一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

ジョ・・・世にも奇妙な物語2009秋

「バイトした日は他に何にもしなくていい」という自分法律を作り出しました。

そして明日、「バイトした次の日は疲れ溜まってるから休んでいい」という法律を作り、そして以下略。

さて

僕の大好きな番組の一つ、世にも奇妙な物語の2009年秋版を見ました。

やはりこの番組はいい。短編ミステリー大好きな僕にはたまらない。

多くの人が知っていると思うけども、この番組は、毎度5話前後の、ホラー、シリアス、喜劇、感動もの等の短編ドラマによって構成されている。

僕以外にも見た人がいるかどうかは知らないけれど、感想を書いてみる。

あくまでも僕視点なので、もう見た、って人は気を悪くしないでね。ただのゆとりの戯言ってことで。

「検索する女」→ラスト1分で展開全無視のガッカリオチ。駄作。
「自殺者リサイクル法」→個人的に久々のhit。オチの最後の一ひねりが良かった
「理想のスキヤキ」→途中の無駄な部分を削って5分くらいにしていい。
「呪い裁判」→オチ予想出来まくり。僕のようなゆとりが「うわー!こんなオチ俺も思いつくわー!」って言っちゃうようなホラー系。駄作。
「夢の閲覧官」→感動系でオチというオチはないけれどもイイハナシダナー

って感じ~。世にも奇妙な物語について語れる友達、一人でいいから欲しいなぁ。

誰かいたら教えてねん。おしまい。

今日のべんきょー
・えーたん

これ、勉強っていえねぇだろ常考・・・
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-10-08 20:45 | 日常