一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo
ブログ新しくしました。理由は昨日の日記で述べた通りです。

これからも見てくださる方は以下のアドレスからどうぞ。

http://suzumesi.blog12.fc2.com/

4年2ヶ月、ありがとうございました。

そしてこれからも引き続きよろしくお願いします。

p・s このブログは消さずに残しておくつもりですが、おそらく更新することはもうないと思います。
お気に入り、リンク等は、ぜひ新しいブログのアドレスに変更していただきますようお願いします。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-26 19:50 | 日常
そろそろブログのサーバー変えたいな。

ってことで無料登録で出来るブログサイト探してた。

どうやら今は、色々なサイトを見てみると、fc2ブログってのが総合的に見て一番良いらしい。(僕調べ)

数年前までは今僕が使っているこのエキサイトブログなんか相当評判良かったんだけどね。

しょこたんブログがエキサイトブログからアメーバブログにサーバー以降したあたりから薄々気づいてたけどさ。このサーバーの限界はね。

今は容量不足とかテンプレのスキンの少なさ、あとは画像の添付に関しての問題とかが目立っちゃってちょっと使いにくいんだな。

とはいえ、もうエキサイトブログで日記書き始めてどれくらいになるんだろう。4年と2ヶ月か。

別れは惜しいけどそろそろお引越ししますかね。

とりあえずキリがつくまでは付き合ってくれよ、エキサイトブログ。

・・・

ブログに語りかける僕は自分でも滑稽だったりします。

以上

今日のべん
・某大過去問(世史)
・世界史(中世ヨロパ)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-25 23:26 | 日常

ブラマヨ小杉

太ってから明らかに変わったことその1

下向いて作業してると30分で顔パンパンになる

以上

今日のべん
・某大過去問(世史、英)
・世史(中世ヨロパ)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-25 01:22 | 日常
あれれ~?

パルプンテの巻物

白紙の巻物に書き込めないってどういうことですかぁーー!?

・・・

トルネコとかシレンとかってさ、もうちょっとシステムどうにかした方が良いよね。

+99の装備作るのに相当な時間費やすのに

その盾作ってすぐにがいこつ剣士に盾ふっとばされてそれがモンスターに直撃して消滅した時はもうね

麻雀で親の役満に振り込んだとき以上の絶望感ですよ。

という事で、トルネコの新作がDSで出るそうなので期待しております。

逆転裁判5はいつ発売かなー。ドラクエ9も早くやりたいなぁ。

ふふふ



現 実 逃 避
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-24 00:50 | 日常
この不景気で、コツコツと節約する家庭が増えているらしい。

僕が同い年の友達に勝っている部分の一つに「家にいる時間」というのがあるけれども

昼間の情報バラエティー番組とかを見ていると、そういう特集がたくさんやってたりする。

きゅうりやトマトの家庭菜園とか、水道代節約のためにできる事etc。

なんと、それだけで数千円節約できるらしい!

・・・1年間で。

くだらーーん。

僕もだいぶ前になるけれども、パソコン使ってポイントサイトとかでバイト代わりに稼いだらおいしくね?とか思って挑戦してみたこともあった。

けれども、どこも毎日数分チマチマ頑張っても、数ヶ月で1000円とか稼げりゃいい方だった。

もちろん僕の知らないやり方でもっとウマーな事やっている人の話も聞いたことあるけれど

明らかに時間とお金の効率が悪すぎる事にどうして力を入れようとするのか、僕には理解できない。

もちろん、できるだけ電気ストーブを使わないとか、電気はつけっぱなしにしないとかの必要最低限の節約だったらする必要があるだろうけれど

部屋の電気を常に薄暗くするとか、お風呂でお湯を使わないとか

そういうことは本末転倒なのではなかろうか?

と、最近ムダに節約節約うるさい親に対して言いたいのだが、「誰の金で暮らしていると思ってる?」と言われれば何も言い返せないのでやめた。

そういう風に物事を見てみると、4年間大学に通うという行為の、時間とお金の効率はどうなのだろうかという疑問を感じる。

しかし、こういうことを現在実質無職の状態の僕が考えても何も意味がないですし

考えようにも一人では決して結論が出ない問題でもあるので

大学生になれたら色々な人とそういった話もしてみたいなぁと思ったりしてます。

・・・

おかしいなぁ

結構カッコいい事書いたつもりなのに

全然説得力がないや

そりゃそうだ

麻雀のプロの対局動画4時間見てハンゲ麻雀で真似してやって負けて「うはww」とか言ってただけの俺に

カッコいい日記など書けるわけがない。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-22 21:58 | 日常
という事で、一人で寂しく地元の神社へ参拝してきた。

神様に捧げた605円。

6(ろくでもない)
0(オナばかりしている僕みたいな廃人に)
5(合格通知をください)

というような語呂合わせはまったく関係なく、通常の5円に、諸事情により600円を余分に献上。(お返ししたといった方が正しい)

受験祈願しようとしたんだけど、お願いしたいことが多すぎるわ雑念混じるわでお願いどころじゃなかったです。

今はねー

痩せたくて身長欲しくてイケメンになりたくて大学の学生証欲しくて楽しい毎日送りたくて面白いネタいっぱい欲しくて麻雀強くなりたくてもっと人間的に大人になりたくて彼女作ってコスプレさせ(ry

・・・

キリがないね。

というかそもそも、「大学受験成功しますように」って厚かましいお願いだと思わない?

それだったら、「受験勉強が楽しくなりますように」とか「受験勉強に対するモチベーションがもっと上がりますように」とかじゃないの?

3浪して偏差値50前後さまよってるようなヤツが何生意気言ってんのって感じだけどさ。

でもでも、「受験なんてしょせん運ゲーですしww運カムズwww」って、そりゃぁ発想がダメダメだと僕は一人で勝手に思ったりしてしまいました。

だから僕は、目を瞑って手を合わせながら、最後に神様に強くお願いしました。



運カムズ。

以上

今日のべん
・某大過去問(国、英)
・世史(イスラーム世界)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-22 00:12 | 日常

久しぶリーの朝更新

兄貴と「株と人生」について語ってたら、ついつい話しすぎてブログサボってしまった。

別に書かないという手もあったが、昨日の日記は特に痛い感じの日記だったのでとりあえずtopから消したいという意図から更新させていただく。

まぁ、こんなのは他人からすれば興味ないわけだけれども、書いておかないと自分の気が収まらないので書かせていただきます。

というかまぁこのブログ自体他人からすれば(ry

・・・

そういえば、新年明けてからもう3週間経つんだってさ

早いねぇ

暇だから、今日は地元の神社行って遅めの受験祈願でもしてきます

まぁ受験受かる受からないよりも、楽しい一年になれば別になんでもいいんだけどね

まぁでも何だかんだいって受験祈願しちゃうんだろうな。最近の僕必死すぎだし。

・・・やべぇ。こんな日記書いたら昨日の日記sageた意味がないではないか。

やっちまった。まさにクールポコ状態。まぁいいや。

以上

昨日のべん
・センター2010(世史)
・某大過去問(英)
・世界史(遊牧民族、元)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-21 09:15 | 日常
腰痛が激痛の痛みで痛い(←)中、面倒な出願を済ませてまいりました。

今年は不景気影響で、受験生は近くて安いという妥当な大学を選ぶ傾向にあるそうです。

ま、マスゴミの情報なんてどうでもいいんだけれど。

親との相談の結果、今年の僕は私大を2校受験し、両方落ちたら某大学の定員割れしている学部の後期試験を受けてfinishという形になりました。

さすがにこの年齢にもなって、無職状態で一人でダラダラするのも飽きてきましたし

もはや浪人生活をネタとして喋っていても、それを聞く周りの人々が真剣に僕の人生を心配してくれちゃったりして逆に非常に申し訳がたたなくなったりするケースが増えたりしたので

4浪の選択肢はなにがあってもなしです。楽しみにしていた人ごめんちゃい。

とはいえ昨年度も、「これで全大学落ちたら100%就職!」とか

「専門学校に行くことにしました!」とか言っといて学校に書類出してからやっぱりやめます的な電話入れて取り消したりしてたので

大して信憑性はありませんが、まぁもう一年やっても受験勉強はしないでしょう。

僕が大学の話を親にする度に「で、全部落ちたらどうするの?」って質問を条件反射でしてくるので

あまり考えたくもない、落ちた場合の事とかもこうして考えなければいけません。

ま、それだけ僕が親に信用されていないという事ですが。

まぁ、今まで親を裏切り続けた僕が悪いのでしょーがない。

ちなみに日程のほうが、前期試験で受かれば2/21、後期試験の場合はよくわからないけど3月上旬くらいには終わるのではないかと思います。

親が入学料を払ってくれるまでは出来るだけ親を刺激させるような事はしたくないのであまり大声では言えませんが

長きに渡る僕の大学受験生活が終わったら、ぜひ僕と遊んでやってくださいね。

お酒でも飲んでパーッとやりたいです。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-19 22:40 | 日常
久々に下ネタ日記でも書きたい気分だったんだけど

ここ数週間

性欲が以前より90%↓って感じで

全然ムラムラしましぇーん

ってな感じでありまして下ネタ言う気にもなりましぇーん

男から下ネタをなくしたら一体何が残るというのか

僕から下ネタ取ったら

もう自虐ネタしかないよ。

そんな僕から自虐ネタ取ったら

ただの肉塊・・・

・・・

これからも、頑張って自虐していこうと思います。

以上

今日のべん
・某大学過去問(国、世史)
・世史(宋とか)
・現国用語集
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-18 23:26 | 日常

詳しく言えば27kg

右手左手右足左足それぞれに6kg、計24kgの重りをつけて1時間程度外をダラダラ走ったり歩いたりしてみた。

1kmのジョグが限界だった。

息あがりすぎて小学校の頃のマラソン大会思い出したよ。ぜひお試しあれ。

この重りを全部取り除いて走ったら

きっと3~4年前と同じくらい軽快に走ることが出来るのに

以上

タイトル「重りという名の脂肪」
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-17 23:39 | 日常
困った。もの凄いネガティブモードに突入してしまったよ。さすが(一応)受験生。

こういう日は余計な事書かずに黙って眠るのさ。うん。

以上

今日のべん
・某大学過去問(国、英、世史)
・世史(隋、唐)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-16 23:02 | 日常
頑張れと
言われる立場に
いるけれど
あえて言うなら
みんな頑張れ

・・・

センターって明日だよね?来週だっけ?

まぁいいや。みんなガンバ。9時くらいからだっけ?俺その時間まだ寝てるわ。ハハッ。

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-16 00:28 | 日常

大人の解決方法

センター試験まで残り2日、私大入試までは4週間をきったので、ドラクエ4をやりはじめました。4はBGMがイイ。

さて

僕が自習室に行くと、机の落書きが増えている場合が多々ある。

最近のガキんちょは、落書きで会話するのが好きなのね。昔からそんなもんか。まぁいい。

今日は、
「○○合格!」
「↑レベル低ッ」という前からあった落書きに、
「↑こいつ馬鹿by東大生」というのが新しく付け加えられていた。

この落書きをした人物を上から仮にAさん、Bさん、Cさんとする。

さて、この低レベルな落書きによる会話を丸くおさめるためにDさん(俺)がとった行動は・・・?

脳をフル回転させてDさん(notハマー)がとった行動とは・・・!?

・・・

続く

以上

今日のべん
・過去問(現国、英語見直し)
・世史(前漢~魏晋南北朝)
・現国(評論数題)
・現国用語集
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-14 23:34 | 日常
声優が出ているラジオをニヤニヤしながら聞く僕。

パーソナリティはやっぱり女性声優より男性声優の方が面白いよ。うん。トークオモシロ。ニヤニヤ。

・・・

客観的に見れば、相当気持ち悪い事してる気がするのは気のせいかな。

まぁそんなの気にしないでーす。気持ち悪い事歓迎。気持ち悪い人も大好き。キモいは褒め言葉。

・・・

意味不明エンド。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-14 01:26 | 日常
この数ヶ月で、「スズキシオリ」さんという名前の女性を2人見つけた。

日本にいる「スズキシオリ」さんを、僕は少なくとも5人知っている。(アイドル含む)

そこで思いついた、数行で終わる物語。暇ならば見ていただきたい。

・・・

ある学校では、教師と生徒の交流を深めるため、生徒が教師をあだ名以外で呼ぶことを禁止することにした。

英語に力を入れているその学校では、多くの英語教師がいる。

その中に、英単語を覚えさせることに命を懸ける女がいた。

授業前には必ず英単語テスト、定期テストは英単語さえわかれば9割は堅いようなものばかり。

その女教師の名前はスズキシオリ。

とはいえそのよくある名前のため、生徒たちはあだ名をつけるのに苦労していた。

そこで、ある男生徒が言った。

男「あいつさぁ、いつも英単語ばっかしかやらねぇから、単語王とかにしねぇ?w」

近くにいた友達は答える。

友達「王様って感じじゃないだろwってか、単語王っていう単語帳あるぞwかぶっちゃダメだろ!」

男「・・・あ、じゃぁこれは?」

友達「え、なになに?」

男「あいつ、最近やたらと厳しいじゃん。特に単語のスペルとか間違えた時とかマジギレの勢いじゃんか」

友達「あぁ、確かに。俺「please」を「prease」って書いたらビンタされたぜ」

男「だろ。あいつSなんだよ。だからさ、こういうのはどうだ。ゴニョゴニョ」

友達「なになに・・・。・・・っ!?」

男「どうよ。これは傑作だぜ!おいみんな集まれ!シオリ先生のあだ名決まったぞ!」

友達「お、おい!やめとけって!」

そんな友達の声を無視するかのように、彼の周りに集まる生徒達。

期待のまなざしを浴びながら男は言った。

男「よし聞けみんな!今日からあいつのあだ名は」

一同「・・・」

男「スペル魔だ」

一同「・・・」

・・・

俺「・・・」

明日も頑張ろう。

以上

きょうのべん
・過去問(英)
・世史一問一答
・えいたん
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-12 22:54 | 日常
受験生は、成人式当日だろうが自習室にこもって勉強するのが当たり前。

一年遅れで実行してまいりました。

とはいえ、なんせ自習室が成人式会場の隣ゆえ

バイクとパトカーの音がうるさかったね。

たかが成人式ではしゃぎよって。でも許しちゃう!

以上

今日のべん
・過去問(世史見直し)
・世界史一問一答
・英単語
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-12 17:12 | 日常
「only my railgun」っていうアニソンが頭にこびり付いて、四六時中口ずさんでしまう僕。

でも、これがアニソンではなく「jpop」というカテゴリーであったならば、確実にこんなことにはなっていない。

なんか色々と終わってる。

さて

母親がキットカットを買ってきた。

この時期になると受験にこじつけた商品が増えるからね。キットカットときっと勝つがかかってるのは有名な話だよね。

まぁ、間接的に何かが伝わってくるよね。

いいんだよ?全然かまわないんだけども

その度に僕は言葉に言い表せないような罪悪感と屈辱感を感じるわけ。

見事に親の戦術にはまっているわけ。

その脱出を図るためにキットカットむさぼり食ってたら腹痛くなって勉強どころじゃないわけ。

・・・

こういうしょーもない毎日さ。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-11 01:23 | 日常
ここ最近親に罵倒されていない日がない。

理由。童話「ウサギとカメ」のウサギが負けたのとほぼ一緒。

さて

昨日に引き続き、大学探す→問題発生の繰り返しが続いています。

この時期に大学探しに時間をとられるとは、やはり馬鹿は馬鹿である。


文系なのに古文無視してるからね僕。

その結果、受験科目の選択肢狭まってかなりの致命傷負ってるんだ。

それに今日気づくところが僕クオリティ。

そんな中でも条件が全て合致する大学は少なからずあるから凄い。

良かった良かった。

まぁどっちにしろ、今から古文勉強するくらいなら、低い偏差値の大学を探す手間に時間かけるけどね。

・・・

負け組の極み発言してしまった。自分でもびっくり。

そういや、明日はもう成人式なんだってね。

昨年度、予備校で度々挨拶してくれた後輩の顔が頭に浮かぶ。ヤツももう20歳か。

去年僕が(センター数日前にも関わらず)酒飲んではっちゃけてた間にその後輩は勉強してたから

今年の成人式は逆に僕が勉強して過ごす番、と。

あぁあ

先輩としての威厳もプライドも何もないなぁ俺。

ここまでくるとホント開き直るしかないわ。わかるかなぁこの気持ち。

以上!今日も長々と聞いてくれてありがと。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-10 02:13 | 日常

答え:答えようがない

願書を書いていると、僕が受ける予定の滑り止め大学が、滑り止めの効力を果たしていないことに気がついた。

学費の納金期限が早すぎて、他の大学の合格発表日と合わないっていうね。なんという初歩的ミス。

合格後の学費納金の期限とかも見なきゃいけなかったのか・・・大学選びって本当に面倒くさいね。

何事も適当にパッパと決めてしまう僕の性格は、こういう時に凄く裏目に出るよ。

一日費やして、仕方なく大学を選びなおし。

結果、勉強量は減っているのに、受験する大学の偏差値が上がったという事実。

まぁこのくらいならどうにかなる。なって欲しい。うん。

・・・

毎年思うんだけど

このうぬぼれは一体どこから来るんだろうね。不思議でならない。

という感じで今年も全落ちフラグが立っております。

え?「今年全部落ちたら来年度以降はどうするか」って?

あのさぁ

絶望的3浪生の僕の立場になってみてよ

そういう風に聞かれたら

なんて答える?

・・・

答えようがないでしょ?

そうさ

それが答え♪
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-08 22:54 | 日常
今日でやっと世界史全範囲が終わった。

予定より2ヶ月遅れたけど頑張ったと思います

今だに世界の歴史を勉強する意義がわからんのだけども

こんなんでいいのだろうか

まぁいっか。

以上

今日のべん
・過去問(国、世史一部、英一部)
・世界史(ペレストロイカ〜21世紀)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-08 01:41 | 日常
やっとこ受験する大学が全部決定したという形です。

偏差値50弱の大学を基準にして、そこに去年受験した中で一番難易度が低かった(けど今でも模試判定はDかE)感じの受験校一校って具合。(こっちは偏差値的には50ちょい)

「偏差値>学部>近さ」から「近さ>学部>偏差値」という思考に転換するのにかなりの時間を費やしてしまった。

別の視点から見れば

「せめて他の人に大学名をきかれても見下されない程度の大学に行きたい」的なプライドは限りなく0に近くなり

「近くて受かればどこでも!」的思考が脳内の大半を占領したって事かな。

親、友達、チューター、先生等、人によって言ってくれるアドバイスが違ったりしてその度に心が揺れていたりもしたけれど

自分が思っている以上に僕は馬鹿であるという事をわきまえた結果、こういった結論になりました。

ただ、目標を下げれば下げるほどやる気もなくなっている自分に気づき

結局正解がわからなくてもだえるしかありません。

3浪だろうがなんだろうが

今年も不安で死にそうです。

そんなこんなで受験生らしい日記を書いてみたくなったので書いてみました。

以上でし
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-07 02:19 | 日常

麻雀@大敗

今年初の麻雀は13600G負け。

運もさることながら、実力と感覚鈍りすぎワロタ状態で情けなくなったw

人生一段落着いたら、麻雀勉強のし直しだな。

こんな感じで今年も麻雀日記をつけてみよう。別にこれといったネタもないしね。

別件で色々と書きたいことあったけど、色々な意味でどっと疲れたのでりーむー。おしまい。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-06 03:53 | 日常
新年早々楽しい一日だったー。久々に大笑いしたよ。

今日集まった元中グループは、お世辞抜きでみんな仲間の扱い方がウマイ。

程よくイジって程よくイジられる感じっつーのかな。

相手をいらつかせないイジり方とかって結構難しかったりするじゃんか。

それが凄い自然なんだよね。

明日会う元高のヤツらにも見習ってほしいくらいだわ(笑)

ただ不思議なのは

元高面子に好き勝手イジられていても

それはそれで楽しいって事なんだな。

相性って大切だなぁと痛感いたしました。

・・・

若干偽善者寄りの日記になっちゃったかな!言っててなんか恥ずかしくなってきた!

というのも、なぜか異常にテンションが高くて眠れないからなのです。

こういう日、たまにあるよね。ないか。

まぁ、こういう意味での痛い日記もたまにはアリって事で自己解決しましたとさ。めでたしめでたし。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-05 02:34 | 日常

桃太郎電鉄オモロイ

お正月。兄と桃鉄やりすぎて超疲労。

そんな僕も今日で21歳。

サヨナラ二十歳。また来世で会おう。


典型的ゲーム疲労で頭働かないからねーる。

以上
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-04 02:15 | 日常

勇者と仲間1人縛りで

20歳最後の日は、もう何度目になるかわからないドラクエ3の攻略にいそしんでおりました。

アリアハンから始めて、一日でゾーマ撃破って結構凄くない?さすが頑張ったと自分をほめてやりたいところだぁ。

よーし

明日は何やろうかなぁ

そろそろアレだ

死んだ方がいいかな俺。

でも

ムダヅモのアニメ見るまではとりあえず死ねないな!

ふふーん

一日無駄にしました。以上。
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-03 02:52 | 日常

夢操作

年賀状0枚。あけおめメール3通。想像していたよりは嬉しい元旦になりました。

とはいえ、1月1日だろうといつもと大して変わらない日常であります。

家からは一歩も出ず、ゲームしてネットしてダラダラ勉強して昼寝して。

しいて言うなら、昼食がそばだったかな。

あと、毎年元旦恒例の、親との金銭に関する口論がなかった。

大晦日、友達と過ごせなかった代わりにこれを回避できたのはデカイ。精神的に。

そんなこんなで、今日は初夢の話をしたい。

僕は、夢をたくさん見れる裏技を身に着けてから、週の半分近くは、起床後、夢の記憶が残っているようになった。(数日経つと忘れちゃうけど)

裏技って言っても、起きる時間の30分前にアラーム付けて、意図的に二度寝する環境を作っただけだけどね。あと、たまに見た夢を携帯とかにメモったり。意外と楽しいよ。(←病人乙)

で、それをするようになってから、夢を見ているときの雰囲気(?)が徐々に変化してきた。

以前までは、夢を見ている時、「今見ている夢が現実ではなく、夢である」って気づく事は全然出来なくて、

起きた後に「あぁ、夢か・・・」って気づくパターンがほとんどだったんだけど

裏技実施してから数ヶ月したら、

「あ、これ夢だな多分。」って感じるケースがほとんど。つまり夢操作が可能。とても楽しい。

でも、まだ駆け出しのせいか、はたまた僕がとても臆病な性格のせいかわからないけど

9割がた夢だと気づいてはいるものの、残りの1割が、「夢っぽいけど夢じゃなかった」という場合に備えて、結局、堂々とした夢操作が出来ない。だから、まだエロい夢とか見れない。

とまぁ、夢の操作とか非現実的な話してると現実を忘れてしまいたくなるのでここら辺にしておくけども

とりあえず、今年は初夢を見ました。携帯にばっちりメモ。

夢操作(笑)について長々と語ってしまったのでオチだけ話すと

ヤッチーと呼ばれていた高校の先輩(現在おそらく大学4年生)になぜか僕が受験の相談してて

そしたら先輩が「もっと低い偏差値の大学受けたほうがいいよ」って言って

僕が「やっぱり?」って返事していました。

とりあえず

初夢が受験関連の夢だったってことは

受験に対しての意気込みが以前よりは強くなっているという意味なのでしょう。きっと。

でも去年よりゲームとかしてる時間多い!不思議!

・・・

以上

今日のべん
世界史(ドルショック、オイルショックなど)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-01 22:40 | 日常

2010年から本気出す

明けましておめでとうございます。今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
今年もたくさんの遊びの誘い、待ってます。

さて

大晦日は、帰省中の父を除く家族全員で紅白見ながらまったり過ごしました。

「深愛」を歌う水樹さんに感動したのはもちろんなのだけど

その少し後に出てきた子供店長と大橋のぞみちゃんが二人とも可愛すぎて萌えた。

まさかショタ属性もあったとは。年明ける直前にどうでもいい事実が判明してしまったな。

って感じで、最後は勉強しながら年が明けてしまったよ。受験生らしくね。

こういう新年の迎え方、一回やってみたかったんだ。感動。

まぁ

勉強開始時間、23:55だったけど。

・・・

プライド?いいえネタです。

以上

今日のべん
世界史(ベトナム戦争とか)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2010-01-01 01:21 | 日常

一年を振り返って

若干シリアス気味な日記になってしまいました。恥ずかしいのであまり読まないでください。

さて

日課のネット徘徊をしていると、今年一年を振り返ったり来年の抱負を話したりしているサイトを多々見かけた。

もう新年まで数十時間だもんね。ってことで僕も便乗してみよう。

とりあえず今年一年を振り返ってみたい。自分のメモ帳的な日記になるのは許して欲しい。

今年は楽しさが昨年より少ない分、悲しさや怒りの感情も少ない、そんな一年だった。

「楽あれば苦あり」の逆、「楽なけりゃ苦なし」的な12ヶ月間。

もちろんそれは大げさに言った場合であって、楽しい日もあれば不快な気分を味わう日もあった。

けれどもそれは、些細な楽しみ、そして些細な怒りが多くを占めていて、自分の中での事件とか、万人ウケするようなネタは一切生まれなかった。

物心ついてから、もっとも「平凡」という言葉がふさわしい一年間と言い換えてもいいくらい。

というのも、周りの環境の変化が大きな理由だよね、やっぱり。

僕の周りの人間が立派な大人になるために頑張っているのを見てると、自分の現状の情けなさに心が揺れたね。

例えば自虐ネタを誰かに話すとしても、話しているうちに悲しくなってくる自分がいたし

そのネタに対するリアクションがいまいちだったりすると、俺は一体何を話しているんだろうという気持ちになった。まるで売れない芸人みたいな精神構造。

何か話をしても、その話に対して返ってくる笑いが、「面白い時」の笑いではなく、「哀れみ」からくる笑いなのではないかとか、そういう事も思った。テラ疑心暗鬼。

だから夏過ぎくらいから、自分から他人を笑わせようという気持ちはもうほとんどなくなってしまったし、

他の人の話を聞いても、楽しいって感情よりも、あぁ俺しっかりしなきゃって気持ちになってしまった。

楽しいことを楽しいと受け止められなくなってしまった自分に気づき、その結果として楽しいと感じる日々は少なくなった。

せっかくの遊びが台無しになるケースが多々あったわけだね。

・・・こういうことを書くと、遊んでくれた人達が「こいつ、俺と遊んでた時こんな事ばっか考えてたのか?つまんねぇヤツだ」と勘違いされそうだから付け加えておくけど

遊んでいる最中はそういうことは一切考えてません。帰宅後の一人反省会でよくよく振り返って考えてみた結果、こういったしんみりとした気分になるのです。

だから、遊んでくれた人は当然のごとく、1%も非はありません。それだけは誤解のない様お願いいたしまする。

ま、長々と話したけど、悪くはない一年だったさ。いやほんとに。

来年の抱負は、もちろん大学合格。

で大学受かったら何人か友達(3歳下とか関係なく)作って、夏に車の免許取って、麻雀したりアニソン縛りカラオケしたり新しいこと挑戦したりして楽しむのさ。

去年もこんなこと言って大学全落ちしたので、抱負はあまり多く語らないでおきましょう。

えー長々とクソ日記書きましたが、不快な気分になった方がいたらごめんなさい。

それでは皆様、良いお年を!こんな馬鹿な俺だけど、来年もどうかよろしくね!

以上

今日のべん
世界史(20C後半のアジア)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-12-31 00:00 | 日常

ギャラリーコンプ

昨日「徹夜する!」と発言した1時間後にはもう、夢の世界に旅立っていた。

いかに僕が信用できない人間か、すぐにわかっちゃうね。

くれぐれも、僕に他人の秘密はあまり言わないようご注意を。口も軽いです。それがきっかけでちょっとしたトラブルも経験あります。何度か。

さて2009年も残り二日。悔いの残らない一年にしたいね!

よーし

明日明後日はいっぱい勉強するぞーー



↑死亡フラグ

以上

今日のべん
世界史(冷戦〜雪解け)
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-12-30 00:45 | 日常

徹夜に挑戦

年末のせいか、明日から地元の自習室が1週間ほど閉鎖されるらしい。

困った。自宅で勉強なんて半年くらいやってない。

リハビリや!!

と心に決めていたはずの今日

そう簡単に復帰できたらリハビリなんて言わないよね

だってさー

上見たらパソコンがあって

右見たらPSPがあって

左見たら布団があるんだよ?

勝てない・・・この3大悪魔が倒せない・・・

って事で、リハビリの一環として今日は徹夜に挑戦してみよう。

正直、今まで生きてきて、徹夜して成功したためしがないけども。

まぁいいや。どうせ途中でウトウト眠りだすっていうオチだろうし。

・・・

いや

それ徹夜って言わねぇから・・・
[PR]
# by bz_mi-mo | 2009-12-29 00:08 | 日常