人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

neetの定義について

今日はけんぷ5話見てゲームして昼寝してって感じかな~。

バイトしてた頃とまったく生活スタイルの変化が見られない件について何か意見はありますか?いいえありません。

それにしても

大学生の「俺マジニートだわーw」っての何かイラッとするー^^

大学生の時点でニートちゃうやんか!

・・・え?

その理論だったら

3浪中なのにどこにも行かずアニメ見てゲームして昼寝してただけの僕も、浪人生であってニートじゃなくなるだって?

え?うそ?何それ嬉しい・・・

ちょっと待て!ニートの定義、wikipediaで見てくる!

なになに・・・

まずneetという単語の日本語訳が、「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」なんだ。ふむ。

でも親による教育受けてる(毎日怒られてる)し、訓練って考えれば一応ダラダラとべんきょー(笑)してるし。うん、回避!

でも重要なのは、日本という国でニートはどういう風に考えられているかって話よ。

日本の社会におけるニートの定義とはー?

1、高校や大学及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者で、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上34歳以下の個人

2、学籍はあるが、実際は学校に行っていない人

3、既婚者で家事をしていない人

・・・

2番の意味がよくわからないけど

全部当てはまるんじゃないかな・・・家の手伝いとかも何にもしてないし・・・

まぁでも

そういうの別に関係なくない?

既婚者で家事してない人って実際サラリーマンの半分くらいそうだろうし。

家事さえすればneetじゃなくなるのかって言ったらそういうわけでもないでしょ。ねぇ?

・・・

うわっ

やべぇ!何この「僕ニートじゃないです」的な必死の抵抗!なにこれ怖い!自分が怖い!



以上、深夜に「neet」のwikipediaを一人で読み漁る、孤独な青年のお話でした。

neetに優しい未来を。
by bz_mi-mo | 2009-10-31 00:58 | 日常