人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一回更新出来たらいいね。


by bz_mi-mo

世間の冷たさを感じる

入学式シーズンだそうで。
入学おめでとうござます。
そして浪人生。
浪人頑張りましょう。
といっても俺は今勉強どころではないんだけどね。
諦めず挑戦した、人生5回目のバイト面接。
4日前の水曜日、某時刻某コンビニにて行われたこの面接。
今、深夜が人足りないんだよねってしつこく言われたから
じゃぁ深夜でいいですってちゃんと時間まで合わせたのに落ちたわ!
どういう事やねん!
てか、結果は今週中に連絡するとか言ったから
いつもはしないのに携帯持ちながら飯食ったりしてたのに、
結局連絡すらないんかい!
連絡するって言ったんだからダメならダメでしたってちゃんと伝えろって話だよね。
一番最初に面接した某牛丼屋の時は、
無理な場合は連絡しないんでって言われたから連絡なくてもふーんって感じだったけどさ…
これはちょっとないよね。
ダメでしたって早くわかればそれだけ早く6回目の挑戦できるのにねって話じゃん。
それにしても浪人生ってこんなにもバイト雇ってくれないんだね…
まぁ明日からまたバイト探し頑張るけどね。
それはそうと、俺はなんでこんなにバイトをしたいのか。
勉強したくない、金が欲しい…そんな甘っちょろい理由じゃないんだよ。
友達。
そう、これだよ。
大学の入学式の前に飲み会があって
そこで早くも友達が十数人出来たって友達の話を聞いて、
素で羨ましいと思った自分がいた。
そして俺は、ナイトオンラインというオンラインネットゲーム(当然無料)をしている。
とりあえずバイト受かるまではオンラインゲームは辞めないという、
二浪決定!
みたいな考えを持っている。
そういうこともあり、さらにバイトしたいという気持ちが高まった訳よ。
しかし勘違いしてはいけない。
俺はバイト先で友達が欲しいわけじゃない。
これ以上ネット友達増やす時間を俺に与えないでくれって事だ…
そのためにも、バイトをせにゃあかんのです。
一日8時間バイトすれば必然的にネットゲームする時間はかなり減るわけだしね。
…まぁその分勉強時間も減るだろうって考えにいたるまでには
まだ当分時間がかかりそうです。
by bz_mi-mo | 2007-04-09 00:06 | 日常