一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

ある意味僕の人生の分岐点

やっとこ受験する大学が全部決定したという形です。

偏差値50弱の大学を基準にして、そこに去年受験した中で一番難易度が低かった(けど今でも模試判定はDかE)感じの受験校一校って具合。(こっちは偏差値的には50ちょい)

「偏差値>学部>近さ」から「近さ>学部>偏差値」という思考に転換するのにかなりの時間を費やしてしまった。

別の視点から見れば

「せめて他の人に大学名をきかれても見下されない程度の大学に行きたい」的なプライドは限りなく0に近くなり

「近くて受かればどこでも!」的思考が脳内の大半を占領したって事かな。

親、友達、チューター、先生等、人によって言ってくれるアドバイスが違ったりしてその度に心が揺れていたりもしたけれど

自分が思っている以上に僕は馬鹿であるという事をわきまえた結果、こういった結論になりました。

ただ、目標を下げれば下げるほどやる気もなくなっている自分に気づき

結局正解がわからなくてもだえるしかありません。

3浪だろうがなんだろうが

今年も不安で死にそうです。

そんなこんなで受験生らしい日記を書いてみたくなったので書いてみました。

以上でし
[PR]
by bz_mi-mo | 2010-01-07 02:19 | 日常