一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月31日の過ごし方

さぁ、2006年もあと7時間ありません。
今日は昼の2:15に起きました。
そして12時間後の2:15には友達といるか、または家に帰宅してきた頃か。
年が変わる瞬間を友達と過ごすって言うのは、初めてだからなんとなく嬉しいな。
あと3時間後には家を出なくてはいけません。
その前に、今年一年を振り返ろう。

今年はあまり思い出に残っていることがないんだよねー
というのも、ほぼワンパターンな生活をしていただけだし。

まず、元中と遊ぶ回数が激減した。
それと反比例して、高校友達と遊ぶ時間が激増した。
そのおかげで、高校が楽しくなった。
でも、馬鹿にした目で見られる世間から我慢しなければいけなくなった年でもある。

ゲーセンにはまった。悩みが減った。そして、太った。
でも何が思い出に残ったって自分に問いただしても、何にもないんだよね。
しいて言うなら、一つ一つが少しずつ思い出に残ったというか。
来年は卒業するし(します。)、あまり話せなかった人を含め、
仲のよかった友達とあって話す機会も減ってしまう。
あまり話さない人(女子とか)とは
もう全く会ったり話したりすることもないかも。
だから、今年はいっぱい遊べてよかった。
その代償は色々あったけど、後悔はしてない。
ほかの人がどう言おうと、俺に後悔はない。
やっぱり、後悔していない1年って言うのが一番いいのかもしれないね。

卒業式もあっという間に来る。
だって、もうセンターまで3週間なんだから。
卒業まで後何ヶ月か。
その何ヶ月かで、友達と馬鹿話して過ごせるのも何十日か。
卒業までのすごし方。
これはとても大切になってくるし、大事だと思うんだよね。
今年はいろんな人に迷惑かけたよ。
来年も迷惑かけまくるだろうけど、どうかよろしく。

こんな感じで一年を締めくくらせていただきましたよ。

なんかもったいないから来年の抱負でも書くか。
来年の抱負といっても、ないなー。
来年(卒業~)はひたすら勉強していることを祈るだけだし。
俺はいやなんだけど、どうやら予備校に入れられるらしいし、
予備校生として、ひたすら勉強か・・・今の俺には全く想像出来ないね。

だけど、旅行とか、遊びの誘いはできるだけ断らないようにしたい。
勉強よりも将来よりも、俺は友達付き合いが一番大切だと思ってるからね。

もしそれを代償にしてまで良い大学に入れと言われても、俺は断ります。
友達の大切さってのを、小学中学高校で学びましたので。

なので、俺の友達でいてくれる皆さん。
来年も、よろしくお願いしますね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-12-31 17:49 | 日常
といっても、今の時期にこんなつまらないブログを見てくれている人は少ないだろうけど。
あと一週間で18歳です。子供から準大人になる18歳です。
これで、ゲーセンの18歳未満使用禁止の台(競馬です。)が使えるようになります。

さてそんなことはどうでも良くて、冬休みに入りましたね。
当然ですが、まだ一分も勉強してません。バカですね

でも今日手紙が来たんだ。学校から。
それで、少しやる気になったんだよ。
だから、今日から真剣に勉強しよう、そう思ってるんだ。
だけど・・・だけどこれから、麻雀の約束があるんだ。
この時期に集まるなんて、うちの組のあいつらぐらいです。
でも、そんな彼らが大好きなんだ。

このブログ、浪人生活中も更新していくから、
暇な人は、つまらないブログだろうけど
見てやってくださいね。
そして、浪人中の俺を遊びに誘ってくださいね。

では、原付で吉祥寺へ行ってきます。
親には市役所で勉強と言ってあります。
では。。。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-12-27 14:24 | 日常

ダレまくり驚き

ブログをサボりまくっていました…ついでに学校も。
一人で二つのブログを更新する事は出来ないねさすがに。。。

あと数日でクリスマス、そして記念すべき18歳への道が見えてきた…嫌だな~
今年の誕生日も一人になりそうです(ホントこればっかだよ俺は…)。
てか一月ほど前、10人ほどの前で、
ふざけ半分で「冬休み誕生日だと何にも貰えんわ!」とか言った自分が情けなくて
思い出す度に自分が大好きになります。
てのは嘘だけどかなり後悔してます

そして最近はホントに何もない。
普段通りの楽しい学校生活だけ。
逆にそれがいいのかもしれないけれど。

そして悲しい事があった。
先日、最近知り合ったばかりの友達が亡くなった。
HRで聞いた時は当然信じられなかったけど嘘なわけもなく、動揺しっぱなしだった。
え、なんで?っていう言葉ばかりが頭の中で回ってた。
…その友達の存在もすぐに忘れられてしまうんだろうか…
当然その忘れてしまう人には俺も含まれる事になってしまう…嫌です。
亡くなった死因が公表されていないのも嫌。
理由が知れないからって事ではなくて、嫌な可能性が頭をよぎるから。
ホントに自殺ではない事を望んでる。

心からご冥福をお祈りします…少ししか話せなかったけど楽しかったよ…ありがとう。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-12-20 22:11 | 日常

今日は良い事を書きます

a0066538_19513787.jpg

最近は、どこのブログにも大抵クリスマスのイルミネーションが綺麗みたいなことが書いてあるよね。
確かにイルミネーションを見てると、
今年のクリスマス寂しいな~とか
クリスマスはやっぱりなんだかんだで勉強してるのかな~(注:中国語の可能性含む)とかは
考えないで、なんというか、何も考えないで見とれている自分がいたりする。
一年前二年前のクリスマスは色々あったような気がします。
リアルな話、あの頃の俺は死んだ方がマシなくらい最低な性格をしていて、
あの頃に戻って俺なんかみたいな人間に謝んなくてもいいのにって言ってあげたい。
色んな人にね。
それはそうと、ついさっき目の前にカッポーが手を繋ぎながら犬の散歩をして
通行の邪魔をしていたけれど、今の俺にはそこでベルを鳴らすような元気はなかったよ。
今度は自転車二人乗りですか…いいですよ。
羨ましいとか思わないよ…羨ましいとか思ったら負けだと自分に言い聞かせるよ。
ま、この時点でただのいやらしい男なんだけど。
今年の俺のクリスマスは、スキマスイッチに託すよ。


…でもヤラしい話、なかなか可愛かったんだよ…悔しいなぁ。



あ、犬の話ね。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-12-04 19:51 | 日常