一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

最近都議会選挙関連のニュースが熱いね。

僕もなんだかんだで選挙権あったんだなぁ。

まだガキだし、政治なんてわかりゃせんのでいきませんでしたが。。

でも、自民と民主の議席数の逆転はなかなかびっくりした。

鳩山vs麻生。先祖同士の戦いでは鳩山側が麻生側を降ろすことに成功したらしいね。

歴史は繰り返すのだろうか。

まぁ、再度言うように政治には興味がありません。

・・・知的キャラを主張したいわけでもありません。

ただ、歴史は繰り返してはいけないという話をしたい。ただそれだけなんだ。

さてさて話を変えて

ゴキブリとの戦いって、なんか燃えるよね。

大体暗がりで電気つけたらいたーって状況に出くわす場合が多いけど

殺虫剤探してる間に逃げられてたり、シューってかけたらすぐに物陰に逃げられたりして最近は敗北続き。

そんな今日、またしてもエンカウントした僕。

シチュエーションは、僕が自分の部屋でゲーム(うたわれるものPSP)をやっている時に視界の端っこで黒い何かが動いたから見たらアレだったという状況。

ガチャリ・・・

部屋から逃げようとするゴキブリの逃げ道をふさぐ。追い詰められるゴキブリ。

そんなゴキブリに容赦なく襲い掛かる黒い影。

なんだか体が重くなり、数秒後には体の言うことが聞けずに動かなくなるゴキブリ被害者。

不敵な笑みを浮かべ、凶器を部屋から出し、証拠の隠滅をはかる僕犯人。

しかし犯人の後ろでひっくり返った被害者は再び息を吹き返し、犯人に反撃を行う。

数日後、部屋で倒れている人間(僕)を家族が発見。

部屋は密室。物陰にはゴキブリが潜んでいるとも知らず、事件は迷宮入りになったとさ・・・



・・・なーんていうゴキブリを題材にした小説、また書きたくなった。

でもやめとこう。歴史は繰り返してはいけないでしょうからね。

なんたって僕の場合は、歴史は歴史でも「黒」歴史ですからね。



・・・お後がよろしいようで。(※別にこれといってうまいこといってないっていう事実は秘密)
[PR]
by bz_mi-mo | 2009-07-14 00:31 | 日常