一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この俺のどうでもいいことばかりしか書かないブログを
見てくれる人がいるということはすごく感謝しています。
その人たちに、多々言われることが、
「勇気づけられる」
「更新しろよ」
「麻雀ばっかりだね」
一番最初はたぶん俺があまりに勉強していないからだと思われます。
二番目のお願いは無理です。気分で書いてるんで。
最後も無理です。なぜなら俺は麻雀中毒者だから

まぁそんなことはいいとして、
今日は見てくれる人の要求に少しでも多くこたえられるように、
久々にパソコンから更新することにしました。

まず、文化祭が終わった。
俺はブラックジャックを目指して髪の毛を半分だけ染めたら、
案の定失敗して
「なんでそめたの?」
と500万人ぐらいに聞かれて返答に困ったり、
「○○(←俺の名前)って、文化祭実行委員だったの?」と
文化祭実行委員の人にまで質問されたりといろいろ大変だったりしたけど、
楽しかった。
先輩なのに、仕事全然出来ないのに、俺を文化祭実行委員と認めてくれて
ありがとうございます
クラスに参加できなかったのはごめん。

あと、麻雀です。中毒者は麻雀をしないと生きていけません。
勉強をする生活を続けることが出来ません

今日は元中O君、お互い敵対心抱きまくりのベジータY、
そして敵のリーチをほとんど気にしない、K君。
今日は記念すべき日。
点15(1000点150円)というスーパーレートに挑戦した日ですから。

半荘は6回やりました。順位は3、2、4、4、3、1、レートは3、5、7、8、11、15。
最初の半荘で、全然流れが来ていないことが判明し、
俺のテンションが下がっていく一方、
K君の目が輝きだして、生き生きしはじめたと思ったら、
久々(ぶっちゃけ僕はあんなに輝いている彼を見るのは初めてでした)の
順調な勝ちを手に入れていました。
半荘4回目の点8でビリになった時、僕はこのままだと絶対負けると思って、
みんなを食事に誘いました。
俺の作戦でした。
漫画のような結果になると思ったんです。
「流れが・・・変わった」
みたいな漫画のワンシーンみたいになると思ってたんです。
外は大雨が降っていました。
ラーメン店まで徒歩で行き、ラーメンが最初に出てきたら運気が上がるとか、
麻雀のプロに「馬鹿か貴様ら」と言われるようなことをしていたんです。
で、僕の頼んだ塩ラーメンが最初に来たんですよ。
微妙な喜びが僕を襲いましたよ。
麻雀で言えば、
④⑥⑥⑥ってところに⑦を引く感じ。
当然④切っていい形にするけど、まずは④か⑤こいよ、みたいな微妙な嬉しさ。
この微妙な喜びがわからないやつは麻雀をしなさい

でも、こんな遊びのとおりにはならない・・・そう思ってたんです。
そしたら・・・そのとおりになったんです。なっちゃったんです。


―――最後の大冒険、点11&点15。
正直、牌パイがよすぎて、ツモもよすぎて、
今まで流れが全然きてないだけに、喜び最高潮。
そして、悲しむKとY、そして冷静にチンイツをあがるO。
ラスト半荘、僕の牌パイとツモがついに進化を遂げます。
今までのくそ牌パイとくそツモが嘘だったかのように。
④⑥に⑤を引き、Oのチーでツモ順が変わった途端に①②に③をツモり、
①②④④⑤⑦の形が数順後に①②③④⑤⑥⑦⑧になったり、
幸せが続いて、今日はじめての1位とりました。
そしたら、なんか半荘一回でプラス12000Gという危険な数字が出てきて、
今での負け分が一気になくなり、しまいには2010Gプラスでした。
負けていたら今日のブログは2行でしたが、
勝ったらすき放題ウザったいことしか書かない最低な男、俺。
人間、最後まであきらめなければ何とかなるんですね。
最後まで油断してはいけないようですね。
それを、まさか麻雀で学びとるとは思っても見なかった・・・

勉強しなきゃ・・・
最後に。
K君Y君、そしてツモのO君にA君に長考H君、
3ヶ月早い俺への誕生日プレゼント、ありがとう。
正直使い道はないけれども、
数年後にあれなしでは生きていけない人間にはならないようにするから。


最後の最後。今日のすべてのまとめ。

ラーメンはやっぱり旨い。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-26 23:54

また麻雀です

先日は2020G負けました。
ちなみに2週間全く勉強してません
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-26 23:11

統計。

マージャンでの勝ち分を計算すると、
18980Gも勝っている統計になっていた。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-09 11:55

早寝早起実践中

…木村拓哉写真集発売?
……山田優がCDデビュー?
………倖田來未がベストジーニスト?

ニホンはクルッテルヨ
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-05 22:24 | 日常

2位記録更新中

今日は半荘2回1、3位でプラス980G。最後は絶対いつも2位。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-05 22:24

マージャン

麻雀2回分の結果を載せ忘れ。
夏休み最後の日には640Gプラス。昨日は390Gマイナス。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-01 00:26

無題

今日は夢を見ました。
夢の中で模試をしている僕は試験中ずっと違う事を考えていて、
英語の長文を読む時間がなくなってしまった事に全く焦りもせず冷静に、
記号をすべて「ウ」にして提出していました。
そして必修教科が終わったと思うと悪友を見つけ、
申告した教科数の半分しか受けていないにもかかわらず学校を飛びだし、
はなまるうどんでうどんを食していました。
しかし、模試を受けにすらこない人がいるというあたりで、
これが夢だと気付きました。
夢って結構リアルだよな~と思っていたら、案の定、夢ではありませんでした。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-09-01 00:25 | 日常