一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

3

携帯アドレス帳の整理をしていた。

多分今後メールしないだろうなぁって人をアドレス帳から消すという行為は非常に心苦しいものだけれど

アドレス変更の時に、相手にメールが送れない(=アドレス変更されてる)時のショックよりはまだマシである。

申し訳ない気持ちを抱きつつ、整理完了。

僕のアドレス帳から「謎の中国人」が消えた。

結構大幅に整理をし、高校が70、中学が20、バイト10にプラスαで110くらいのアドレス数になった。

この110人にアドレス無断変更されてたら悲しい。

近々アドレス変更を控えている僕は祈る。アドレス帳がこれ以上減りませんように。

・・・一部の知り合いのアドレスを「整理」という名目で消してしまう僕からの矛盾したお願いでした。

さて

そんなこんなで携帯いじってたら、電池がすぐになくなったりするのよね。

最近携帯電話の電池消費が激しくなった。

携帯ブロガーにとってこれは地味に痛い。

そのため、携帯を来月中に変えることにした。という理由からアドレス変更を控えている僕。

アドレス変更っていう行為は、言葉は悪いが非常にダルい。

アドレス帳にある全員にメールしなければならないのはもちろんだけれど

アドレスに使えるのが、アルファベット小文字と若干の記号と数字。

アドレスを決めるだけでも面倒臭い。

だったらシンプルでいこうか。でも、いたずらメールが怖い。

いたずらメールのせいでアドレスを変えたという人も多々見てきた。

では今のアドレスを少し変えるだけ?それはアドレス変更とは言わない。(僕の中では)

まぁでも、たかがアドレス。早いうちに決めちゃお。

と思って2、3分程度でささっと決めようと考えていたら、いつの間にかかなりの時間が過ぎていた。

最近バイト先でアドレスを聞くor聞かれる機会が何度かあったが

実際は紙に書いたりして教えたりしなければならない場合が多い。

バイト中に携帯を開き赤外線でアド交換なんて、常識的にあまりいい例とは言えないだろうし。

ってことは、やはりメルアドはシンプルに?

でもシンプルはやっぱりイヤ。何かツマらん。

なんかこう、基本イタキャラな僕は、「このアドレスのこの部分って何か意味あるの?」とか聞かれて話してみたら実は趣味一緒でしたーみたいな展開とか地味に期待するわけ。イタタタ。

メールアドレスという、(実際誰も気にしない)10文字前後の文字数にいくつかの意味を持たせたいのだ。シンプルは却下。

とはいえ、今のアドレスを紙に書いて教えたりする時も、それはそれで非常に面倒臭い。

しかもただでさえ字が下手くそなのに、ハイフンだかアンダーバーだかわからない傍線書いちゃうし、アルファベットもbだか6だかわからないし、もはやダメダメである。

ほどよくシンプルに。そして、ほどよく僕というキャラがわかるように。

20文字という制限を抱えながら、ついに今日アドレスが決定しました。

近々メールが行くと思いますので、登録してやってください。

整理しないでください。

以上でした。

・・・



別にハードル上げたわけではないよ。
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-07-23 16:59 | 日常