一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

この言葉の意味を今日知ったから

この数ヶ月で、「スズキシオリ」さんという名前の女性を2人見つけた。

日本にいる「スズキシオリ」さんを、僕は少なくとも5人知っている。(アイドル含む)

そこで思いついた、数行で終わる物語。暇ならば見ていただきたい。

・・・

ある学校では、教師と生徒の交流を深めるため、生徒が教師をあだ名以外で呼ぶことを禁止することにした。

英語に力を入れているその学校では、多くの英語教師がいる。

その中に、英単語を覚えさせることに命を懸ける女がいた。

授業前には必ず英単語テスト、定期テストは英単語さえわかれば9割は堅いようなものばかり。

その女教師の名前はスズキシオリ。

とはいえそのよくある名前のため、生徒たちはあだ名をつけるのに苦労していた。

そこで、ある男生徒が言った。

男「あいつさぁ、いつも英単語ばっかしかやらねぇから、単語王とかにしねぇ?w」

近くにいた友達は答える。

友達「王様って感じじゃないだろwってか、単語王っていう単語帳あるぞwかぶっちゃダメだろ!」

男「・・・あ、じゃぁこれは?」

友達「え、なになに?」

男「あいつ、最近やたらと厳しいじゃん。特に単語のスペルとか間違えた時とかマジギレの勢いじゃんか」

友達「あぁ、確かに。俺「please」を「prease」って書いたらビンタされたぜ」

男「だろ。あいつSなんだよ。だからさ、こういうのはどうだ。ゴニョゴニョ」

友達「なになに・・・。・・・っ!?」

男「どうよ。これは傑作だぜ!おいみんな集まれ!シオリ先生のあだ名決まったぞ!」

友達「お、おい!やめとけって!」

そんな友達の声を無視するかのように、彼の周りに集まる生徒達。

期待のまなざしを浴びながら男は言った。

男「よし聞けみんな!今日からあいつのあだ名は」

一同「・・・」

男「スペル魔だ」

一同「・・・」

・・・

俺「・・・」

明日も頑張ろう。

以上

きょうのべん
・過去問(英)
・世史一問一答
・えいたん
[PR]
by bz_mi-mo | 2010-01-12 22:54 | 日常