人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

無題。

無題。_a0066538_1256156.jpg

異常に蟻が湧いた今年の夏
母がひたすら蟻をつぶし続けた今年の夏
家の中まで蟻が湧きまくった今年の夏
そして今年の冬
やっと我が家にリフォーム業者が来た(来てる)
大して気にならないけど、音がうるさいという理由をつけて勉強サボってブログ書いてる負け組です
ちなみに柱一本蟻に食われまくってボロッボロオボロでした
恐るべし蟻

さて
なんか予備校の授業が今週来週あたりで終わるらしい(やったぁ~)
あとは冬期講習と直前講習だけらしいね~
兄貴が行ってた予備校もそんな感じだったらしいけど、どこの予備校もそういうシステムなのかな
わからないや。
冬期講習?
直前講習?
行かない^^
行きたくない^^
行くつもりはない^^
授業が終わったらあの予備校とはおさらばのつもりです
勉強する体勢まで持っていってくれただけで大収穫
家でやれるだけやります
というか、大抵一日一コマしかないのにワックス付けたり着替えたりするの面倒だったんだよね~
自習室もうるせぇし話し声聞こえるし椅子ギシギシしまくるし
まぁ、浪人生はとても良い人だったけどね。
3人しかいなかったけど。

予備校…実質2ヶ月くらいしか行ってねぇ~
なのに30万って、ちと高過ぎないか?笑
さすが個人塾といった感じですね
まぁ、これでどこか引っ掛かってくれれば30万は安いのかもしれないけどさ
まだいまいち危機感を感じない俺なんだけど、一日1時間(予備校授業含まず、予備校宿題含む)は必ず勉強できるようになった

…そんなんで自慢するなって?笑
自慢してるつもりは毛頭ないけれど
わかってくれる人がわかってくれればいい
これは、俺の中では驚くべき成長であり、一年前の俺からは想像できないような事なんよ
ちなみに一週間で平均すると、一日2時間前後かな
1時間しかやらない日もあれば4時間やる日もあったり、10時間以上寝る日もあれば4時間しか寝ない日もあったり、すっごい不安定な生活を送っております
そういえば
先日調査書を学校に取りに行ったついでに2年間お世話になった世界史担当の担任様に顔見せにいった
相変わらず元気そうで、クラスの問題児のトップ3に入るだろうダメ男に、受かったら飲みに連れていってやるというありがたい決まり文句も言ってくれた(3回目)
で、挨拶して
文転して世界史やってるんですけど、なんかおすすめの勉強法ありますかって聞いてみたら

動きが止まった

ように見えた

周りを見渡しても

ザ・ワールドはいなかった

時は動きだし
「M高生は回数が足りないんだよなぁ~何度も何度もやって覚えなきゃダメなんだよなぁ」
みたいなアドバイス貰って
帰って世界史の参考書開いて筆箱から赤ペン、青ペン、シャーペン、消しゴム取り出してルーズリーフ取り出して速攻寝た^^

そんなこんなで、世界史は昨日やっと3分の1終わった
3分の1…このペースなら、試験前までにはギリギリ終わるっ






一巡しかできないけどね!
by bz_mi-mo | 2007-12-06 12:56 | 日常