一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

充実するための努力

一日が充実したなぁ、と感じるのはどういう時だろうか。

当然人によって異なるだろうけれど、僕の場合は、文字にするならばこんな感じになる。

勉学>遊び(友達と)>体力的疲労(運動など)>バイト>>>昼寝>遊び(一人で)

である。

なんだかんだで、勉学に没頭した日はとてもすっきりした気分になる。

勉学は、周りの人(親や、俺を心配してくれる友達など)に怒られないというのが心の安定を生んでいるのかもしれない。

しかし、僕はMなのだ。怒られることにはそこそこ慣れている。ここが最大のネックなのだ。

つまり、僕は勉学とはかけ離れた生活をしているのだ。

今日だって、バイト終わったあとはひたすらゲームのターンである。

しかし、毎日昼寝とゲームを繰り返していたら、自己嫌悪で発狂してショック死するのは目に見えている。

となると、勉学に続く充実アクションである、「友達と遊ぶ」という項目を選ぶことになる。

が、最近はみんな忙しいようで、声がかからない。

声がかかっても、深夜をまたいで遊べないという俺の弱点もあり、断らざるを得ないという申し訳ない状況になっている。

では次の順位。体を動かす、である。

最近は、ひたすら外を走りまくっているのである。昨日今日で10kmずつくらい走っただろうか。

体力づくりといえば聞こえはいいが、ただ、勉学をやりたくないという理由だけで走っている。

まさに僕は、消去法の日々を送っているのだ。

しかし、運動といっても、一日中走るわけにもいかない。疲れるし。

つまり、8月の僕の生活を、言葉に表すと、こうなる。

バイトが終わった後、勉強したくないので、運動し、余った時間で一人ゲームをする。(飽きたら昼寝)



リア充ではない僕も、日々が充実するように努力しているという、間違った結論に至った今日の日記でした。

昨日に引き続き、心のそこから思う。



俺、しっかり勉強すれば全てが解決するのではないかー?(しないけど)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-08-16 23:06 | 日常