一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

整理の一日

最近、夏休みということもあってか、いくつかの集まりのお誘いメールを貰った。

そこには大抵、こう添えてある。「絶対返信するように!」と。

最近、メール返信しない人多すぎるんだよな。俺はよっぽどのことがない限り必ず返信するようにしている。というかそれが当然だと思う。

いや、あれよ?メール何通かして、寝てメール途切れるとか、話の区切りがついたから自然にメール終わるとかなら全然わかるのよ?

一通目でさ。しかもお誘いのメールに返信しないとかなんなの?って言いたいんだよね俺は。

忙しかったからとか、忘れてたとかは言い訳にはならないはずだ。

忙しくてメール返信できないくらいだったら携帯持つなって話だし、

忘れてたってことは、一度メール見たくせにほっといたってことだからだ。

メール届いた時に、他の事やってて手が離せなかったとかならわかるけど、一度メール開いたならばちゃんと返信してあげなきゃだめだろうよ。

そういう企画をするのは大変だし、みんなが楽しむために時間を割いてくれているのに、返信すらしないというのは企画者がかわいそすぎる。

風邪引いたら仕事やらバイト先に電話入れるのと一緒。「むり」の二文字でも返信してやってほしいと、僕は思います。

どんな些細なメールでもちゃんと返信してくれる友達ってのは、僕の中でもやっぱり信頼できる友達に入る。

というよくわからない事を話してみました。

あー。なんでこんなこと書いてるんだろう。今日はアニソンについて語りたかったのに。あぁあ。


まぁいいや。以上。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-08-09 23:53 | 日常