一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

答えは、トルコ。

a0066538_23165270.jpg

昨日は宮崎吾郎?監督のゲド戦記?を見た。
中盤あたりで、違う事考えてたらいつの間にか終わってて、
内容があんまり頭に入っていないけど、なかなか面白かったと思う。
その後雀荘行って麻雀打って半荘2回、4、2位の780G負け。
夜(AM1時)の吉祥寺はほとんど人がいなくて、
人込みが嫌いな俺には嬉しい景色だった。
それにしてもボビーと藤本の戦いは、K‐1というか総合格闘技だと思った。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-30 23:16 | 日常

東野啓吾 宿命

高校生活最後の夏休み初日。
今日の成果、数学問題集2ページ。
…他の受験生は俺の何倍勉強しているんだろう。

話を変えると、CAとお呼び&タイヨウのうたがつまらない反面、
マイボスマイヒーローは面白い。
あと、エンタに、ZOXY DOLLとかいうコスプレ女が出てて、
芸風はイマイチだけど、2秒間だけ、意外と可愛いと思ってしまった。不覚にも。
…多分ZOXY DOOLの後が小梅太夫だったからだな。
…こんな俺が最近親に怒られない日がないのは多分全て俺のせい。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-22 23:29 | 日常

幸運

我が家のパソコンが壊れ、
球技大会で8組中5位というなんともリアクションのとりにくい結果になり、
その後打ち上げの代わりの
「第三回サミット」
に当然のごとく参加し、
新メンバーも増え、
驚くほど酔いつぶれたことにより越えてはいけない線を越えた記念すべき日から早3日。

『三連休って何するためにあるの?』
「麻雀!!」

って事で、今日も中国語の勉強。
なかなか面子集まらず(ま、一応受験生だし)
やっとの事でつかまった元中Oと武力Yと発展途上のTと。
今回初参戦のOは、強いのか弱いのかわからない打ち方で僕らを惑わせてくれました、
ありがとう。筋引っ掛けを多々見せてくれましたね。
…さて、今日は点5の半荘6回。
1、3、2位となかなかの出だしから始まり、
迎えた半荘4回目、東一局。
先ほどの半荘終了後、
O宅のトイレから出て来ると、ケーブルテレビで、
スキマスイッチ様のボクノートのPVが流れていた事によって
テンションが上がったからだろうか。
なななななんと!
…配牌7種9牌から役満、國士無双を和了!
一萬待ち!人生初國士。
しかもTから32000直取りした事により、半荘5分で終了。
トビ焼き鳥もWゲット。
それもあってか、今回は1、3、2、1、1、1の、計13250Gという信じられない額を獲得。
その後のダーツでも500G獲得。
ダーツ楽しいねやっぱり。O、ダーツ修行しとけっ!笑

…でも、この勝ち取った計13750Gを、
マジックアカデミー137.5回分と換算してしまう自分が情けないと共に、
人間は一度落ちぶれるともう元には戻れないという事実に改めて気付く。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-17 23:51
http://www.youtube.com/watch?v=kp7H3JJpN5Y
3分30秒地点より

これはひどぉぉい!
かけるのおもいっきり先生、失敗してますよそれ~
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-10 21:25 | 日常
政治経済、物理、生物、日本史のテストを終え、気分転換に、当然のごとく麻雀。
あれは負けると腹立たしいけど、
負けても勝っても楽しいゲームってのは麻雀ぐらいではなかろうか。それはないか。
人間は呼吸をしないと生きていけないように、俺は定期的に麻雀しないと死ぬ。と思う。

で、結局3、4、3位の3650gマイナス。
これで統計合計が4000gを切った。

まぁそれはいいとして、ついに私の原付の走行距離が1000km突破しました。
これぞ、どうでもいい話。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-07 23:24

テスト6日前の麻雀。

今日は武力行使が國士無双和了ったりその直後に倍満振込んだりと盛り上がる対局で、
3、1、3位の440Gプラス。
役満自摸られた時に親番だったチャンタマンの凹まない
あのテンションの意味が分からないと共に、
ヤツの存在がいかに必要かを思い知らされる。
最高。
それよりも今は、
4連勝と調子の良い俺からの直撃を異常に狙う武力&チャンタに
いつ大敗するかが心配でならない。
それはそうと、最近は12時までには寝るように心掛けていたのに、
今日は守れなかった。
あれは数十分前…
自分の部屋の電気を消し眠りにつこうとしたその時、
コンタクトを外したため物体をよく見ることができないにもかかわらず視界に入ってきたのは、
宙を舞う黒い物体。
心の中で気のせいだ…と祈りつつ、部屋のドアから廊下へ出て行った物体の後を追うと。
…いた。触覚が長くて黒くて羽生えてて動きの早いアレが。
すかさずアレにバイク雑誌を投げつけたがアレはそれを間一髪で回避し、
俺の部屋に逃げ込んできたため追い討ちの雑誌攻撃。
頭以外の部分がクラッシュする会心の一撃で3ラウンドKO。グロい…
数分の格闘の末、ついにアレを倒した。
こういう時にモンスターボールとかあれば簡単に処理できんのに…とか思う馬鹿な俺は、
またアレがでたら嫌だなという気持ちを拭えないまま
なかなか眠りにつけず明日は遅刻することになるでしょう。
[PR]
by bz_mi-mo | 2006-07-01 00:46