一番最初に面接した某牛丼屋の時は、
無理な場合は連絡しないんでって言われたから連絡なくてもふーんって感じだったけどさ…
これはちょっとないよね。
ダメでしたって早くわかればそれだけ早く6回目の挑戦できるのにねって話じゃん。
それにしても浪人生ってこんなにもバイト雇ってくれないんだね…
まぁ明日からまたバイト探し頑張るけどね。
それはそうと、俺はなんでこんなにバイトをしたいのか。
勉強したくない、金が欲しい…そんな甘っちょろい理由じゃないんだよ。
友達。
そう、これだよ。
大学の入学式の前に飲み会があって
そこで早くも友達が十数人出来たって友達の話を聞いて、
素で羨ましいと思った自分がいた。
そして俺は、ナイトオンラインというオンラインネットゲーム(当然無料)をしている。
とりあえずバイト受かるまではオンラインゲームは辞めないという、
二浪決定!
みたいな考えを持っている。
そういうこともあり、さらにバイトしたいという気持ちが高まった訳よ。
しかし勘違いしてはいけない。
俺はバイト先で友達が欲しいわけじゃない。
これ以上ネット友達増やす時間を俺に与えないでくれって事だ…
そのためにも、バイトをせにゃあかんのです。
一日8時間バイトすれば必然的にネットゲームする時間はかなり減るわけだしね。
…まぁその分勉強時間も減るだろうって考えにいたるまでには
まだ当分時間がかかりそうです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2007-04-09 00:06 | 日常