一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日何曜日?

学校がそろそろ始まるという最低な現実を実感し始めてから一週間。
ここ一週間の合計勉強時間は一時間という受験生らしからぬ勉強量のうえ、
何をする気にもなれない3ヶ月遅れの5月病に感染してしまったらしいのです。
そのくせ、ゲーセンに足を運ぶ事はできるらしくて、
朝起きてゲーセン行ってQMA3やって帰ってくる生活を続けてしまっている俺は、
もうなんというか、すごいのです。
・・・3年前は友達の遊びの誘いを断って家で勉強してたような男が
なんでこんなに変わってしまったの・・・?
こんなこと母親に質問されても、一番聞きたいのはほかでもない俺なのです。
今は、家で勉強出来る人がすごいと心の底から思うのです。
俺なんか勉強して数学問題集1ページ終わった瞬間、
気づいたらGTO読んでるのに。

土日の図書館は人が多いから席がほとんど空いていないし?
月曜日は図書館休みだし?
家じゃ集中できないし?
言い訳を並べて勉強したくないだけってのにはまだ気づかないのです俺は。
今日は4日ぶりに勉強机に座るのでしょうか。
明日もちゃんと勉強するんでしょうか。

・・・あ、明日はあいつらとマージャンの約束してたっけ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-28 18:06 | 日常
今日は図書館でのほほんと勉強していたら、
対面に白い髭を生やした爺さんが10秒に一回むせやがるし
途中から隣に座ってきた青年(俺より年上と思われる)のイヤホンから音漏れしてるし。
それだけならまだしも、俺がどんな勉強してるか覗いてくるし。
数Aやってますけどなにか?期待値馬鹿にしてんのかと。

もうやってられんから1時間30分で勉強終了して帰宅したら、
案の定何をする気にもなれなかったよ。
パソ開いてバナナマンのネタムービー見てから昼寝だよ。

そして、そろそろ学校が始まる。
あと半年ちょっとだとしても、心の底から面倒くさい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-22 22:57 | 日常

怖~い

先日、図書館の自習室を抜け出し、休憩がわりに本を探索していた時に、
後ろから女の子2人組(小学生くらい)の会話が聞こえてきた。

「夏休みの自由研究、何やった?」
なつかしいなぁ・・・自由研究。俺も自由研究には苦労した覚えがある。
牛乳パックで小物入れ作ったり、厚紙とダンボールでミニゴルフ作ったりしたなぁ。
「私キャミソール作った。お母さんにこれ作れって言われて一緒に作ったよ」
・・・キャミソールってそんな簡単に作れるのか?
「うっそ!?終わったんだ~私まだだし~」
「でもあんまりうまくできなかったんだよねぇ・・・先生成績つけてくれるかな」
「大丈夫っしょ。出せばいいんだよあんなの。」
ん?
「あの先生じゃ一人一人のやつなんか見ないって。ってか見れないよ」
ん?ん?
「だってさぁ、一人一人のやつ見て出来なんかいちいち見なくない?
ああいうのは努力したのかどうかを見るんでしょ?
だから出せば提出点が付くだけで、別に出来は悪かったとしても大丈夫だよ」
おいおい・・・
「そっかぁ・・・ありがとう!」

今の時代は、そんなんで感謝されてしまうそうです。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-21 20:35 | 日常
今日は久々の早起き(と言っても8時ちょい)の後、
ゲームセンター開店と共にQMA3を始め、その4時間後の14時より麻雀を開始。
雀荘での勝率0割の反面、今日やった元中O家での勝率10割を守り通せるか、
自分の中で目標を定めていざ開始。
久々の手積みは肩の凝りが尋常でなく、疲れがどっと来たせいか途中、
装着中のコンタクトレンズが暴発し、俺の左目には、
六索が九索に見えてしまうような不快な視界が広がってしまった。
まぁそんなのはいいとして結果は3・3・1・1の2420G勝ち。
O宅恒例のダーツでの勝ち分も合計し、計2920勝ち。
最初の2回の半荘の不調具合には正直びっくりした。
最近は大負けがなくて順調に勝ち分を増やしている良い傾向に傾きつつあるから、
このまま負けなければいいなと思っております。
多分だけれど、次の麻雀の場が立つのは、そんなに後ではないだろうな。

…そして今日で、親に「勉強しろ」と言われた回数が、
数千回から数万回へと、桁を変化させた。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-21 01:45
a0066538_3373624.jpg

夜なかなか眠れないために結果、
午前のほとんどは睡眠に時間を費やし、
午後は図書館に行って思うように進まない数学の問題集と単語を覚えるだけのあまりに平凡すぎる毎日のせいか、
いつの間にか夏休みもそろそろ終わろうとしてるらしい。
早い、早すぎる。
遊びたい訳じゃないけど勉強したい訳でもなく。
気付いたらボーッとしてる。
こんな生活のせいか、
一人の時間がとても好きになってしまったような気がする。
皆は毎日俺の何倍勉強してんだろうな~とか明日は問題集何ページ進むかな~とか、
思考が受験生化していくのがなんとなく良いような悪いような。
でもこんなに悩みがない夏休みってのも数年ぶりだし、
それもそれでいいかな~とか思ったり。
こんな事言ってるくせに、
明後日は友達の誘いの麻雀に、即座に同意。
今年は去年の五分の一も遊んでないからたまにはいいかな。
麻雀もいつまでできるんだろ。
3年になったばっかの時はまだ受験の事なんか全然頭になくて楽しい道に進む事しか考えてなかったのに。
夏休み明けたら皆どうなってるんだろ。
今までが今までだけに、これ以上置いていかれるとちょっと厳しいしな~。
ま、頑張るしかないんだけど。


…某ブログを意識して書いてみました。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-19 03:37 | 日常

そういえば

マージャンでこの前、780円負けていることに気づいた。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-12 14:15

答えは、トマス・マン。

a0066538_159168.jpg

最近、遅寝遅起き生活のせいか、ニキビが増えてきた。
勉強が思うようにはかどらない。
明日は雨。

どうでもいい話はおいといて、亀田問題について。
今日ガッツとやくみつると亀田史郎がテレビで会談をしていた。
話を聞いていると、亀田史郎の話はなかなか筋の通った話し方で、
聞き入ってしまった一方、やくみつるの挑発的な言動を見て、
あぁ、こういう奴小学校にいたな…と懐かしい気分になった。
6Rでの出血はランダエタとの頭の接触で出来た事とか、
パンチは明らかにランダエタだが有効打は微差で亀田が上回っていたとか、
素人の俺にもわかるような解説をしていた事と亀田史郎の今日の演説で、
まぁ亀田優勝もありかな、という気持ちになりかけてる今日この頃。

それにしても、夏休みってこんなにつまらなかったっけ。
…思い出した。俺、受験生なんだな。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-08 01:59 | 日常

今夜は眠れない

1R終了数秒前。相手のパンチを顔面にくらい、ダウン。
この試合で唯一見られたダウン。
6R終了後。カメラが、右瞼上部からの出血のシーンをとらえる。
敵は出血なし。
11R。再び終了数秒前、敵のパンチの連打によりよろめく。
辛うじて敵をホールドして回避。
最終R。これという発展もなく終了。
亀田三兄弟と父史郎の暗い顔がテレビに映り、諦めムードの実況の呟き。
「…これが世界ですね。いや、でも世界相手に良い戦いしましたよ。」
そして判定。2vs1で世界王者決定。
結果を聞いた瞬間、17回の夏休み史上最大の疑問、そして怒り。
『親父のボクシングが世界に通用するのを見せつけられてよかった!
親父ありがとう!』

…間違いなく言える事は、世界に通用したのは亀田史郎の力ではなく、
金にモノ言わせた日本の、色々な人々による、ただのヤラセ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-08-02 23:51 | 日常