人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

屋内で昼飯(セブンイレブンの廃棄のおにぎりとパン)を食べていると、すぐそばに小さな男の子たちがいた。

僕はすかさず、アニソンが延々と流れているイヤホンをはずした。

こういう子供たちの会話を聞くのはとても楽しい。

口をもぐもぐ動かしながら耳を済ませると、どうやら3人とも小学校6年生。

僕がすぐ横でセブンイレブンのマークが書かれたビニール袋をごそごそやっていると突然、

セブンイレブンとファミリーマートの飯はどちらがうまいか論争をしだして、

「セブンイレブンの食いもんはマズい。」

って3人一致で結論付けていた。

僕はセブンイレブンのロゴが入ったビニール袋にパンのゴミを詰め込みながら

こいつは期待できるッッ

と思いながら再度耳を傾けていた。

10分ほど聞いていたが、残念ながら、別にこれといって面白くはなかった。

「○○先生、まじウザいよなー」

「クラスメイトの○○、お父さんのタスポ使ってタバコ吸ってるらしいぜー」

「そういや○○、お姉ちゃんがヤッてるところ見ちゃったんだってさー」

たわいのない会話・・・ではなかったが、最近の子供がませているってのはどうやら本当らしい。

小6でそういう話は、結構しないんじゃないか?

こういうやつが高校でDQNになっちゃうんだよなぁ・・・

DQN人口は、減りそうにないなぁ。

と思っていたら、その中の一人がこういった。

「ヤッてるって・・・アレでしょ?エス・ワイ・エックス。」

・・・え!!!?

エスワイエックスって!!ちょ!!SYX!!それってなんて読むんですかーー!!
もしかして、ギシアンですかぁーーー!?!?

YES YES YES YES YES YES

・・・

20歳7ヶ月にして、小6同士の会話に入りたいと思った人~。


YES YES YES YES YES YES

・・・

泣いてもいいかね。



さて

少し前に、ザブングルのカッチカチの方のブログを見ていたら、一人カラオケに行ったという話をしていた。

また、僕のある友達は今日、一人でコミケの列に並んでいて寂しいと言っていた。

一人カラオケ。一人コミケ。寂しいなんて感じてはいけない。僕らは大人。何事も一人で出来るようにならなければいけないのだ。

負けじと、僕は今日、一人ゲーセンである。

すると、マジックアカデミーがなにやら新しくなってるではありませんか。

バージョンアップ?いや、違った。でも、なんだか一人でやるクイズ検定が熱いらしい。

すかさずやってみた。そして発見した。まさかの「アニメソング検定」である。

うわああああああああああぁぁ

これ超待ってたんですけどーーーーーーーーーーーーー!!

アニソンとか、僕の今一番のフェイバリットジャンルといっても過言じゃないぜ!

よし!いくじぇ!!(脳内で熱烈歓迎わんだーらんどが流れる)

そして僕は、神プレイをする・・・

・・・

はず・・・

だったのに・・・

全国60000人くらい中、8000位ですって。曲聴いてるだけじゃだめだそうです。

ということで、興味ある人いたらやってみればいいんじゃないかな。



次は、「下ネタ検定」で全国TOPだZE☆(KONAMIよろしく!)
by bz_mi-mo | 2009-08-14 22:00 | 日常