人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

あれ?ひょっとして、真剣な話?

まず最初に。
俺の受験の心配をしてくれた人達に、お礼をいいたい、ありがとう。
この方々がいなければ、俺は今、こんな気持ちになれなかったのだから。

俺の人生を壊すきっかけとなった
ナイトオンラインというオンラインゲームの削除に成功した。
最低限、来年までは再インストールしないことを祈る。
すべては、俺の自制心にかかっているんだけどね。
がんばれ俺。
しかし、まだ俺の人生を修復する手はある。
そう、勉強することだ。
そして、大学に入ること。
俺は真剣に勉強したいと思いはじめてきた。
もはや、どこでもいい。
俺を入れてくれるところならば、どこでも。
とにかく、大学に入りたい。
そのためには、今のこの俺の
中学を卒業したばっかりの卒業生と同等の勉強の知識量を
どうにかしなければいけない。
なんども試みてきた、自宅での勉強。
俗に言う、宅浪ってやつ。
これから、意地で勉強できるか。
答えは、no。
参考書とか買ったのはいいが、すぐに飽きた。
とりあえず、参考書を買いまくって、ひたすら問題を解くか。
果たしてその手が成功するか。答えはno。
どうすればいいのか。
浮かび上がってきたのは、やはり、塾。
しかし今日でもう10月だ。
出遅れすぎた。
勉強したくない精神で逃げ惑った結果、もう10月だ。
今から入れる塾なんてあるんだろうか・・・
受験の相談なんて柄にもないし、
心の底から真剣に考えたこともなかったから、
誰にも相談しなかったしできなかったしね。
母に相談しても、どうせ最後には怒鳴られて終わるし。
まぁ、結局その方法が一番正しかったんだろうけど、
怒鳴られるという行為が嫌で、逃げてたんだろうね、俺は。
だから、結構真剣に俺の相談に乗ってくれる友人が、
意外なところから現れたのは結構驚いた。
こやつが俺の助け舟。
そう思って、今日から真剣に受験について考えようと、思った。
今更とか考えずに、本当にもう勉強して、大学に行きてぇ。。。
でも塾って、今から入るにしても、無知の俺はついていけるのか?
なんつーか、塾に電話するまでがすげぇ抵抗あるのよね。
逃げちゃだめなんだけどねーわかってるんだけどさぁ
なんか、高校生の時は何してもいいや、的な感じで生活してたけどさ。
ここまで抵抗生まれるのも、はじめてかもしれん。
塾・・・今の俺の、最大の敵。
塾に電話する、塾に赴いて話を聞く。塾に入る。
この3つの壁を越えたとき、やっと俺の受験が始まる気がする。
この3つの壁を越えられず逃げ惑った結果、今の俺。
でも、高校卒業してから、なんとなーく浪人した状態で塾に行ってても、
意味がなかった気がする。
ようやく心から勉強して、大学に行きたいと思えるようになった今。
勉強したいが勉強方法がわからない。
どこからやればいいのかわからない。
偏差値とかすらわからない。
塾、塾、塾。
今からでも、間に合うのか・・・?
現役に馬鹿にされないだろうか。
塾に入ったからといって、今からで間に合うのだろうか。
というよりも、今から入れる塾があるのか?
入れたとしても、授業についていくことは可能なのか?
すっごい臆病虫に取り付かれております。
無知すぎて恥ずかしい思いをするのはもうしょうがない。
でも、割り切れない自分。
意外とあっさり入れて、あっさりと受け入れられて、受験の相談も乗ってもらえる。
そーんな展開を心の底から期待したい。
でも、この前地元のなんとか予備校を目の前にしたとき、
あー、死んでもこの中に入って
「すいませーん、今一浪中なんですけど、今から入れますか?」
なんて質問はできねーな、って思ったし、今もそう思ってる。
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・
あー。

はぁ・・・こういう日記って、あとからみたらすっごい恥ずかしいのよね。
でも、今の俺の心情を書いたこの日記は、なんとなく消さないで残しておこう。
というか、こういう風に覚悟を文字として残しておかないと、
また逃げ出しかねないしね。
もはや、当たって砕けろでいた高校生時代の俺に戻ろう。
今の俺はただのごみ。
よし、今週は地元の個人塾にでも行ってみるか。
(想像しただけで今までにない抵抗感が生まれてしまうのは、内緒)

これで塾側から断られたりしたら、
俺、立ち直れないかもしれん。

俺って、考えすぎですかね?

追伸
それにしても母の発言には苛立ちしか覚えない。
毎度毎度同じ話しかしねぇし
話してるうちに話それてくるし
一年前くらいの俺の発言掘り出して矛盾してるとか言い出すし
いい大人があげあしとってくるし
怒鳴る必要ないのに怒鳴るし。
怒鳴っても逆効果だってのをわかってない。
怒鳴りたい気持ちもわかるけど、実際効果半減ですからね。
まぁ向こうから言わせれば俺はガキの発想で
人生を俺の2倍以上過ごしてきた親の言うことが正しいとか
思ってるんだろうけど?
俺を不愉快な気持ちにして楽しいのか?
金の話なんか出すなや!
親がいなければ何もできないくせに、的な上から目線が
心の底から腹立つねん。
てめぇが金金うるさいから浪人しながらバイトしてやって
携帯もコンタクトも服もその他全部
高3から自分で全部払ってるのに
今度は辞めろ辞めろってどっちやねん。
無駄遣いが多い?
お前にそういう発言されたくないから自分で全部払ってやっているのだがw
コンタクトは高いからメガネにしろ?笑わせるなww
飯食わしてやってる?
そんな事言われて親孝行したいって思う子供、いんの?
なんにも言われなくても、毎日食事作ってくれて感謝してるのに
そんな言い方はないやろ。感謝の気持ちなくなりまっせ、逆に。
まぁ別にあんな見てる観点ずれまくりの母の話なんて
聞くつもりは全くないけど。
おそらく、これからもずっと、ね。

ひねくれた性格の母と俺。
とりあえず、兄貴の言う事はかなり正しいので、
兄貴に託したいと思う。
おそらく、大学にいけたとしても、感謝するのは友達と先生と、兄貴。
うるさいだけの母には感謝せんからな



言いたい事は以上!
そこそこにストレス発散できました
ブログ、ありがとう
by bz_mi-mo | 2007-10-01 20:58 | 日常