一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

夢操作

年賀状0枚。あけおめメール3通。想像していたよりは嬉しい元旦になりました。

とはいえ、1月1日だろうといつもと大して変わらない日常であります。

家からは一歩も出ず、ゲームしてネットしてダラダラ勉強して昼寝して。

しいて言うなら、昼食がそばだったかな。

あと、毎年元旦恒例の、親との金銭に関する口論がなかった。

大晦日、友達と過ごせなかった代わりにこれを回避できたのはデカイ。精神的に。

そんなこんなで、今日は初夢の話をしたい。

僕は、夢をたくさん見れる裏技を身に着けてから、週の半分近くは、起床後、夢の記憶が残っているようになった。(数日経つと忘れちゃうけど)

裏技って言っても、起きる時間の30分前にアラーム付けて、意図的に二度寝する環境を作っただけだけどね。あと、たまに見た夢を携帯とかにメモったり。意外と楽しいよ。(←病人乙)

で、それをするようになってから、夢を見ているときの雰囲気(?)が徐々に変化してきた。

以前までは、夢を見ている時、「今見ている夢が現実ではなく、夢である」って気づく事は全然出来なくて、

起きた後に「あぁ、夢か・・・」って気づくパターンがほとんどだったんだけど

裏技実施してから数ヶ月したら、

「あ、これ夢だな多分。」って感じるケースがほとんど。つまり夢操作が可能。とても楽しい。

でも、まだ駆け出しのせいか、はたまた僕がとても臆病な性格のせいかわからないけど

9割がた夢だと気づいてはいるものの、残りの1割が、「夢っぽいけど夢じゃなかった」という場合に備えて、結局、堂々とした夢操作が出来ない。だから、まだエロい夢とか見れない。

とまぁ、夢の操作とか非現実的な話してると現実を忘れてしまいたくなるのでここら辺にしておくけども

とりあえず、今年は初夢を見ました。携帯にばっちりメモ。

夢操作(笑)について長々と語ってしまったのでオチだけ話すと

ヤッチーと呼ばれていた高校の先輩(現在おそらく大学4年生)になぜか僕が受験の相談してて

そしたら先輩が「もっと低い偏差値の大学受けたほうがいいよ」って言って

僕が「やっぱり?」って返事していました。

とりあえず

初夢が受験関連の夢だったってことは

受験に対しての意気込みが以前よりは強くなっているという意味なのでしょう。きっと。

でも去年よりゲームとかしてる時間多い!不思議!

・・・

以上

今日のべん
世界史(ドルショック、オイルショックなど)
[PR]
by bz_mi-mo | 2010-01-01 22:40 | 日常