人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

夢と覚悟

とりあえず2浪しないために行ける大学の勉強を…という最低限の計画にも失敗してしまった僕だが
1年間という時間を与えられたおかげで
真剣に将来について考える余裕が生まれたよ

僕は、生意気ながらも小学校の教員になってモンスターペアレンツと戦う事が将来の夢だったりする
まぁ後半部分は冗談として、理由は小学校の頃の先生に憧れを持ったという安直な理由なのだけど
やっぱり小学校のアルバムにも書いているくらいだから、この夢は捨てがたい
というよりこの夢を失うと目標がなくなってしまうから怖いっていうのもあるけどね。

今日はアカギ予備校の塾長さんと話をしてきた
今までは全く自信がなく、目標を聞かれてもしどろもどろしながら答えるしかなかったが
もうそうも言ってられない
1年間目標を持ってやらないと辛くなると何人もの人から聞いた

俺の夢は小学生の先生。
目標は行きたい大学に入る事。
来年度はこれで行きますと覚悟を決めて話をしたら

国公立大学を勧められた

その手もあったかと思ったが

でもやっぱりもう少し色々な人に相談してからにしようと思った。








なんて脈絡のない日記だ。
by bz_mi-mo | 2008-02-25 19:40 | 日常