一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

落ち込んだときは、「名言集.com」でググってみるのもいいかもしれないよ

兄貴が風邪引いてゲーセンいけませんでした。楽しみにしてたのに悲しす。まぁ仕方ないよね。

今日記憶に残っている事は、もはや常連化しかけている某松屋のスーパーみそ汁がクソぬるかったことくらいです。

僕が行った時間帯にちょうどみそ汁用コンロがぶっ壊れたらしい。

しかし、昼ピーク時だったにも関わらずパートのおばちゃん4人の手際の良さは完璧だった。

いいねー。テキパキしてる人が多い職場、好きよ。(僕がテキパキしてないから)

僕、なんかおばちゃまにモテるらしいし、ニート辞めた後に機会があったら面接でもしてみようかしら。

と思って、ふとその店舗を見た。改装されてるけど、なーんかここ見覚えあるんだよなぁ

・・・あッ

ここ

高1のとき面接して不合格になった松屋やんけ・・・全然気づかんかった。

ま、だからって何があるってわけじゃないけどさ。

あの頃に戻れたらなーと突然思ったりしたよ。高校生料金でバイトとか今だったら絶対しないわ。

まぁでも、戻れたとしたら大きく運命変わるだろうね。

まず間違いなく、陸上部には入らないはず。(あんな体力的に疲れるのはもうこりごりだから。)

でもそしたら、部活やそのつながりで出会った神々とも仲良くなれていない。さぞ味気ない高校生活になっただろう。

あとは、もっとモテる努力をするだろうな。服とかちゃんとしたの買って、眉毛そったり髪型とかもちゃんとしてね。

なりきれてないヤンキーみたいな歩き方も直して、女の子ともっと会話をする。女性に優しくをモットーにして話しかける。そして、イケメンじゃなくてもリア充もどきみたいな生活が出来ることを証明する。

でもそしたらまた問題がいくつも生まれる。

まず、ワックスべっとりヘアーが由来のボンバーっていうあだ名が存在し得ない。このあだ名のおかげで得したことも少なくない。

あとは、高校で告白して連敗しまくったという、悲しいけどネタとしては十分な黒歴史も、なにかしらつまらないものに変化していたかもしれない。

あげるとキリがない。ただ一言いえるのは、あの頃に戻っても大してプラスになる気がしないってことだ。

過去に戻りたぁいとか言う人よくいるけど、よくよく考えて見ると、別にそんな必要もない気がする。僕の場合はね。

だから僕は、どこで聞いたか覚えていないが心に残っている言葉を心の中で復唱する。

過去を振り返るな。今を生きろ。

いい言葉だなー。いい言葉なのに、こういう長ったらしくてまじめ臭い話って、ブログに書いても最後まで読んでもらえないんだよね。残念です。

え?読んでくれたの?素晴らしい・・・どうもありがとう。

そういうことで、久々のイイ話ということで〆たいと思います。ご静聴ありがとうございました。

最後に本音のコーナー



0歳からやりなおさせろYO! m9(^Д^)

以上

今日のべん
・現代文用語
・過去問見直し(英)
・復習(世界史)
・えいたん
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-11-24 23:31 | 日常